


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


軽井沢の旅 ~2日目~

こんにちは、5月16日


突然ですが、毎週火曜日夜10時からTV東京で放送されている
「ガイアの夜明け」という経済ドキュメンタリー番組、みなさんご存知ですか

昨晩は“地域スーパーの最強戦略~独自の激安vs凄腕バイヤー~”というテーマで
そらまめさん生息地域の、そらまめ家用達のご近所スーパーが取り上げられましした
その収録が行われた日、偶然にもまいはお買い物に行っており
なんと取材を受けてしまったので~す

なので放送を心待ちにし、始まると同時に片時も目を離さないように見張っていたのですが・・・
残念ながら1秒たりとも映りませんでした (・д・)チッ
あまりにコメントがぎこちなすぎてカットされてしまったのでしょう。
もっとバッチリメイクしておけばよかったかなぁ~とか思っちゃったりしていたのですが
まったく無駄な心配だったようですね。。。


でも最近そらまめさん生息地帯、日曜日の夜にやっているドラマ“ATARU”とか
水曜日の夜にやっているドラマ“クレオパトラな女たち”とかの撮影でも使われていて
(ってどっちも見てないけど。。。)今とっても熱い地域なんですよ~^^
先日そらまめさんのお散歩の途中、俳優の佐藤隆太さんを遠目に見ることができました











さてさて、前回の続きから。。。  とっても良いお天気に恵まれた4月29日 
軽井沢旅行最終日の様子をご紹介しま~す(・∀・)


まずはお宿の朝ごはん
RIMG0215_20120516131602.jpg
おかずがたっぷりでご飯がどんどん進んじゃいます
でも、この日もランチをガッツリ食べる予定なので控えめに。。。


そして食後はまたお相手していただいて

って見学しているパピヨンちゃん、かなり引き気味なご様子ですけど・・・
そらまめさん一人楽しそうヘ(゚∀゚ヘ)




そしてチェックアウトを済ませ皆さんとお別れをして車を走らせます

目の前には素晴らしい景色が広がります
RIMG0218_20120516131602.jpg


そらまめさんも楽しそうにお外を眺めます(*´∀`*)
RIMG0220_20120516131602.jpg


この日まず向かった先は、お宿から20分程の所にある、“浅間大と魚止ノ滝
前日に引き続きまた滝~!? って突っ込まれそうですが。。。^^
基本的に自然(特に水辺)大好きなまいこ。
なのでそらまめさんもきっと水辺好きに違いまいと勝手に信じておりますv( ̄Д ̄)
そらまめさんには迷惑な話かもしれませんけどね~


この2つの滝はとても近い距離にあり、歩いて移動することができます
駐車場から滝までの道も遊歩道が整備されているので、ワンコ連れにも安心ですよ

こちらが魚止の滝
RIMG0225.jpg


早速、恐る恐る入水を試みます(゚д゚;)
RIMG0226_20120516131601.jpg


でも慣れてきたらお手のものですね^^
RIMG0230_20120516131601.jpg
楽しそうにチャプチャプ


そして歩くこと5分くらい


浅間大滝に移動です
RIMG0277.jpg


コケ?で足元が滑るので慎重に。。。
RIMG0280.jpg


落ちていた枝を満喫
RIMG0297.jpg
普段は枝にはまったく興味を示さないのですが、
時々枝スイッチが入るんですよ~、何なんでしょうね(ノ´∀`*)



激流に挑むそらまめさん

渡り終えた後のキメ顔(・∀・)


でもこの時、あまりにそらまめさんグイグイ引っ張るものだから
リーダーまで激流に挑んじゃいました~
おすまし顔のそらまめさんを横目に、已む無くリーダーは靴脱いで戻ることとなりました。。。^^
RIMG0300ぼかし


でもそらまめさんもまいこも、もちろんリーダーも!?
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ
存分に楽しめたので良しとしましょう






さぁ、次の目的地は。。。

北軽井沢~軽井沢間は道がクネクネで大変です
RIMG0310_20120516131751.jpg



やっとの思いでたどり着いたのは“レストラン ピレネー”さんです
RIMG0319_20120516131930.jpg


店内に一歩入るとそこには大きな暖炉があり
その暖炉の熱を利用してお肉やお魚を調理するストランです
レストランといっても堅苦しい感じはなく、そらまめ家ももちろん
滝に行った服装での入店でしたがぜんぜん問題ありませんでしたよ

ただ、繁忙期はかなり混雑するようで、興味のある方は予約をされることをお勧めします
そらまめ家も30分ほど待たされました。



さてランチは前菜ビュッフェ+メイン+パン+サラダ

前菜ビュッフェは15種類くらいある温冷前菜からお好きなものを選べます
RIMG0316_20120516131931.jpg


パンとサラダの後方に怪しい犬影が・・・^^
RIMG0314_20120516131931.jpg


メインのお料理は数種類から選べるようになっており(この日は8種類くらいあったかな?)
リーダーは牛ロース肉を
RIMG0318.jpg


まいこはヒナ鶏のロースとをチョイス
RIMG0317_20120516131931.jpg
暖炉でじっくり火を入れることによって、しっとりジューシーに仕上がっており
と~っても美味しかったです



食後にはお店の方が写真を撮って下さいました
RIMG0322ぼかし
そらまめさんは何も貰えなかったから渋~いお顔になっちゃってますね^^





お腹も十分満たされたところで、食後の運動を兼ねて野鳥の森でお散歩です
RIMG0275.jpg





と思ったのですが、盛りだくさん過ぎて今回は完結できそうもないので
申し訳ございませんがもう一回続いちゃいま~す

もう少々お付き合いお願いいたしますm(-_-)m
                                             まいこでした



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
