


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


おいしいもの

こんにちは、6月25日とってもいいお天気でした。
週末もこれくらい晴れてくれると、洗濯やら布団干しやらいろいろ助かるのですが・・・。




さて今回は先週末、6月20日(日)のお話です

最近そらまめさん、気がつくと玄関でゴソゴソ  ほうっておくと・・・
こんな事になってます
R0012933.jpg



やめてください
R0012934.jpg






さてさて この日は、そらまめさんにはお留守番してもらってリーダー&まいこは
自転車でおでかけです

基本そらまめ家、車がないため移動はもっぱら自転車です
車があったらそれは便利だけれど、平日は乗らないので今のところ維持費を考えたらレンタカーで充分
あ、負け惜しみっぽい・・・!?


ギア無しママチャリに秋葉原で買った安~いおもちゃのスピードメーター登載して楽しんでます
なので片道1時間くらいの距離なら大抵自転車移動でーすε=ヾ( ・∀・)ノ

そらまめさんが我が家に来る前はいろいろ行っていたのですが、
最近すっかりサイクリングもご無沙汰だったな~




ということで今回の目的地はそらまめ家から約40分位のところにある
フランス料理レストラン 
ランファン     こちらでランチをいただきま~す
R0012986.jpg



実はまいこ、前職はレストランで働いていたのです ォオー!!(゚д゚屮)屮
(現在は事務員さんでーす)
なのでレストランでのお食事大好き
独身時代は一人でもレストラン行ってたなぁ・・・ しみじみ
今はリーダーにお付き合いいただいております(・∀・)



店内はこんな感じです
白を基調にした、すっきりとした内装です
R0012957.jpg




お料理の紹介です
この日頂いたのは、突き出し・前菜・メイン・デザート・食後の飲み物で2300円のコースです

前菜・メイン・デザートは数種類の中から選べるシステム(プリフィクス)になっています
2人で行けば2皿ずつ楽しめるのでお得ですね 
お料理の名称はうる覚えなのでご了承くださいませ


【突き出し】にんじんのミルク煮 コンソメゼリーのせ
素材の味がしっかり出ていて美味しかったです
R0012941.jpg




【パン】自家製パンとオリーブオイル  あつあつ
R0012943.jpg




【前菜 1】鯛、蟹・ホタテのテリーヌ  サフラン風味のマヨネーズがアクセントです
R0012944.jpg



【前菜 2】イベリコ豚とフォアグラのテリーヌ(+300円)  
ごろっとしたお肉が入っていてお味も食感もgood
R0012947.jpg




【スープ】えんどう豆の冷製ポタージュ (こちらはオプションで+420円)
R0012949.jpg




【メイン 1】鯖のソテーバルサミコソース
小ぶりですが、鯖半身使ってましたとってもボリューミー 
R0012955.jpg




【メイン 2】子羊の煮込みとクスクス
あると ついつい頼んでしまうお料理の一品です
R0012951.jpg




【デザート 1】白ゴマのブランマンジェ  すごくゴマ風味 効いてます
R0012976.jpg




【デザート 2】フィナンシェの焼きプリン  
パンプディングのような・・・ フィナンシェをパンプディング風にしたのかな?
R0012972.jpg


こちらに、コーヒー又は紅茶が付きます




卓上に飾られたアイビー
中に黄色いビー玉が一粒入っていました。
この一粒のおかげで、とってもきれいになりますね
そらまめ家でもまねしてみようっと( ´∀`)bグッ!
R0012952.jpg



ヒャー、とっても美味しくて満足、満足( ´З`)=3
本当に美味しいのでお近くの方はぜひ足を運んで見てくださいね





一方 お留守番のそらまめさんは・・・・
バリケンからはみ出しすぎです
R0012928.jpg
ケージとバリケンをつなげているのですが、わりと段差凸があるんです
でもなぜか、よく頭を出して寝ています
バリケンも大きめだし、おしりの方あまってるし、狭い訳ではないようなのですが・・・

そらまめさん、首 痛くないですか??
しかも舌出てるし、目開いてるし・・・(#・∀・)




ご報告:
そらまめさんの血便、まだ続いています ウンチョスさんもゆるゆるです(TдT)
と言うか、ちゃんとお薬飲んでるのに前より悪くなっているような気がします
あしたもウンチョスさん持って病院に行ってきます
原因がわからないので注意のしようもないし、どうしたらいいのでしょうか?
(食べ物が原因ではないみたいです)


元気そうに見えるけど、本当はおなか痛いのかなぁ?
とっても心配です 早く健康なそらまめさんに戻ってね(´Д`)

                                       まいこでした














↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

生まれて41年未だフレンチなお食事はした事がないです、、
1度行ってみたいとは思っていますが、、
結婚して18年きっと妻も食べた事がないので
今年の結婚記念日には是非企画しようと思っております!
田舎で地元にはないので泊りがけかな、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

大沢様こんにちは。先日はお世話になりました!

そらまめさん、おうちでもちゃんとおすわり出来ました。
トイレの成功率は6割程度です。でも前よりだいぶ頻尿も良くなり今後に期待大です。
いろいろご心配いただいてありがとうございます。

1日レッスンの件ですが、そらまめさんパピートレーニングの3時間でも結構お疲れみたいなので
もう少し大きくなってから考えてみようと思います。
(おなかの調子もまだまだ万全ではないですしね)

7月10日の件はぜひ伺わせてください。
ボステリちゃんとお会いできるの楽しみにしてます。

Re: No title

有田えびさん、こんにちは。
フレンチは皆さんが思っているほど堅苦しくないですよ。
実際、私が働いていたときも、もっと気軽に来て欲しいと思っていました。
特にランチなんてジーンズでも大丈夫なくらいですよ(お店にもよりますが)
ぜひぜひ、ご結婚記念日にはフレンチ行ってみてくださいね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
