スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


もぬけの殻

ご無沙汰しております。
あまりに前回から間隔をあけてしまったので、更新の仕方を若干忘れぎみなまいこです


さて私事ですが。。。
半年間通った医療事務の学校が、今日で終了しました。

まいこの席からカメラを構えるとこんな光景でした


学校が家から一時間半かかることもあり初めは通いきれるか心配でしたが、
なんとか無事に無欠席で卒業ですv(・∀・*)
(残念ながら遅刻は数回あり。。。)

在籍中の半年間に医療事務、調剤事務、ホスピタルコンシェルジュ、簿記検定などいろいろな資格試験に挑戦し、そのたびに家事やお散歩がおろそかになってしまいリーダーとそらまめさんには沢山迷惑をかけてしまいました。
それでも文句も言わずに協力してくれて応援してくれて、とても感謝しています
お陰様で一つ結果まちの試験を除いては今のところすべて合格です♪
(これには驚き 自分て自分を誉めてあげたい(*´ω`*))


学校は授業内容も結構みっちりで、もちろん私なんて家でもお勉強しないとついていけないくらい大変だった分、いざ終わってしまうと“もぬけの殻”状態で何をしたらよいのやら。。。
半年間毎日のように顔を合わせて苦楽を共にしてきた仲間とも(30人全員女性です!)もう会うこともなくなるのかと思うととても寂しくて、涙涙の修了式になりました(T^T)







なんて感傷にひたってないで早く仕事みつけろ~!!って感じですか^^
それがそう簡単にはいかなそうで。。。
どうやら医療事務って資格持ってても実務経験がないと就職口はかなり少ないみたいなんです。
私、年齢も年齢ですしね(ー_ー;

その辺は、急いでいるわけでもないので焦らずじっくり探していこうと思います。
まぁ、とりあえずお正月はのんびり過ごさせて頂こうかしら♪♪
年明けにはお引越しも控えてるし~
(あっ、ちなみに賃貸→賃貸のお引越しです。)


ということでblogもちょっと更新頻度を高めて、
そして今流行り!?のInstagramも出来るようになったらいいなぁヽ(・∀・)




とりあえず、今回のところはご報告まで。。。
風邪やノロが流行っているようですので、皆さまどうぞお気をつけ下さいませ。

まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
