


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


きゃー、血が・・・

こんにちは5月24日は一日雨でした

さて、そらまめさん どうです?このたぷたぷのお顔
R0010088.jpg

プリプリのおちり
R0010132.jpg

ぽっこりおなか
R0010152.jpg


そらまめさん御年3ヶ月と13日、体重なんと6.4kgΣ(´∀`;)
我が家に来たばかりの頃が3.2kg、 1ヶ月半で倍になりました~
3ヶ月半でこんなに大きくていいのでしょうか

臍ヘルニア以外は健康優良児そのものですね~
R0010184.jpg

と言いたいところだったのですが、先日からちょっとウンチョスさんの様子がイマイチ
でもすごく元気だったのであまり気にしてませんでした。
でも今日になってウンチョスさん終了後おちりをふいてあげると・・・
きゃーち、ち、血が~(゚д゚)!

あわててウンチョスさん持って病院へ
(そらまめさん、人の気も知らないで元気いっぱいだったのでとりあえずウンチョスさんのみ連れていきました
病院には一応行く前に電話でお願いしておいたのですが、たった30分程で結果出してもらえました
医療は進歩してるんですね~

結果は特に悪い虫がいるわけではなかったので、お薬飲んで様子見ましょう
との事で、3日分のお薬頂いてきました(´∀`)
そらまめさん、お散歩中に草むしゃむしゃ食べちゃうし、それが原因かな
もっとよく見てあげなきゃいけませんね反省・・・
R0010143B.jpg


ぎょっえ 意外とお高い・・・
保険が利かないって恐ろしいですね~
今週末は3回目のワクチンだし、ヘルニアの事もあるからちゃんとそらまめ貯蓄していかなきゃいけませんね
R0010181B.jpg

でも本当、今回は悪い病気じゃなくてひと安心です(´∀`)
お薬もごはんに混ぜてあげたら“ぺろり”でした~

あんまり心配させないでね、そらまめさん
                            まいこでした
 


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
