スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


セラピードッグデビュー!?

こんにちは。
またまたすっかりご無沙汰してまいましたがそらまめさん、元気ですヽ(・∀・)ノ

そして私、今月は検定試験三昧。。。
学生も楽じゃないわね。
(私、12月末まで職業訓練校医療事務科の学生さんです^^)




以下の写真は文章とは何の関連もございませんが、
そらまめさんの日常をご覧下さいまし。

近頃は少し寒いのか毛布の中に入ってくるそらまめさん。





さて、以前にも紹介したことがありましたが、そらまめさんは平日2日、ドッグトレーナー養成の専門学校に通っています。
(学生さんの練習のためにそらまめさんを預けてると言ったら分かりやすいでしょうか?)

でも“貸してる”なんて言ったらバチが当たりそうなくらいVIP待遇なんですよ!
初めは留守番ばかりでかわいそうだから、ちょっとはマシになるかなぁ。。。
くらいの気持ちて通わせたのですが、とんでもない!!
行きと帰りは学生さんの歩いての送迎付き。
片道20分くらいはあるので、それだけでも十分お散歩になりますよね~♪
学校でもトレーニングの合間に学生さんや他のワンコともたっぷり遊んで頂けているようで、学校ある日のお散歩は(まいこの独断で)免除となるので大助かり( ´∀`)/~~
だって、そらまめさん一時間はお散歩しないと満足してくれないんですもの。。。
それどころか“まだ足りない!!”と帰宅を拒否することが多々あります。
平日のお散歩ちょっとキツイんです^^

でも飼い主より何よりそらまめさんご本人が一番喜んでいるから。
通わせて本当に良かったです♪


先日、久しぶりに朝んぽ出たけど、ワンコに遭遇できなかった残念なそらまめさん。






さて、そんなそらまめさんですが。。。

昨年から引き続きお世話になっている、担当の2年生による補助犬動作のトレーニング。
近頃は学生さんの合図で車イスの下から出たり、入って待機したりの練習をしているみたいです。
出来の方は気まぐれで、ご機嫌の時は調子良くやるようなのですが、気分が乗らない時はしぶしぶみたいです^^
困ったちゃんですね。



そんな不真面目そらまめさんなのに、
なんと\(◎o◎)/

学校の授業では、定期的にワンコ数頭を連れて老人ホームを訪問しているそうなのですが、先生からのご指名もあり次回よりそらまめさんも参加させて頂く事になりました~♪
多分そんなに大勢では行かないと思うので、選ばれしメンバー!?

愛息子、そらまめさんの大出世に飼い主大喜び~ヽ(*´▽)ノ♪
本当はお赤飯でも炊いて昇進祝いしてあげたいところだけど、そらまめさん食べられないから気持ちだけね
決して面倒だから作らないわけじゃないのよ~(^w^)


朝日が清々しいそらまめさん。




まぁ、本業で活躍しているセラピードッグ達には足元にも及ばないと思いますが、愛嬌のあるお顔でご老人達の癒しになってくれたらいいですよね~。
でも、くれぐれもマーキングしちゃったり、テンション上がりすぎて大暴れしてご迷惑をかけないようにね。
そっちの方が心配かも。。。

こちらは見学することができないのが残念ですが、そらまめさんの活躍、影ながら応援しちゃいます!




お散歩帰り、リーダーに足を拭いてもらってご満悦なそらまめさん。



そしてこの間の日曜日には、超久しぶりにお出かけ♪
お友達のブッシュくんと紅葉ドライブに行ってきました( ´∀`)( ´∀`)/~~
素敵な写真も撮れたのでご紹介したいところなのですが。。。
今週末と来週末の試験に向けて、わたくし心を鬼にして勉強させて頂きます。

ちなみに場所は茨城県の “袋田の滝”
今とっても見頃です。
しかも見頃なのに、渋滞もなく空いてましたよ♪
道も滝までしっかり舗装されているのでバギーでも大丈夫です。
これから紅葉狩りをご検討のbuhiさん、おすすめですよ~♪


まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
