スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


プチお花見♪

こんにちは 3月28日

無職のくせに、ブログの更新をすっかりおサボリーヌなまいこです(・ω<)



引越もぼちぼち片付いてきたので、そろそろ就職しなきゃ~
とは思っているのですが、なかなか条件にあう求人が見つからなくて。。。

って、「土日祝休み」で「残業少なめ」、
「家から30分以内」で、「福利厚生」がしっかりしていて
「産休育休」がちゃんと取れて、「昇給賞与」がもらえる会社(・∀・)ノ


せっかく学校にも通ったので医療事務で探しているのですが、
最近は土日診療している病院も多いんですよね。
それにまいこもうすぐ3●才。
今どきこの年でそんな求人見つかる訳ないですよね~(-"-)
条件見直して真剣に就活動   します・・・





さて、巷ではすっかり桜桜でお花見ムード満載ですね
東京でも、先週末には満開になりましたが、
今週はお天気はパッとしない日が多いようですね
週末はお花見の予定なので、なんとか持ち堪えてくれるといいのですが・・・


そこで、週末まで持たなかった時の事を考え
一昨日、平日にも関わらず仕事前のリーダーを引き連れて
朝からプチお花見してきました~

ってそらまめさんのお散歩コースなんですけどね^^
IMAG1186ぼかし

猫さんも春の陽気に誘われて気持ち良さそう
IMAG1166.jpg





リーダー出勤時刻も迫っているので、到着早々お弁当タイム
IMAG1167.jpg
あり合わせを詰めただけ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ちょっと肌寒かったので暖かいお味噌汁も持参しましたよ。



そらまめさんも美味しそうな匂いに興味深々
IMAG1168ぼかし


これはそらまめさんには食べられないので、
そらまめさん用にはチーズを持参(´∀`)
IMAG1180_BURST002_COVER.jpg
朝ごはん、しっかり食べてきたのに大好きなチーズ貰えてラッキーさんでしたね





もう少しゆっくりしたかったのですが、何せ平日なもので。。。
30分もしないでおうちへ急いで帰りましたとさ
IMAG1190.jpg

リーダーお仕事いってらっしゃ~い








そして今日、ずいぶんお天気も良く暖かでしたね~
今日の方がよっぽどお花見日和だった
たしか天気予報では今日も曇りのはずじゃ(゚ペ)?


ということで今日はいつもとは違う公園へお花見散歩
(さすがに毎日リーダーを引き連れていく訳にはいかないので
今日はそらまめさんと二人散歩です^^)

しかし暑かった~(゚ー゚;Aアセアセ
そらまめさん3月にして早くもバテバテでした
IMAG1229.jpg

桜の小道、日陰でクールダウン
IMAG1222.jpg

IMAG1226.jpg
BUHIが楽しめる季節は本当短いですよね。




お暑い中やっとお家に辿り着いたと思ったら、
今度はそらまめさんシャンプーされちゃいましたとさ^^
明日は狂犬病の予防接種に行かなきゃだからキレイにしとかないとね~(´∀`)


やっと開放されたそらまめさんはグーグーお昼寝
IMAG1132.jpg
ゆっくりおやすみなさい





そしてまいこは職を求めてハローワークに行ってきました~
もちろん交通費削減の為に移動は自転車ですよ
そして浮いた交通費で、帰りに『BUHI』買っちゃった(*´∇`*)
これからゆっくり拝読させて頂きます♪





☆おまけ☆
先週末、残念ながらそらまめさんはお留守番でしたが
用事があって自由が丘に行ってきました

途中下車して目黒川沿いを散策~
IMAG1156.jpg
ちょうど桜まつりが開催されていて大大大混雑でした
写真を撮るのもやっとなくらい

さすがお洒落な街だけあって、出店で売っているものは
グラスシャンパンやサングリア銘柄豚の厚切りベーコンなど
そらまめさん生息地帯ではお目にかかれない代物ばかりでしたよ^^


こちらは桃の花✿
IMAG1159.jpg

IMAG1161.jpg
一本の木なのに白い花やピンクの花
写真のような白とピンクの混ざった花が咲いていました。
すごくないですか~


                         まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
