スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


近頃のそらまめ家

こんにちは、6月17日 更新時刻

梅雨ですね。。。
しばらくはすっきりしないお天気が続きそうです (o´ロ`o)=3
無職生活求職活動生活ももう4ヶ月、すっかりなまけ癖がついてしまったまいこです^^
何をしている訳でもないのに毎日時間が足りません
慣れって怖いですね。。。
でもいよいよ7月から、そんなぐうたら生活ともお別れする事になりました
まいこ3★才、この年にして学生さんになるのです(・∀・)9

公共職業訓練校ってご存知ですか?
国や地方自治体(都道府県)などの公的な機関で、
再就職に役立つ職業技術を習得させることを目的とした学校なのですが
その7月から開校の医療事務の学校を目指すべく
わたくし柄にもなく受験勉強なんかしちゃったりして。。。
そしてこの度、めでたく合格する事ができました~
(と言っても通うのは6ヶ月だけなんですけどね^^)

ただ授業は朝から夕方遅くまでビッチリ  それに学校は立川なので通学1時間半。 
前職よりもかなり時間的にはハードになるし
「本来6ヶ月では足りない内容をギュウギュウに押し込めての授業になるので
家で復習もきちんとやらないと授業についていけなくなりますよ。」って
受験の際に脅されてるし。。。 大丈夫かなぁ
それより何より受験の時はまいこより若い子が多かったみたいだけど
人見知りのまいこ、お友達ができるか心配で今からドキドキです。

でもまいこは前職の勤務年数が短かった為、
雇用保険の受給資格は3ヶ月だけだったのですが、
学校に通うにあたって卒業まで頂ける事になる上、学費無料でお勉強させて頂けるのですよ
これは皆様の税金を無駄にしないよう、
無遅刻無欠席でしっかりお勉強しなくてはなりませんね











さて、すっかりご無沙汰している間も
そらまめさんはじめ、飼い主共々元気に過ごしておりましたよ~
最近では、そらまめさんの通っている学校で学園祭があり見学に行ってきました

とても暑い日だったので、着た方が涼しくなるという素晴らしい代物
カインズの“着るクール”とクールネックを装着して。。。
学校へは徒歩15分ほどですが、そらまめさん暑くてすでにダウン ι(´Д`υ)
RIMG0098ぼかし
でも校内はエアコンガンガン効かせてあったので助かりました~♪


まずは学生さん手作りのワンコクッキーでパワーチャージ
RIMG0154.jpg


動物看護課の学生さんの熱中症対策セミナーに参加し
デモを行ってくれた学校のワンコに遊ぼう攻撃(゚∀゚ )三
RIMG0113_20120617014753.jpg
あまりにしつこいから怒られちゃった


でも最後は記念写真撮らせてくれました
RIMG0142_20120617014752.jpg



学校にはドッグカフェ課もあるので、食べ物もとっても充実しています
(ちなみにそらまめさんがお世話になっているのはドッグトレーナー課です)
RIMG0162ぼかし
こちらはシフォンケーキアイスクリーム添えを提供しているお店なのですが
開始早々だったのに3種類中2種類が品切れ中・・・
次から次へと、忙しそうにオーブンで焼いてました。:゜(;´Д`;)゜:。
少し焼き置きしておいたらよかったのにねぇ。。。
でもそんなのもきっと楽しい思い出になるのでしょうね^^
若いって素晴らしいわぁ


続いてはキーマカレーにくぎづけ
RIMG0168ぼかし
もちろんそらまめさんは食べられませんよ~


タピオカドリンク好きなリーダー
RIMG0158ぼかし
右隣に写っている網タイツギャルはΣ(・oノ)ノ



別のフロアでは普段のトレーニングの授業のデモが行われていたので見学
そらまめさん担当のお姉さん、大活躍でした♪
RIMG0194ぼかし


その頃そらまめさんはお洋服を脱ぎたくて
床にゴシゴシ・・・
RIMG0176ぼかし
その姿が何だか周りの方々からウケてました(笑)


脱がしてあげたら大人しく見学
RIMG0187ぼかし


飽きてきたら匍匐前進で周囲にかわいこちゃんアピールしてました(;´∀`)
RIMG0200_20120617014957.jpg



外では乗馬体験もできるんですよ~
RIMG0203ぼかし
ちなみにこのアリスの格好をしたギャルは一般見学者さんですw(°o°)w


ポニーのめぐ
RIMG0206_20120617014955.jpg
なにも名札、そこに張らなくてもねぇ。。。
餌(ニンジン)をあげる体験も出来たようですが、待ち時間がかなりあったので断念(´д`)


ちょっと暑かったけど、たっぷり楽しめて大満足
学生さん達の楽しげな姿に、昔を懐かしんでみたりして。。。^^
でもお散歩大好きなそらまめさんにはちょっと物足りなかったな??
この日は朝一番で混合ワクチンの接種をして、
運動控えめ宣告を受けていたのでまぁ良しとしましょう。

そうそう、そらまめさん今までは6種のワクチンだったのですが
夏は川遊びをしたいので今回8種のワクチンにしてみました。
一緒に川遊びしてくれるお友達大募集中ですヾ(*・ω・)ノ
それと関東近郊で、ワンコにやさしい川遊びスポットご存知でしたら教えてください
水が綺麗であまり石がゴロゴロしていないところがいいかなぁ(´∀`)






☆おまけ☆
朝、お味噌汁用にねぎを切っていたら。。。
(結構緑の部分までしっかり使っちゃっているのでお恥ずかしいのですが)
RIMG0066_20120617021900.jpg
ラブリーなお葱に遭遇してちょっと嬉しくなっちゃいました

                                             まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。

まいこさん、すごいわ~、えらいわ~。
これからまだまだ勉強なんて、ほんとに尊敬しちゃいます。
大変でしょうけど、がんばってくださいね。
はるちゃんと一緒に応援してますよ~。

そらまめさんの学校、学園祭まであるなんて、いいですね。
なんだか、そらまめさんが、リラックスしてて、
”ここ、おいらの学校だぜぇ”って、案内してくれてるみたい。
楽しそうで、うらやましいです。

No title

すごい!えらいです!まいこさん
友人も通ってましたが
いろんな方が通ってて楽しかったと言ってましたよ
楽しんで学んでこれるといいですね^^♪

そらまめさんの学園祭素敵~
いいなぁいいなぁ
ドッグカフェ課なんてあるんですね
通ってみたいです

川…ではありませんが
群馬の名犬牧場のプール。
キレイでよかったですよ
昨年、泳ぎの特訓にいってるので
8月8日の記事にのせてます

♡の葱なんだか嬉しいですね^^

No title

そらまめ家 まいこ様

ご無沙汰しております。
お元気ですか!? 合格(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
おめでとうございます。
勉強に、ご家庭に、そらまめちゃんのお世話にと
益々お忙しくなりますね。どうぞ御身体ご自愛下さい。

バーグも学園祭(土曜)に土砂降りの中、向かったのです。
ところが入り口で「登録がありません」、とお断りされてしまいました。
以前おさんぽ申請したのですが 去年の怪我で登録出来ていませんでした・・・トホホ>< したはずなんですが・・・う~ん。
土砂降りの中、ずぶ濡れで寂しく帰りました。
次回はすっきり通れるように申請しますね。

ネギハートカワイイですね。
私は奥に写っている素晴らしく研ぎこんだペティーナイフが
とても気になりましたw とても使いやすそう!!

長文失礼しました。 
うっとおしい梅雨の時期ですが ご家族皆様お元気で!!

No title

お久しぶりで~す!

そらまめさんの姿を見たらホッとしました☆
まいこさん、更新がないと心配していたのですが、
受験勉強だったんですね!!合格、おめでとうございます♪
凄いなぁ~志が高い。
私なんて、もう新しい事始めるのが億劫で・・・

立川まで通うのは、大変ですね。
でも、半年間みっちり頑張って、医療事務の仕事に就ければ
とっても良い仕事ですよね。
私、友達が医療事務をしているんですが、資格を持っていれば
ゆくゆく、子育てがあったりしてもアルバイトでも引く手あまたみたいですよね!
お給料もけっこう良いみたい^^  ステキな仕事です。

そらまめさんには、お留守番を頑張ってもらわないとなりませんが、
未来のために、半年間頑張ってくださいね☆

ねぎ、かわいい~

こんばんは。
お久しぶりですが、そらまめ家みまさまお元気な様子~♪
しかも、まいこさん偉すぎる~
合格おめでとうございます!
医療事務、友人の70才近くのお母様が「仕事辞めさせてもらえなくてこまっちゃうの…」と嬉しそうに話してたことを思い出します。(ごめんなさいね、まいこさんはまだまだ全然若いのに…。一度身につけたら引く手あまたのお仕事ということが言いたかったのです(^_-))

学園祭、楽しそうですね。
んもう、キーマカレーとそらまめさんの写真のリーダーさんのお顔が、隠しきれないほど優しい笑顔でこちらまでニコニコしちゃいます。

匍匐前進、ウケますよね~
そらまめさんもやるんですね。
モナコもお洋服着たまま、土のドッグランとかでやるので、こちらは笑い事ではないのですが…

No title

ご無沙汰しています~

まいこさん、すばらしい!
職業訓練校に行かれるのですね~
がんばってください!

そらまめさんの通っている学校とても素敵ですね!
ドッグカフェ課~!!
うーん、なんて素敵な課なのでしょう!

記念写真のそらまめさん、とってもキュート❤
一番カワユスですよ~♪

アリスのコスプレさんや網タイギャル・・・
ウケました~

No title

面白いですね!そらまめさんの学校の学園祭!
ドッグカフェ科なんてのがあるんですね。
ポニーとか馬とか学校で飼っているのですか???
そらまめさん地方は都会ですよねぇ???
なんだかすごいです(笑)。

まいこさん、学校に通われるんですか!
エライ!
くろまめかーさん、無職期間が1年となってしまいました(汗)。
割と役に立つ資格は持ってるんですが、
休み過ぎると新しい事を始めるのが億劫で、、、。
まいこさんを見習わなくてはいけませんね!

No title

ご無沙汰です!
お元気そうで何よりです(*^^*)
そして6月から学校に通われるとのこと、
半年間、頑張ってくださいね!

そらまめさんの学校の学園祭、充実してますねー♪
そらまめさんの匍匐前進に笑っちゃいましたwかわゆす♡
コスプレギャルは謎ですが、なんだかイマドキっぽいですね~。

川遊びイイなー♪
この間行った巾着田も良かったし、秩父辺りは探せばもっと
いい場所がありそう?!
これからの暑い時期、少しでも外で涼を取りたいですよね(^_^)

No title

合格おめでとうございます!
半年間は勉強が大変だけど、頑張って下さいね。
私も医療関係なので、仕事のお話も出来ますね。たのしみ♪

学園祭はそらまめさんもとっても楽しそう。
匍匐前進がかわいい。

ねぎ、癒されました〜♡

No title

合格おめでとうございます☆
これから勉強されるなんて素晴らしいですね!!
沢山 お友達が出来て 楽しい学生生活になるといいですね(*^^)v
そらまめさん お留守番 頑張って♪

学園祭楽しそう!!
ドッグカフェ課ですか??
将来 お店を開く為に アレルギーとか色々勉強するのかな??
私も講習受けてみたい(*^_^*)
ご飯を食べてる時のリーダーさん ニコニコですね(笑)

No title

私の元同僚も先日会って聞いたんだけど医療事務の
学校に受かって通うって言ってました(私の2級年上です)
何だか偶然でも嬉しくなっちゃいました~頑張ってね('-^*)

そらまめさんの学校は学園祭まであって本当に楽しそうで
良い学校ですね~お近くにあったら是非行ってみたいです!
リーダー網タイツのお姉さんには見向きもしないでタピオカ
ジュースに夢中でしたね(笑)まいこさんも安心^m^
めぐちゃんの名札の場所には爆笑でした~(爆)

まいこさんとリーダーがラブリーだからネギもラブリーだったのかしら♥

No title

こんばんはー
まいこさん、合格おめでとうございます!
新しい生活が始まるんですね♪
私もその昔、専攻は違いますが、訓練校に3ヵ月通ったことがあります。
朝から夕方まで、ハードでしたが、きっちり拘束されるので(笑)かなり
集中して勉強できた記憶があります。
大人になってからのほうが、がんばれるなーとも。
お友達も、私も人見知りで、その上めんどくさがりですが、何せ、同じクラスで長い時間拘束されるので、お若い方とも大ベテランの方とも、自然にお話するようになりました!
病欠するのにもメンドクサイ手順があったような記憶があるので(笑)、お体崩されませんように☆彡

学園祭とっても楽しそうですね。
そらまめさんに、ほふく前進で迫られてみたい❤
ドッグカフェ課!!
私も通ってみたいです。

葱、びっくり!

長くなってしまって失礼しましたm(_ _)m

No title

医療事務の学校合格おめでとうございます。雇用保険貰いながらお勉強できるっていいですよね。
私も以前、公共の職業訓練校に1年通って2級建築士の資格取りました。大人になって学生気分で1年も!とっても有意義でしたよ。今は建築から離れてますがその時一気にインテリアコーディネーターも合格して卒業後は希望の職種に就けて楽しかったです。
まいこさんも通学、大変だけど、頑張ってね。

そらまめさん、学園祭でも可愛さアピってますね。
網タイツギャルの後ろ足とキーマカレーのコラボ、ナイスですね。

Haruママ様 こんにちは

お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまいました。

学校はぜんぜん偉くないですよ~。
調理師免許しかもっていないので、いざ飲食以外の仕事につこうかと思っても難しいと思って。。。
せっかく合格したからには、少し大変かもしれないけど頑張らなければなりませんね。
応援ありがとうございます。

そらまめさんの学校の学園祭、楽しかったですよ♪
実は毎年楽しみにしているんです!
学生さんもみんな和気藹々楽しそうで、こんな時代もあったなぁ~なんて(笑)
そらまめさんも慣れた場所だったのでずいぶん寛いでいた感じでした^^

バーグパパ様 こんにちは

ご無沙汰しております。
暖かいお言葉ありがとうございます。
7月からはそらまめさんのお留守番も少し長くなってしまい申し訳なく思いますが、しっかり勉強してこようと思っています。
バーグくんも学校通うのかな??
来年はぜひ一緒に見学しましょうね♪

お葱、ほんの些細な事だけどちょっと嬉しくなっちゃいました^^
包丁はコックさんの頃から使っているもので、とても使いやすく気に入っているんです♪
でもそんな高いものではないのでお恥ずかしいです~。

ねね様 こんにちは

お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまいました。

そらまめさんはお肌の調子がいまいちですがとっても元気にすごしております。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした^^
ねねさんのおっしゃる通り、医療事務のお仕事は不況にも強いし、パートや派遣、正社員と選択の幅も広いので
今後生活のスタイルが変わってもお仕事を続けやすいみたいですね。
7月からは忙しくなるのでリーダーにもそらまめさんにも迷惑かけてしまうけど、しっかり勉強してこようと思っています。
応援ありがとうございます♪

No title

おぉ~ママさんお勉強がんまりましたね~♪
えらい!!!っていうか私は7月いっぱいで仕事辞めるので入れ換わりですね(笑)
そらまめさんの学校楽しいそう♪いいですね~♪
うちもあたしが仕事やめたら通おうかな~。
ねぎさん最高!!!プリティーです(*^_^*)

モナコ母様 こんにちは

お久ぶりです、すっかりご無沙汰してしまいました。

学校に通う事はぜんぜん偉くないですよ~。
今までコックさんが長かったので、調理師免許以外なにも持っていなかったんです。
飲食業界を離れている今は、調理師免許じゃ何の役にも立たないですものね。
少し頑張ってしっかり勉強してスキルを磨かなきゃ!!
医療事務の仕事は長く続けられるとは聞いていましたが、お友達のお母さまのお話伺ってますます魅力を感じてしまいました。
きっとやりがいもあるのでしょうね。


そらまめさんの学園祭、実は毎年楽しみにしているんです♪
自分にもこんな時代があったなぁ~なんて、しみじみしちゃいます。
匍匐前進、BUHIにとってはあまり珍しい事ではないですが他の犬種にはあまりないから結構ウケるんですよね~^^
うちはお洋服着てないので匍匐前進もアホアホもどうぞどうぞですが、確かにオシャレをしている時にやられると笑えませんね(-_-;)

kiyopiyo 様 こんにちは

すっかりご無沙汰してしまいました~(;´∀`)
学校へ通う事は全然素晴らしくないんですよ。
何にも資格持っていなかったので、せっかくの機会なので勉強させていただこうかと思いました。
平日はちょっとハードになってしまいますが、半年間頑張ります!!

そらまめさんの学校はドッグカフェ課の他にも、ドルフィントレーナー課とか、動物園飼育課とか楽しげな課がたくさんあるんですよ♪
私も若い頃に知っていたら通いたかったなぁ(´∀`)
学生さんもみんなとっても楽しそうでした。
若いって素晴らしいですね。

くろまめかーさん様 こんにちは

そらまめさんの学校はドッグカフェ課の他にもドルフィントレーナー課や動物園飼育課など珍しい課もたくさんあるんですよ。
学園際には名誉顧問のムツゴロウさんの公演もあったみたいです。
(予約制だったので、そらまめ家は見れませんでしたけど。。。)
ポニーや馬は学園祭の時は毎年レンタルしているみたいですよ。
でも学校でも、大きなイノブタや1mはあるかと思われるリクガメ、カピバラ、ワラビーなど動物園レベルの動物をたくさん飼育しています。
さすがですね。
ただ、敷地はかなり狭いので校舎は7階建てで学園際も去年はバギーで行ってしまったので大変な目にあいました^^

かーさんは就職に有利な資格お持ちなんですね。
お引越しを機にお辞めになられたのですか?
でも資格さえあれば、いつでも就職できますからね。
くろまめちゃんとののんびり生活を満喫するのもいいと思いますよ♪
私は調理師免許以外はなにも持っていないので、飲食業界を離れる事を決めた今は何の役にも立ちません。
なのでいい機会だと思い勉強させて頂く事にしたのです♪
少し生活がハードになり、リーダーとそらまめさんには迷惑かけてしまいますが、せっかくなので頑張らないといけませんね。

mizue様 こんにちは

ありがとうございます。
実は合格は嬉しいものの家の事もあるし、無事通いきれるかちょっと心配してるんです。
リーダーやそらまめさんにも迷惑かけちゃうし。。。
でもこんな機会はもうないかと思うので、頑張らないといけませんね。
そしてmizueさんも医療関係のお仕事なのは、お話からなんとなく察していました♪
医療事務で就職できた際には職種は違うかも知れませんがいろいろ教えてくださいね!

学園祭はとっても楽しかったですよ。
毎年楽しみにしているんです♪
今年はそらまめさんも学校に慣れてきていたので、ずいぶんリラックスしていたみたいです^^

コジまま様 こんにちは

ありがとうございます。
この年にして学校に通う事になるとは。。。
平日はちょっとハードになるので、リーダーとそらまめさんには迷惑かけてしまいますがしっかり勉強していきたいと思います!

そらまめさんの学校はドッグカフェ課をはじめ、ドルフィントレーナー課とか動物園飼育課とか珍しい課がたくさんあるんですよ。
ドッグカフェ課なんて、ちょっと通ってみたくなっちゃいますよね^^
学園祭は食べ物屋さんもいろいろあるし、動物ふれあいコーナーなどもあり結構充実してるんですよ♪
実は毎年楽しみにしてるそらまめ家なのでした~^^

たまふく母さん様 こんにちは

地域が違うので学校は違うかと思いますが、元同僚の方も学校通われるんですね!
本当奇遇です~♪
学費も無料で雇用保険も頂きながら通えるなんて本当にありがたい制度ですよね。
せっかくのチャンスを無駄にしないように頑張って勉強してきたいと思います^^

そらまめさんの学校の学園祭、とっても充実してるんですよ~。
実は毎年楽しみにしてるんです♪
リーダー網タイツのお姉さんには見向きもしてなかったけど、「あの子可愛い♪」とか何度か言っていました(怒)
見かけによらず、意外と女の子の顔よく見てるんですよ。
軽~く聞き流してあげましたけどね^^
若い女の子の多い学校なので、リーダーは別の意味で楽しかったのかしら??

パンナママン様 こんにちは

ありがとうございます。
入学まで2週間を切って、新しい生活に期待と不安が入り混じった気持ちで過ごしています。
授業も本当朝から夕方まできっちりのようなので、勉強なんて久しぶりだからちゃんとついていけるか心配なんです^^
でもパンナママンさんの体験談を伺えて少し気持ちが晴れたような気がします。
頑張らなくてもお友達できるんですね!
おっしゃる通り休みを取るのはかなり面倒なようなので、体調だけは注意して半年間頑張ろうと思います。

学園祭、毎年楽しみにしているんです♪
結構充実しているんですよ~。
そらまめさんの学校はドッグカフェ課やドルフィントレーナー課、動物園飼育課など珍しいコースもたくさんあるんです。
私も若い頃に知っていたら通いたかったなぁ。
実は昔イルカのトレーナーになりたくて、水族館の就職試験受けた事があるんですよ^^
残念ながら不採用でしたけどね。
今の子は恵まれてますね。

ねぎは好きで結構使うのですが、ハートだったのは初めてだったので思わずパチリ!
ほっこりした気持ちになりました(´∀`)

zmami様 こんにちは

お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまいました(;´∀`)
半年なんてあっという間のような気もしますが若い頃と違って家の事もあるし、やり遂げられるかちょっと心配ですが頑張ろうと思います!
応援ありがとうございます。

学園祭はすごく充実していて楽しいので、実は毎年楽しみにしているんです。
そらまめさんも慣れた場所だったのでずいぶんお寛ぎの様子でしたよ~^^
アホアホや匍匐前進で周りにアピールしまくりでした(´∀`)

巾着田、先日の大吉くんのブログ拝見して良いなぁって思っていたんです!!
秩父あたりはまだ行った事がないのでこの夏はチャレンジしてみようかな♪
夏でもやっぱり外遊びさせてあげたいですものね~。

ひぃちゃん様 こんにちは

ぜんぜん、偉くないですよ~(汗)
ちゃんと通えるか、ちゃんと馴染めるか、今からドキドキしています^^
でもお友達の方のお話伺えて少し安心しました。
せっかくなので楽しく通えたらいいですね♪

そらまめさんの学校はトリマーやトレーナーの他、ドッグカフェ課や動物園飼育課・ドルフィントレーナー課など魅力的な課がたくさんあるんです♪
私も若い時に知っていたら通いたかったなぁ。。。
実はここだけの話、水族館の飼育係になりたくて就職試験受けたことあるのです!
落ちましたけどね~^^

群馬の名犬牧場ですか!
プールは怪我の心配も少ないので安心かもしれませんね。
早速8月8日の記事見させて頂きます♪

MUMU様 こんいちは

MUMU様も職業訓練校に通われたんですね。
1年間も通われたら大変でしたでしょう。。。
しかも2級建築士&インテリアコーディネーターなんて素晴らしいです!!
さすがアクティブ前向きなMUMU様、見習わなければいけませんね^^

学園祭ではそらまめさん、慣れた場所だったからかずいぶん寛いでいたみたいで、アホアホや匍匐前進で周囲にアピりまくってました^^
網タイツギャルやアリスのコスプレお姉さん、若いって素晴らしいですね~。
リーダーは脇目もくれずにタピオカドリンクをほおばってましたけど( *´艸`)

あっち様 こんにちは

今まで勉強する習慣なんてなかったものだから。。。
簡単な試験だったのですが、私にはとっても難しかった~(汗)
試験の出来もイマイチだったので受かってホッとしました^^
これからはちょっとハードな生活になり、リーダーとそらまめさんには迷惑かけてしまいますが、半年間しっかり頑張ろうと思います。
あっちさんは7月いっぱいで退職ですね。
働いている間は大変ですが、いざ退職となると寂しいんじゃないですか??
でもこれからは小梅ちゃんと梅之助くんと1日一緒に過ごせると思うと安心ですね。
あと1ヶ月、頑張ってください!!

お葱可愛いですよね~^^
思わず写真撮っちゃいました。

No title

ご無沙汰してましたm(__)m
まいこさん合格おめでとうございます!
医療事務は正社員だけじゃなくパートでもお仕事出来るし
これからライフスタイルが変わってもお仕事し易いんじゃないかなぁ。
大変だと思いますが資格取得の為に頑張って下さいね!!

学園祭楽しそう♪
そらまめさん定期的に通っているんですか?
そらまめさんはやっぱり裸ん坊が好きなんですね^m^

ハートのねぎ、朝からホッコリしちゃいますね♪

No title

まいこさん、合格おめでとうございます♪♪
お仕事もすんなり見つかりますように☆☆
でもなかなかハードな学校生活になりそうなので、ぜひ体力をつけておいてくださいね!
美味しいご飯をたくさん食べなきゃ☆☆

おネギがキュート

No title

偉いな~!
学生さんになるんですね
目標があるってすばらしいことです
通学大変ですが頑張ってくださいね

そらまめさん一日たっぷり楽しみましたね^^
こんな学校が近くにあるといいですね

No title

まいこさん、、お久しぶりですっ♪

去年の学園祭もしっかり覚えてますよぉ。
そらまめ家の皆様が元気そうでなによりです。

医療事務の学校通うんですね~。
アタシも3年前くらいかな?暇なときに、メディカルクラークと簿記2級
を取りました。
どっちにつくか迷って結局簿記の仕事につきましたが…。
いつかは医療事務もやってみたいなぁと思いつつ、、
パートORアルバイトやと経験重視のとこが多くて、
縁がないままになってます。
でも自分が医者にかかったときに領収書の内容が
よくわかるのでOKです~(笑)前向きでしょ?

とてもハードな生活になりそうですが、あまり無理せず
身体に気を付けてくださいね~♪

まひろ様 こんにちは

ありがとうございます!
いまさら学校なんて、ちょっと恥ずかしいです^^
でもその後はまひろさんのおっしゃる通り、パートや派遣でも求人は多く、今後ライフスタイルが変わる可能性も大きいので資格があれば有利ですよね。
せっかく合格できたので、リーダーとそらまめさんには迷惑かけちゃいますがしっかり勉強してこようと思います。

学園祭、実は毎年楽しみにしているんです♪
そらまめさんは今期(4月から)は週2日、朝から夕方まで通っているんですよ。
しかも行き帰りは学生さんが送迎してくれるので、飼い主本当楽させてもらってます。
そらまめさんも学校が楽しいらしくて、朝お迎えのチャイムがなると大はしゃぎ!!
ルンルンで出かけていきます。
7月からはまたお留守番が増えてしまうので、少しでもストレス発散になってくれればいいなぁ♪

bussy♪ 様 こんにちは

ありがとうございます。
いよいよ来週から学校が始まります。
以前の職場よりも時間的にはかなりハードになりますが、しっかり勉強して就職につながるよう頑張ってきますね!

お葱、可愛いですよね^^
プチ幸せ感じちゃいました。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

ぜんぜん偉くないです~(恥)
今までコックさんしかやってこなかったので、就職に有利な資格何も持っていないんです。
年齢も再就職には厳しい年なので、資格でもないと厳しいですものね。
リーダーとそらまめさんには迷惑かけてしまいますが、半年間しっかり勉強してきたいと思います!

学園祭、実は毎年楽しみにしているんです♪
学生さんももちろん動物好きな方ばかりなので、みんなに可愛がってもらえてそらまめさんもご満悦でした^^

ゆきまめ♪様 こんにちは

すっかりご無沙汰してしまいました^
そらまめ家一同元気に過ごしております。
が・・・
そらまめさんもお肌の調子が絶不調(困)
クリームの子は皮膚が弱いってうわさですよ~。

しかし去年の学園祭も覚えて下さっているなんてすごいです!!
こちらの学園祭、毎年充実していて楽しいんです♪
学生さんも動物好きな方達ばかりなのでそらまめさんも可愛がってもらえてご満悦でした。

ほぅ。。。
ゆきまめ♪さんも学校に通われたのですか!?
簿記にメディカルクラーク、選択肢がいろいろあっていいですね。
特に私は事務経験も少ないですし。。。
こう不景気でなかなか良い就職口もない今は資格持っていないと厳しいですよね。
リーダーとそらまめさんには迷惑かけますが、この機会にしっかり勉強して資格取れるよう頑張ります!

No title

まいこさん!すごい!!
6ヶ月とはいえ、毎日のこと。。
しかも1時間30分かけて通学なんて~。
甲府から新宿行けます(笑)。

でも有意義な6ヶ月になるでしょうね♪
体には気をつけて、がんばってくださいね!!

そらまめさんの学園祭、楽しそうですね!!
こういう学校でも学園祭なんてあるんだ^^
ドッグカフェ課なるものがあるとは!
どんな勉強するんだろ??

ねぎハート、かわいい♪

しゃもじママ様 こんにちは

1時間半あれば甲府から東京までいけるんですね^^
学校の試験は八王子で行われたのですが、思わず高尾山登りに行っちゃおうかと思いましたもの!!
軽く小旅行です。
わたし朝がとっても苦手なので、遅刻だけは本当に気をつけようと思います。

そらまめさんの学校の学園祭、結構本格的なんですよ~♪
専門学校とはいえ、2年又は3年間通う事になるので(1年制はありません)きっと仲間との絆も深まるのでしょう。
それにしてもドッグカフェ科の授業、どんな事するのか気になりますよね~。
調理実習とかたくさんやるのかしら??
私も若い頃に知っていたら通ってみたかったなぁ(´∀`)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
