


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


初!ドライブ

こんにちは、7月8日久しぶりの良いお天気でしたが・・・
そらまめさんには暑すぎですね  夕方になっても気温下がらず

なので最近は、まず仕事から帰ったら 人間の食事の仕込みをします
そうしている間に日も落ちでだいぶ涼しくなってくるので、それからお散歩に出発です
これなら少しお散歩の戻りが遅くなっても、人間用ごはんは仕上げるのみ
しばらくこの作戦で行ってみようと思います




さて、先週の土曜日7月3日、そらまめさん我が家にきて初めてのドライブでした
(あ、もちろんレンタカーですよ
向かった先は、ららぽーとTOKYO-BAYにあるニャイルドわん!
そらまめ家からは車で一時間位の距離にあります ( ̄ー ̄)ニヤリ
R0013208.jpg




そらまめさんが車に乗るのは、我が家に迎えるために
ブリーダーさんにお迎えにいった時のみ(゚Д゚)ノ
今回で2回目のお車になりますが・・・
R0013212.jpg



なんだか落ち着きないし、呼吸も(*´Д`)ハァハァ
だんだん動かなくなってきて・・・
R0013209.jpg
( TДT)車酔いだったんだね、かわいそうに
そらまめさん、ららぽーとの駐車場に到着と同時に、(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
朝ごはん全部戻してしまいました

我が家へお迎えの日、プリーダーさんから我が家までの道のりも
1時間くらいで問題なかったので油断してました  反省 










全部出してすっきりしたのか、車から降りるといつもの元気なそらまめさん復活
きっとおなかもすいているだろうから、ドッグカフェ・サロンドワンワンでランチにしました
R0013214.jpg



そらまめさんが頂いたのは「ちきんボーヤ」
R0013216.jpg


おなかすいてるんだね~
来るなり「ちきんボーヤ」にくぎづけです
R0013227.jpg
もちろん、ぺろり 完食でしたヽ(´ー`)ノ




おなかもいっぱいになったら、お買い物です
蚊取り豚さんハウス 3,800円  ちょっとそらまめさんには小さすぎるかな~
大きいサイズがあっても、置く場所ないので買いませんけど・・・
R0013230.jpg



カワイイねこちゃんにごあいさつ
ここだけの話 リーダーは基本ねこちゃんのほうが好きみたいです・・・
そらまめさんが傷つくといけないのでナイショにしておきます(-_-)
R0013234.jpg



そんな可愛そうなそらまめさんに、リーダーがおトイレ行ってる隙に
お洋服かってあげちゃいました
R0013248.jpg


こちらメッシュ生地でとっても涼しそうなんです
お洋服ってオシャレだけじゃなくて夏場はぬらしてあげてもいいし、
お散歩のときは虫除けスプレーしてあげるのもいいみたいですd(´∀`)ノ
R0013237.jpg
気に入ってくれたかい??



ただ、フレブルサイズじゃなかったのがいけないのか、どんどん後ろに下がっちゃうんです・・・
動き回るとおしりまでスッポリ
これではウンチョスさん上手にできませんね(゚д゚lll)
R0013301.jpg


しかもこの ふて顔・・・
R0013310.jpg


はいはい、わかりましたよ(-∧-;)  いいですよ 寝かせてあけましょうね・・・

しょうがないね、慣れない車に乗せられてオツカレ気味のそらまめさん。
ゆっくり休んでくださいな(´З`)チュ




夢はそらまめさんと一緒にいっぱいお出かけしたり、旅行したりできたらいいな
いつか車に慣れてくれる日は来るのかな。。。

                                     まいこでした






↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
もうかわいくて仕方ない!!って感じが見てわかります、、、
我家のまる子は手がつけようのないくらいヤンチャになってます、、
母がご飯を、、親父がウインナーや、から揚げをコッソリやってるので
もうドッグフードを食べなくなりました、、、
そろそろ名前をデブ子に変えようかと思ってます、、

Re: No title

有田えびさん、こんにちは。

マルちゃんも愛情いっぱいに育てられてのびのび成長中ですね!
ただ、から揚げウインナーはカロリーと塩分が高すぎでは・・・!?
でもお父様、お母様のお気持ちはよく分かりますね。
ほんと可愛すぎてついつい甘くなってしまいます(^^ゞ

そらまめは最近冷凍バナナが大好きで喜んで食べるのでついあげすぎてしまいます。
(バナナを食べやすい大きさに輪切りにして冷凍しています。)
暑い季節なので冷凍バナナいいですよ~。
そらまめ用に用意するのですが、つい人間も食べてしまいます。

奥様のブログにマルちゃん登場するの楽しみにしています!!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
