スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


膀胱炎疑惑

こんにちはー6月4日、今日もせっかくいいお天気だったのに そらまめさんお腹ぴーぴーで
お散歩にいけませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は写真がないので、手をチュパチュパするそらまめさんを紹介しま~す

こんな感じでよくちゅぱちゅぱしてきます(´∀`)



なかなか終わりません。とろ~んと眠そうになってきます・・・



実は30分くらい続いてしまうこともあるのです(TдT)




これ、まだ乳歯だからささってすごく痛いんですしかもよだれまみれ・・・
でもご覧の通り手をモミモミ動かしているので、これって仔犬が母乳を飲むときの仕草ですよね

実はそらまめさんのお母さん(母犬)そらまめさん兄妹を産んですぐに
亡くなってしまったそう・・・
だからそらまめさん達兄妹はブリーダーさんに育ててもらったんです。
このちゅぱちゅぱ行為はお母さんに甘えられなかった寂しさからなのかな・・・

なんだか止めさせるのも可哀想なので、
つい痛いの我慢してちゅぱちゅぱさせてあげちゃいます(´ε` )
でもしつけのために止めさせた方がいいのかなぁ・・・





それと、まいこ今日は嫌な予感がしています・・・。そらまめさん、膀胱炎っぽいかも(TдT)です

昨日お散歩の時、そらまめさんのおトイレが出来ない話をしていたら、
膀胱炎の可能性があるかもしれないから見てもらったほうが良いと助言いただいたんです。
その時はあまり気にしてなかったのですが、そらまめさんの様子を見ていると
だんだん心配になってきて

ネットで調べてみたんです、膀胱炎の症状('A`)
おトイレの回数が多い事、1回の量が少なかったり出なかったり、水をたくさん飲んだり、
おちっこの色が変(濃)だったり・・・。
かなり当てはまるんです

明日病院行って来ます


そらまめさん、あんまり元気だったから気づかなかったよ
前から症状は出ていたはず、もっと気をつけて見てあげなきいけなかったね。
ダメ飼い主でごめんね

検査の結果、なんともないと良いんだけど・・・
もし良くなくてもがんばって一緒に治そうね。

                      ダメ飼い主を痛感中のまいこでした



スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ものすごーいかわいいですね。かなり萌えさせてもらいましたv-238
私も、そらまめちゃんにちゅぱちゅぱモミモミされたーいッ。
まだ小さいうちは体ができてないので色々な問題がおこりますよね。ニコとひかりも3ヶ月から1歳くらいまでは結構、病院通いしました。
マイコさんファイトです!
元気になったら遊んでください!

No title

ニコひかさん、こんにちは~♪
萌えていただきありがとうございますe-446

私もかわいいなぁと思うのですが、おかげで手が傷だらけなんですe-263

また、今回の膀胱炎疑惑は昨日病院に行ってみて解消されました。
特に膀胱には問題ないようで一安心ですe-454

ニコひかちゃんも病院通いされたんですね~。
病院行き過ぎかなぁと思っていたのですが、小さいときはちょっとしたことでもいろいろ心配になってしまいますね。
また、いろいろご相談させてください。

まいこでしたv-433
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
