スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


お仕事

こんにちは。
2月も下旬だというのに全く春の気配が感じられませんね((((=_=)
さらに週末は大寒波に見舞われる予報。。。
寒くて自転車に乗るのも嫌になっちゃいますよね~。
(そらまめ家の移動手段はもっぱら自転車)
早く春来ないかなぁ。



さて、タイトルのお仕事。
決してわたくしの就職が決まった訳ではありませんよ~(^_^;)
今日はそらまめさん、老人ホームにお勤めに行ってまいりました。
...と、いうことは
そらまめ家で無職はまいこだけじゃないですか~o(T□T)o
とっととお家片付けて就活再開しなきゃ(汗)

そんなそらまめさん、先ほど家まで送り届けてもらい、今はまいこの膝の上で爆睡中

今日もいい仕事してきたんだね!
グッジョブ
ホームではご老人にもずいぶん可愛がってもらえるようです。
(自己紹介で名前を言うだけで笑いが取れるらしい(^^))

そこで熱烈そらまめさんファンならいつもとの違いにお気づきのはず!?
そう、そらまめさんお洋服着てるのですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんといつもホームに連れて行ってくれる担当の学生さんがお誕生日にとプレゼントしてくれたのです

緑のチェック柄フリースパーカー♪
とってもお似合いです。

そしてスカジャン



よっ、男そらまめ!決まってる~
(お勤め帰りの撮影なので疲れきって寝てる写真ばかりですが。。。)

これ着て帰って来たときはびっくりしました~。
こんな高価なもの2着も((((;゜Д゜)))
と恐縮したのですが、そらまめさんに買ってくれたお洋服お返ししても困ると思い遠慮なく頂く事にしました♪
普段お洋服着ないそらまめさんなので最近は全く買うこともなかったのですが、やっぱりBUHI はお洋服似合いますよね。
素敵なお洋服、とても嬉しく思います。



そして、そらまめさんを担当してくれている学生さん4名のうち、ホームに連れて行ってくれる子含めて2名がこの春で卒業してしまいます。
そらまめさん知ってか知らずか、今日のホームで最後のトレーニングだったんだよ(T-T)
お二人にはいつもそらまめさんの事、気にかけてもらい(時には伸びすぎだからと爪切りなんかもしてもらい)本当に感謝の気持ちにでいっぱいです。
そらまめさんもすっかりなついて。。。
お迎えに来てくれる時なんかは飼い主の時よりも喜んじゃって。

お別れは寂しいけれど別れあれば出会いありってね。
この先きっとたくさんの素敵な出会いがあるでしょう。
これからはそれぞれの道を歩み、辛いことも沢山のあると思うけど、時々でもそらまめさんの事思い出してくれたら嬉しいなぁ。
二人とも遠くへ行ってしまうけど、いつかまた会える日を楽しみにしています。
今まで2年弱でしたがありがとうございました。
そして卒業&就職おめでとう!
これからもお二人のご活躍心から願っています。

まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
