スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


変化が・・・

こんにちは、6月21日すっかりご無沙汰してしまいました


今日までの間、何もなかった訳ではないのですが・・・
そらまめ家、そらまめさんのお世話をめぐって家庭に危機が迫ってました
と言うほど大げさなものではないのですが、
まいこがあまりにもそらまめさんに時間をかけすぎてしまい
新婚生活を犠牲にしすぎてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

おちっこが まだまだトイレで出来ないそらまめさん。
ケージから出している間はちっこの間隔も短い為、常に目が離せない状態です
かと言ってケージに入れっぱなしじゃかわいそうだし( ´Д`)=3
あと、最大の問題はブログの更新
機械オンチな まいこはとっても時間がかかるんです
ブログ更新の日の平均睡眠時間は3時間程度(ノД`)~゜。
こんなんじゃ生活くるっちゃいますよね・・・
リーダーから不満が出ても当然です、いつ言われてもおかしくない状態でした。

そらまめさんの事はすごく大事だけど、家庭もすごく大切
こらからはきちんと両立できるように頑張りますс(゚Д゚с
なのでブログはあせらずゆっくり更新していこうと思います
(もう少し早くアップできるようになるといいのですが・・・)







さてさて、ここからが本題です
そらまめさん 以前から血便が続いていてお薬を飲んでいたのですが
大丈夫だったりダメだったりの繰り返し あまり良くならず・・・
今まで通っていた病院設備はすごく整っているようだし、
獣医さんの人数も多いので安心は安心なのですが、前々からお高いってウワサが・・・
(爪きり1200円だったしなぁ・・・)

思い切って、病院変えてみることにしました
そらまめ家からは徒歩15分くらい
うすうすはお気づきかもしれませんが、そらまめ家には車がありません
お天気や、急病だったりの事を考えると近いほうがいいのですが・・・



病院へ行くまでの道のりです
公園みたいに見えますが、両脇に木々(桜かな?)が生い茂った道路です
江戸川区って公園や、道路の木々の管理がすばらしいんですよ
とっても住みやすいいい環境です 
R0012905.jpg




こちらは病院入り口です
R0012895_20100622002658.jpg





こちらの病院、予約できないんです
おちっこが我慢できないそらまめさん 前の病院でも2回ほど・・・やってしまいました
この日はすごく暑かったので本当は中で待ちたかったのですが、
すごく混んでいて時間もかかりそうだったので やむなく外で待つことに
そらまめさん もっと涼しい対策していかなければいけませんでしたね
R0012894.jpg
でもバギーにはおトイレ積んであるので安心です




そらまめさん 順番がきましたよ
やっぱり病院はお好きじゃないみたいです('A`) 本日の体重8.2kg
R0012901.jpg





今回もまいこ一人だったので写真少な目ですが、
血便の診療の他に爪きり、耳掃除、肛門腺絞りをしていただきました
グルーミング1000円というのが上記3点セット価格です とってもリーズナブル
ゴールデンちゃんのは診察券、かわいいでしょ
あ、ちゃんと目的の血便お薬もいただきました
R0012920_20100622002650.jpg





帰宅後、そらまめさんに変化が

我が家に来て2ヶ月ちょっとのそらまめさん
今までケージの中以外では、寝る事どころか座ったりゆっくりしたりすることが
ほとんどなかったのですが・・・

初めて寝ました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
R0012908.jpg



なんだかやっと心を許してくれたみたいですごく嬉しいよ そらまめさん
R0012921.jpg



ふふふ 写真をご覧になってお気づきかもしれませんが
そらまめさん、最近よく舌が出てるんです
しかも寝てるときなんてカッピカピに乾いちゃってます
ちょっとアホっぽいけど それがとってもカワ(・∀・)イイのです!!



すっかり話がそれてしまいましたが、血便のほうはお薬飲んで様子見です
こちらの病院、素人飼い主への説明もとってもわかりやすいし、いい病院っぽいです
そらまめさんには悪い菌が2種類いるそうで
来週もまた、ウンチョスさん持って病院行ってきます

そらまめさんが早く元気になってくれるといいな、一緒にがんばろうね 

                                    まいこでした
             









スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

かわゆい~

そらまめさんののびのびの寝姿&べろだし。
かわいいです~。v-10
そういう姿みると、フレブルらしいというか、
うちの子になってくれたな~って思いますよね。
わかります。

まだまだ病院通い大変そうだけど、
無理せず、おうちのこともがんばってくださいね。
かわいいそらまめちゃんがそばにいて
癒してくれるから大丈夫ですね~。

No title

Haruママ さん、こんにちは!
そらまめさんとの生活が楽しくて、比重がかたよってしまいましたe-330
でもちゃんと話し合って解決できましたので、今後はどちらも上手にこなしていけるようにがんばりますe-2

しかし、はるちゃんのプライベート!?ドッグランすごい広さですね~。
うらやましい限りですe-420

これからの季節 増々暑くなってきますのでお互い気をつけてあげなきゃですね!

お久です。

うちのマルより、かなり大きいですよね
餌がいいのかな、、、
オスだからかな、、、、

No title

有田えびさん、こんにちは。
そらまめさん、マルちゃんより大きいんですか!?
同じ兄妹なのになんでだろう・・・ 
マルちゃんも大きいのかと思ってました。

フードはブリーダーさんのところであげていたアイムスです。
一度変えたのですが食べてくれなかったので元にもどしました。
あと、子犬用の粉ミルクは初めに買ったのがまだ余っているので
ふやかしたフードに混ぜてあげています。

いつかはがんばって手作りフードに変えてあげたいな。


PS 奥様の『ナチュラル桃日記』チェックしてますよ~。
 マルちゃんもっと登場してくれたらいいのになぁ。
 (読み逃げでスミマセン(^^ゞ )

はじめまして

はじめまして♪
ブログ足跡からやって来ました。Franc&Leonの飼主です。

ワンコのお世話を巡って家庭に危機大変でしたね(笑)
そらまめサンがまいこサンを独り占めしちゃうもんだから
ダンナ様のヤキモチも半分あるんじゃないかなと思っちゃいました。
ウチはフラン(♀)がダンナLoveなので、女同士のライバルです(笑)

病院は確かに近いと便利ですね。
他のワンコオーナさん達の評判や、先生との相性もあると思うので
これから長い付き合いになる病院…いいところが見つかるといいですね。
可愛いそらまめサンのため、病院通いもお世話も頑張ってくださいね~。

突然の書き込み失礼しました!

Re: はじめまして

yun さん、はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます!
そらまめさんは私がどうしても欲しくて、わがままを言って我が家に迎えました。
リーダーもそらまめさんの事は嫌いではないのですが、
やはり私の方がそらまめさんに対する思いはつ強いですね(;´∀`)
そらまめさんはまだパピーちゃんなので、まだまだ手がかかるけど
もう少し落ち着いてきたらどちらも上手くこなせるようになるのかな・・・。
頑張ります。

それと、そらまめさんの血便 まだ続いています。
今週一週間薬を飲ませたのですが、良くなる気配はありません。
明日も病院行ってみます。
元気そうに見えるけど、おなか痛いのかな??
早く元気になってくれるといいのですが・・・。



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
