


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


しつけ教室

こんにちはー、6月15日すっかり梅雨ですね
そらまめさんのお散歩帰り降られましたヽ(´Д`;)ノ
天気予報は雨だったので文句は言えませんが・・・



今回のお話は、先週土曜日6月12日の出来事です

そらまめさん、ご近所に新しくできたドッグスクールでパピーしつけ教室に行ってきました
ジャーン、中はこんな感じで~す
まずはこちらのスペースで申し込み用紙の記入をしたり、
簡単なカウンセリングをしていただきます
R0010976.jpg
ギャー!
早速そらまめさん、おしっこしちゃいました・・・  
新しくて綺麗なのにスミマセ~ン


壁にはこんなにかわいいリードフックが付いてます(・∀・)
R0011274.jpg





こちらは看板犬のりんちゃんです
りんちゃんとっても人見知りさん、そらまめさん ずーっと吠えられっぱなしでした
R0011254.jpg



はい、それではトレーニング室に移動です
そらまめさん、慣れない所に少し困惑気味~ι(´Д`υ)
R0010999.jpg



でもすぐに慣れてご覧の通り、楽しそう
R0011001.jpg





調子出てきたかな~
なぜか、トイレシーツの袋に向ってギャウギャウ(`皿´)
袋に印刷してあるダックスちゃんが気に入らないのかなぁ・・・ おかしなそらまめさん
R0010993.jpg




今回の目的はおトイレトレーニングです
おうちでもちゃんとできるように先生に指導していただきました
R0011010.jpg
トレーニングの成果はバッチリです
しかも先生の前だと家ではありえないくらい とってもおりこうチャン
今回のトレーニングは約2時間でしたが、何回もおトイレでおちっこできました~d(´∀`)ノ
(5割くらいの成功率!)
成功写真がなかったのが残念です

ただ、やっぱりおちっこの回数の多さに先生も心配してました・・・。
そらまめさん、先日の膀胱炎疑惑のとき獣医さんに
“回数があんまり減らなかったら腎臓が悪い可能性がある”と言われているのです(TдT)
腎臓悪かったらどうしよう・・・ 




休憩中、オモチャを貸していただきました
おうちでもそうだけど、やっぱりおトイレで遊ぶのがお好きみたいです・・・(-_-)
R0011064.jpg




しばらくして
待ってました~!イタリアングレーハウンドのヴィヴィアンちゃん登場です
(お名前ビビアンちゃんだったらごめんなさい)
R0011129.jpg





ヴィヴィアンちゃん、おすわりも待てもできるんですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
R0011125.jpg





でも、そらまめさんにはかなり怯えてました・・・
R0011070.jpg




こちらはヨークシャーテリアのこてっちゃん
かわいいお名前ですね~
R0011153.jpg




しかし、こてっちゃんもそらまめさんにかなり怯えていて、ママさんからずっと離れません。。。
そらまめさん、勢いよく遊びに行ってしまうので小さい子にはかなり嫌われてます
R0011113.jpg
結局この日、そらまめさんがヴィヴィアンちゃんとこてっちゃんと
遊ぶ事はありませんでした・・・(´;ω;`)
ヴィヴィアンちゃん、こてっちゃん、そらまめさんがワンパク坊やでごめんね~





こちらは、いろいろな人に抱っこしてもらうトレーニング中です
そらまめさん、こてっちゃんママさんに抱っこしてもらえたうえ、おやつまでもらって
おいしすぎるトレーニングだね
R0011100.jpg



これにてトレーニングは終了です、お疲れ様でした(*゚∀゚)




教室には、おやつやグッズもいろいろ売っています
R0011204.jpg




数は少ないですが中古のお洋服もリーズナブルなお値段で売ってます
ヴィヴィアンちゃんママさん、こってっちゃんママさんお洋服着せ替えたり楽しそう
R0011226.jpg




もちろん、巨大なそらまめさんに合うお洋服はなく・・・
頑張ったご褒美にこちらのボール買ってあげました
R0011219.jpg


しかし、こんな数時間で成果がでるとはびっくりでした(゚д゚)!
その後、おうちでも実践してますがなかなか好調です
お値段もお手ごろだし、また行っちゃおうかな~


はやく成功率100%になってお部屋フリーで遊べるようになるといいね、頑張ろう
                                      まいこでした







↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 はじめまして!
 そらまめサン、とってもかわいいー♪♪
 実は、私と誕生日が2月12日と、同じなので嬉しくってコメントしちゃいま した!
 我が家にも、ブッチャとフンニャというフレブルが2頭います。
 フンニャはそらまめサンとお誕生日が1日違い!
 こないだ4ヶ月を迎えたばかりです~。そらまめサンの成長振り、楽しみ にしてますね~!!

No title

ペットシーツのパッケージに吠えてるところ笑わせてもらいました。
引き続きトイレトレーニングがんばってくださいー!

No title

namiさん、はじめまして。
そらまめさんとお誕生日がご一緒とは・・・。光栄です(*^_^*)
しかもそらまめさんとお誕生日が1日違いのフレブルちゃんが
いらっしゃるとは!!素敵すぎますe-420

多頭飼い、うらやましい~。
しかしそらまめ家、ウサギ小屋みたいに狭いので
そらまめさんで定員オーバーですe-263

また、お暇な時に覗きにきてくださいね!

No title

ニコひか さん、こんにちは。
おトイレトレーニング、なかなか順調です。
今までぜんぜん出来なかったのがウソみたいです。
(あ、仕上がりそこまで完璧じゃないですよ。成功率6割くらいです)

しかし、暑い日が続きますね。
ニコひかちゃん、パパママさん体調崩さないようお気をつけくださ~い!!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
