スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


軽井沢の旅 ~完結編~

こんにちは、5月17日


今日はそらまめさんの学校の日だったので、
まいこは久しぶりに日中、自転車で遠出したのですが。。。
迷子になりました(゚Д゚;)
なかなか目的地に辿り着けず、やっと見つけた交番で道を聞いたのですが、
あまりに検討違いなところを走っていたようで、おまわりさん苦笑いしてました。

車を運転していても、なかなか道を覚えられないし、
方向音痴は治りませんね(*´Д`)










さて、前回の続きから。。。
軽井沢の旅も今回で完結いたしますのでどうぞお付き合いください


レストランピレネーさんでランチをたっぷり頂いた後は
少し移動してハルニレテラスから程近い野鳥の森をお散歩です
RIMG0324_20120516132116.jpg


こちらの野鳥の森では年間約80種類の野鳥が見られるほか、
ツキノワグマやニホンカモシカなど多くの野生動植物が生息しているんですって
熊に遭遇したらそらまめさん、ちゃんと飼い主を守ってくれるかなぁ

この日は気候も良かったせいか、多くのハイカーさんで賑わっていたのですが
そらまめさん連れだと、せっかっくの野鳥も警戒して近づいてきてくれないかと思い
他のハイカーさんにご迷惑のかからないよう、
皆さんとはちょっと離れて散策開始です(゚д゚)ノ



4月下旬といっても、さすが軽井沢だけあって
木々はまだまだ新芽を出していませんね。
RIMG0350_20120516132253.jpg


でもところどころに少しずつ春の訪れが感じられました(*´∀`*)
RIMG0325_20120516132116.jpg


奥に進むにつれて道は険しく
RIMG0345.jpg




で肝心の野鳥ですが、ほとんど見ることはできません。。。
そらまめさんが一緒だからかな??

唯一撮れた写真がこちら
RIMG0348切り抜きテキスト
そらまめ家のカメラではこれが限界です(;´Д`)


やっぱりこれくらいのカメラでないと動きの早い野鳥は綺麗に撮れないのでしょうね
RIMG0327_20120516132116.jpg
それにしてもすごいカメラだぁ。。。 
あまりに立派なカメラをお持ちの方がいらしたのでこっそり盗撮


かわいい松ぼっくり
RIMG0346.jpg



結局1時間ほど歩きましたが、ツキノワグマにもニホンカモシカにも遭遇しなかったうえ
野鳥もほとんど見る事もできずに終了~´Д`)
普通の山道散歩となってしまいましたが、
そらまめさんは楽しそうだったので良しとしましょう(´З`)

そらまめさん、がんばって歩きました
RIMG0353ぼかし








再びハルニレテラスに戻ってまいりました
RIMG0323ぼかし


こちらのハルニレテラスは、シックでモダンな建物が立ち並び
その中にはレストランやカフェ、雑貨店など
厳選された数々のショップが軒を連ね、小さな街のようになっています

山散歩でお疲れなそらまめさんは、ここからはバギーでの移動です
RIMG0356.jpg
多少の段差があるものの、ちゃんとスロープがあるのでバギーでも問題ありません



飼い主もちょっとお疲れなのでここで一息

軽井沢ではとっても有名な“丸山珈琲”さん
さすが専門店だけあってメニューには聞いたことのないような種類のコーヒーがズラリです

まいこもコーヒー好きではありますが、銘柄なんて気にした事もなかったものだから
どれを選んだら良いのかさっぱり(-∧-;)?
店員さんのおすすめを2種類注文したのですが、結構違うものなんですね~。
どちらもおススメだけあってとても味わい深く美味しかったです
RIMG0359_20120516132253.jpg


待ちぼうけのそらまめさんはちょっとご不満な様子でしたけど。。。^^
RIMG0360_20120516132253.jpg



そしてお土産用にコーヒー(粉)を購入したら。。。
RIMG0361テキスト
あれまぁ、この日はお持ち帰り購入のお客さんに
テイクアウトコーヒーサービスdayだったみたい(;゚∀゚)
すでにポットで出されたコーヒーを満腹飲んだ後だったのでお腹タプタプ~

でも貧乏性なそらまめ家、せっかくなのでしっかり頂きましたけどね^^




そして最後はハルニレテラス最大の目的、天然酵母のパンで有名な“ベーカリー沢村”さんで
まいこ一人^^気の済むまでお買い物を楽しみ大満足(写真撮り忘れた~

あとはお土産用にプリン専門店に寄り道しながら、家路へと向かったのでした~
おしまい。。。





☆おまけ☆
帰りの車中のそらまめさん
RIMG0370.jpg
どうしても外が気になるのか、もしくはケージで寝るのは負けだと思っているのか。。。
ケージのふちに頭を乗せて『座り寝』するそらまめさん
それじゃ、体ぜんぜん休まらないでしょう

最近は車にもよく乗ってるし、なんでここまで頑なに車慣れしてくれないのでしょうね
あとちょっと、ケージにも慣れて車でも安心して寝れるようになってくれると
飼い主も安心なのですが・・・

軽井沢の旅、これにて完結
お付き合いありがとうございました(´∀`*)ノ

                                           まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

軽井沢の旅、堪能させて頂きました^^♪
そらまめさん、お水まったく怖がらないんですね
キメ顔がかわいかった~
あたしもハルニレテラスにいくとガッツリ買い込みますヾ(≧∀≦*)

クレオパトラの女たち、なにげに見てます
来週からは、そらまめさん探してみますね(笑)

No title

そらまめ家さんは、本当に旅上手ですね♪
美味しいところや、自然がいっぱいでステキな場所を探すのが
上手ですよね~
今回の軽井沢の旅も、美味しい&自然がいっぱい!!
そらまめさんも、楽しさ倍増だった事でしょうww

ハルニレテラス、一度行ってみたいなぁ~
オシャレなんですよね。
うちには似合わないかも(笑)

そらまめさん、十分車慣れしていると思いますよ。
れおなら、ケージで大人しく乗っていません。
ましてや、ケージから顔を出して熟睡なんて・・・
そらまめさんは、大物です(^。^)y-.。o○

No title

まいこさん、大作でしたね。
ありがとうございましたー、とっても楽しかったー。

というのも、昨年夏に軽井沢旅行をしましたのですが、滞在日程すべて土砂降りに遭い、どこにも行けず悲しい思い出となっておりました。
そっかー、こんなに楽しいところだったのですね。

まずはお宿、
お料理のおいしそうなことー。
そのあとのランチもいいなー。

それから、ほかの宿泊のわんちゃんたちと遊ぶそらまめさん、楽しそう。
いつも勝手にどっしりしたイメージにしちゃってるから、こんなにはしゃいでるそらまめさんを見るとそのGAPにズキュンです。
あと、川での決め顔もかっこいい! いい笑顔。

「ケージで寝るのは負け」だなんて面白い発想、まいこさん。
でもほんとだ、ふちに頭を乗せて完全に入っちゃうのを阻止してる感じですね。
これだけ楽しい思い出ができれば、そのうち「ここに入るの=楽しいぃ」ってわかるようになりますよ。
ちなみにうちは、キャリーを買ってから家の中にしばらく置いておき、中におやつをおいて、それを食べに入ったら
褒めてー、みたいなことをやってました。
自然と嫌がらずに入るようになりましたが、たまたまかもしれませんね。

楽しい思い出、シェアしてくださってありがとうございました。
あと少しの、外が気持ちいい季節(もう若干あやしいですが)、楽しみましょうね。

そして遅ればせながら、まいこさんお誕生日おめでとうございます。
リーダーさんとそらまめさんと素敵な一年が過ごせますように(^O^)

No title

う~ん!!
やっぱり旅は良いですね~
すばらしい読み応え、見応えのある記事でなんだか私もすっかり一緒に旅した気分です~(^^)♪

北軽井沢は真夏でもかなり涼しいようなので、私もぜひ行ってみたいのですが、うちのリーダーは遠いから嫌みたいです・・・
運転を替わりたいのは山々なんですが私、完全なペーパードライバーでして・・・

やっぱり度は美味しいものですよね!
どれも美味しそうでおヨダがじゅるっと・・・
お泊りのペンションもアットホームな感じで素敵です♪
でも、蛾はちょっと・・・
うちも二人とも蛾は苦手なので、たぶん同じようにパニくると思います・・・

うふ❤
そらまめさん、いつもキュートですが、最後のアゴのせで寝てるとこカワユスですよ~❤
お口にチューしたいわぁ~

遅ればせながら、まいこさんお誕生日おめでとうございますです~♪

No title

秋に私たちも軽井沢旅行に行きましたが、私たちの行っていない所で興味深かった。

自然の中のお散歩はそらまめさん楽しそうですね。
リーダーと歩いてる遠くに見える姿がなんかほっこりしました。
そして、ハルニレテラス!!
私も楽しみにしていた場所でしたが、カメラのデータ紛失発覚し。。。
行きたかったベーカリー沢村行けなかったんです。
パンのお味はどうでした?
珈琲も好きなので、いつかリベンジに行かなくては。

ゲージから顔を出して眠るそらまめさん、可愛すぎる〜

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

充実の軽井沢旅行でしたね!
旅行記もたいへんに楽しませていただきました。
軽井沢に行った気分になりましたよ(^^)
でも、やっぱり現地で楽しみたいですね、特にグルメ(笑)。
軽井沢に行く事があれば、参考にさせていただきます。

そらまめさんも自然を楽しめたのではないでしょうか?
そらまめさんは、水も全然平気で入って行くのですね!

No title

まいこさんも方向音痴でしたか(笑)
私もかなり自信のある方向音痴です~爆爆

ツキノワグマやニホンカモシカには遭遇
しなくて良かったかもですよ~怖そうだもん^m^
凄いカメラで野鳥を撮っている方がいるの
ですね・・・私もそのカメラを見たら盗み撮り
しちゃうと思います(笑)

一緒に旅行を楽しませてもらいました(*^_^*)
そらまめさん首疲れないのかしら・・・?(爆)

No title

素敵な旅ですね♥
美味しい物をたくさん食べて
素敵な所を散歩して…
そらまめさんも一緒に楽しんだんだろうなぁ…

そらまめさん。。。
寝違えますよ(爆爆)

No title

こんばんは!

まいこさんお誕生日おめでとうございますでした( ´ ▽ ` )ノ
軽井沢旅行、充実でしたね!
こういう旅いいなー♪と感じました(o^^o)
ワンコに優しくて美味しいものもいっぱい!!
最後のアゴのっけそらまめさんたまらないっす♡
(いつも可愛いけど!)
軽井沢はまだ大吉連れて行ったことないので、
いつかチャレンジしてみたいです。
その際には是非参考にさせてください(^з^)-☆

ひぃちゃん様 こんにちは

軽井沢マスターのフランくん家にとってはどこもお馴染みの場所ですね!
そらまめ家は初だったので、有名所はガッツリおさえてみました^^

そうそらまめさん、雨上がりの水たまりやお風呂は嫌いみたいなのですが、川はなぜかOKみたいです。
引っ張っている訳でもないのに自らグイグイ♪
今回はありませんでしたが、深い所では泳いじゃったりもするんですよ。

あっ、“クレオパトラな女たち”そらまめさんは通りかかっただけで残念ながら出演できませんでした(汗)
スタッフの方が「近寄らないでくださ~い!」ってずっと言ってましたからエキストラとしても叶いませんでした。。。


ねね様 こんにちは

旅上手だなんて! お褒めの言葉ありがとうございます(照)

軽井沢は思っていた以上にワンコに優しい街で、いつもワンコ連れに不自由(不満)を感じているリーダーでさえ楽しかったって言ってくれたんです♪
それにお買い物も自然もお料理も。。。
すべて揃ったおしゃれで素敵な場所ですよね!
今回は時間が足らずに行けなかった場所もあるので、いつかまた行きたいです。

そらまめさん、ぜんぜん車慣れしてないですよ~(汗)
上(天井)を閉めると大暴れなので仕方なく開けているのですが、もうず~っと箱乗り状態で。。。
旅先に着く前にかなり疲労はたまってしまっていると思われます。
せめてお座りだけでもしてくれたら飼い主も安心なのですが・・・
あの「座り寝」だってフセたほうが楽なのに、まったく意味がわかりません(困)

モナコ母様 こんにちは

そう、旅行に行くとたくさんの写真を撮るから、ついあれもこれも使いたくなっちゃって^^
一泊二日で4回に分かれちゃいました~(汗)
いつもお付き合いありがとうございます!

それにしてもせっかくの軽井沢、土砂降りの雨だったとは残念でしたね。
旅行は事前に計画しちゃうから、お天気ばかりはどうしようもないですものね。。。
とっても素敵な所だったので是非リベンジしてください!!

そらまめさん大きいから重そうなイメージはあるのですが、これが意外と動くんですよ!
お宿がご一緒だった方達はみんな、そらまめさんよりも小さい仔だったので若干引き気味ではありましたけどね^^
川遊びは嫌いではないようで調子良いと泳いじゃいますよ~。

ケージは完全に入っちゃうのを間違いなく阻止してますね(困)
車もずいぶん借りてるし、回数的にはもう慣れてくれてもいいと思うんですけど。。。
天井部分を閉めると大暴れだし、開けておけばず~っと箱乗りで、揺れるしいつか腰痛めてしまわないかちょっと心配です。
うちもしばらく部屋に置いて、オヤツ作戦したほうがいいのかなぁ。。。

kiyopiyo 様 こんにちは

読み応え、見応えのある記事だなんて! ありがとうございます♪

ターボパパさんはお車好きなのかと思っていたのですが。。。
長距離運転は嫌いなんですね^^ 渋滞とか面倒なのかな??
でもせっかくおうちに車があるのですから、ぜひkiyopiyo さんも運転しちゃいましょう!!
私も首都高以外はなんとか運転できるので長距離になるときはリーダーと交代で運転なんですよ♪

そうそう、やっぱり旅の楽しみはグルメですね~!
せっかくなのでハズレのないように、食べログでしっかり調べてるんですよ^^
美味しいもの食べたいですものね♪
お宿の蛾は・・・(怖)
ペンションは大抵山の中にあるから虫は避けては通れないけれど、さすがにビビりました~。
お宿にも、蛾にも悪気はないのでしょうけどね。
ふ~、寿命が3年くらい縮まった思いでした^^

mizue様 こんにちは

そう! 今回の軽井沢旅行はmizueさんの軽井沢旅行を参考にさせて頂いたんですよ♪
白糸の滝とかミカドさんのモカソフトとか、ベーカリー沢村さんとか。。。
さすがに写真館では写真撮りませんでしたけどね^^
(でもリーダーはちょっと撮りたそうにしてたみたい( *´艸`))
そう悪夢のハルニレテラス^^
本当写真戻ってよかったですよね。
ハプニングも良い思い出ですもの♪
軽井沢旅行の続き、ぜひリベンジして下さい!

「座り寝」そらまめさん、首痛めそうでしょ?
まったく困ったものです。。。





> 私も楽しみにしていた場所でしたが、カメラのデータ紛失発覚し。。。
> 行きたかったベーカリー沢村行けなかったんです。
> パンのお味はどうでした?
> 珈琲も好きなので、いつかリベンジに行かなくては。
>
> ゲージから顔を出して眠るそらまめさん、可愛すぎる〜
>
> 遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

くろまめかーさん様 こんにちは

軽井沢旅行の際には是非参考にして下さい^^
でも予想以上にワンコOKなお店が多くて、下調べなしでも犬連れでのお食事処には困らないと思いますよ!
ショッピング有り、自然有り、グルメ有り、さらにワンコに優しい素敵でおしゃれな街でした。
そらまめさん連れのお出かけは不自由が多いので、普段はあまり乗り気じゃないリーダーも、今回は楽しかったって言ってくれたんですよ♪

そらまめさん、雨上がりの水溜りとかお風呂は苦手なのですが、川遊びは嫌いじゃないみたいです。
自ら入水するし、調子がいいと泳いじゃったりするんですよ♪
(今回は水温がまだ低かったのと、浅瀬だったので泳ぎはしませんでしたけど。)

でも散々遊んだ後でも、帰りの車では「座り寝」・・・
少しでも車で休めるとずいぶん楽だと思うんですけどね。
旅行の翌日は泥のように眠ってました^^

たまふく母さん様 こんにちは

おぉ、たまふく母さんも方向音痴でしたか!
私も小さな頃からダメで、よく「まいこがまいご(迷子)」って言われました^^
これはもう治らないのでしょうかねぇ。。。

野鳥の森では本当に熊の出没があるようで、熊よけの鈴を無料レンタルしてくれるみたいです。
(戻ってから気づいたので、お散歩中に遭遇したらどうなっていたことやら。。。^^)
でも“野鳥の森”なのに見れた野鳥は4匹くらいだったかなぁ。
これならそらまめさん生息地帯のほうがいっぱい観察できそうですね。
でもとっても楽しかった軽井沢旅行♪
さすがのそらまめさんもお疲れだったようで、外を見たいけど眠い・・・
「座り寝」になっちゃいました^^
首痛めますよね~(汗)






かずみん様 こんにちは

そらまめさん寝違えますよね・・・(困)
うちはレンタカーなので、ワンコを乗せるにはケージに入れるのがお約束なので出してあげることができないんです。
ケージから出してあげられたら、もう少し寛いで乗っていてくれるのかなぁ。
いつもルイ様文太くんどん太くんは気持ちよさそうに車内で寝ているので羨ましく思います。
(でも出してあげたら出したで、落下等の危険はあるんでしょうけどね。)

軽井沢、そらまめさんもまいこも、今回は珍しくリーダーも!?大満足な旅行となりました。

zmami様 こんにちは

今回の軽井沢旅行は、いつも“ワンコ連れは不自由が多いので不満”なリーダーが楽しかったって言ってくれた事が何より嬉しかったです。
自然有り、ショッピング有り、グルメ有り、さらにワンコ連れに優しい、お洒落で素敵な街でした。
これで少しずつでもリーダーとそらまめさんの距離が縮まればいいなぁ♪
いつか大吉くん連れの軽井沢旅行の際、参考にしていただけたら幸いです^^

先日そらまめ家、大吉くん家のマネして九十九里に行ってみました~!
(砂浜お散歩しただけだけど。。。)
意外と近くて(行きやすくて)ビックリ!!
とっても気持ちよかったです♪




No title

こんにちは
遅くなりましたが、まいこさん、お誕生日おめでとう!何歳になってもお誕生日は特別な日ですよ。また1年、楽しく過ごしてくださいね。
軽井沢、まだちょっと寒そうな感じですね・・・懐かしく拝見しました。
それにしてもそらまめさんはお出かけ慣れしたワンコですよね。ニノはそらまめさんのようにはいかないです・・・
おまけのそらまめさん、つかれちゃったのかな、器用な格好で眠ってますねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

軽井沢の旅、完結しちゃった。。。もっと見たいぃ~!
リーダーさんもそらまめさんも結構歩くんですね、素晴らしい!
ハルニレテラス!お洒落な空間ですね。
さすが、軽井沢です。

最後の写真のそらまめさん、可愛い!
寝たら負けだと思ってるって発想もまいこさん、オモシロイです。(笑)

ninoquincampoix 様 こんにちは

ありがとうございます。
またひとつ年をとってしまいましたが、お誕生日はやっぱり嬉しいものですね。
これからも1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

さて軽井沢ですが、軽井沢というと避暑地でかなり涼しそうなイメージですがこの日は暑かった~(汗)
先日にお宿にも朝晩はかなり寒いと言われていたので油断していたのですが、日中はもう半袖でいいくらいの気温で、そらまめさんの暑さ対策グッズを何も持っていなかったので熱中症にならないかヒヤヒヤでした~。
それにそらまめさんお出かけ上手じゃないですよ。
いつも落ち着きなくて車でもお宿でもあまり寝れないみたいなので、飼い主としてはちょっと心配です。
あとちょっと家以外でも寛いで寝てくれると旅行もさらに楽しくなるんですけどね。
でも最後は睡魔に勝てなかったみたい^^
それにしても無茶な格好で寝ますでしょ、まったく。。。




鍵コメ様 こんにちは

方向音痴は昔からで。。。
小さい頃はまいこがまいご(迷子)とよく言われていました^^

こちらこそいろいろとありがとうございました。
今後共、よろしくお願いします!

MUMU様 こんにちは

やっと完結しました~^^

うちはそらまめさんが結構歩くんですよ!
毎日の散歩も3.5kmほど歩くんですよ。(というか前半はほとんどそらまめさんに走らされる・・・)
なので山道長距離も案外へっちゃらなんです。
ハルニレテラスは本当お洒落で素敵なお店がいっぱい。
思いのほか満喫しすぎてしまって、その後の予定が時間が足りずに断念することに。。。
またリベンジしたいなぁ♪

おまけのそらまめさん、無茶な事しますでしょ^^
よっぽどフセで寝たくないのでしょうかね~??
フセで寝ても負けにならないから、ゆっくりお休み。。。zzz






>
> 最後の写真のそらまめさん、可愛い!
> 寝たら負けだと思ってるって発想もまいこさん、オモシロイです。(笑)

No title

遅ればせながら、道満ではお世話になりました^^
そらまめくん、おっきくておっとりしていてとても可愛かったです♡
そらまめくんと大吉くん親戚の噂は、私の勘違いが発端だと思います…大変失礼しました(>_<)ブログも訂正しましたが、ごあいさつが遅くなりすみません(汗)

あまりお話はできませんでしたが、またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

No title

ちょこっと顔だし座り寝なそらまめさんに
キュンキュンします

yumi 様 こんにちは

先日はありがとうございました。
そても楽しい1日にそらまめさんはじめ、飼い主も大満足でした♪
大吉くんと親戚さん事件!
あんなカワイコちゃんと親戚だったらよかったのですけどね^^

あの日は参加人(犬)数も多くあまりお話できませんでしたが、また機会がありましたらよろしくお願いします!
ブログの更新遅くてすみません^^

bussy様 こんにちは

無茶な寝方しますでしょ~(困)
家だとどこでもグーグー寝てるのに、車はどうもダメみたいで。。。^^

私もいつもかわいいブッシュくんにキュンキュンですよ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
