


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


ひんやりグッズ

こんにちは、7月4日(日)夕方お散歩行けませんでした


すっかりご無沙汰してしまいました
パソコンが壊れてしまい修理中の為、別のパソコンでブログをはじめたのですが、
機械オンチのまいこは、使い方を覚えるのが一苦労ヽ(´Д`;)ノ 
一週間以上ぶりの更新になってしまいました




最近一段と暑くなってきましたね(;´∀`)
そこで暑さ対策グッズを導入しました


こちらは人間用のクールネックです
保冷材を入れるタイプなのですが、この保冷材カチカチに固まらないんです( ゚ρ゚ )
なので首にもぴったりフィトその上タオル生地なのでやわらかい肌触りなのです
R0013138.jpg
ネットを見ていると犬用のカラフルでかわいいクールネック
いろいろあるのですが結構お高い
本当はかわいいの欲しいけど、ここはガマン、ガマンです・・・



人間用なのでサイズがそらまめさんには大きすぎだったので
短くカットして下記の点線部分を手縫いしたのですが・・・
ミシンの無いそらまめ家、そのうえお裁縫 大の苦手なまいこにはそれはもう大変でした
きっとミシンがあればチョイチョイなんだろうなぁ(;´д`)
R0013140.jpg



そして完成したのがコチラ    ムチウチ・・・!?
そらまめさんには少し太すぎるかなぁ、しかも重そう(;´Д`)
R0013141.jpg
この日も(先週の土曜日6月26日のお話です)午前中から病院だったので
首にはクールネック、バギーの底面には保冷材

冷え冷えグッズを登載して出発です




ゆるゆるウンチョスさんと血便続きのそらまめさん。
おなかにカンピロバクターと芽胞菌(←漢字合ってるかな?)という悪い菌がいるそうです
悪い菌を出さなければならない為、ゆるゆるウンチョスさんを止められないとの事だったので
今回は消化の良いフードをいただきました
それとフィラリアとノミダニ退治が一緒になったお薬、悪い菌を退治する飲み薬も頂いて・・・
R0013195.jpg

お会計はこんな感じです
R0013194_20100705015122.jpg
前回は別の病院でフィラリアと、ノミダニ退治、
別々のものを頂いていたので結構なお値段でしたが
フィラリアとノミダニ退治が一緒になっているのもあるんですね
マダニには効果がないそうですが東京在住なら問題ないそうなのでこちらに変更してみました(*゚ー゚)





苦労して作ったクールネックが残念な結果だったので
気を取り直して 水を含ませるタイプのクールネック(用)と
鉄板タイプのクールマットを買ってあげました( ̄ー ̄)
R0013188.jpg





早速そらまめさんにニュークールネックを装着
どう、似合うでしょ
R0013206.jpg


ただ、そらまめさん首輪嫌いなんです・・・
そりゃ、これだって嫌ですよね  でも涼しくなると思うから少し我慢してね~

夕方もなかなか気温が下がらない今日この頃、少しでも暑さ対策してお散歩しないとね





ブログの更新ができず、先週の話になってしまいましたが
頑張って更新していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします

                               まいこでした


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
