スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


対策

こんにちはー。7月13日
ずっと厚い雲に覆われていましたがとっても涼しく
そらまめさんのお散歩には、久しぶりにもってこいの気候でした





さて、先週末の活動報告です( ゚д゚)/
そらまめさん、下痢と血便なかなか治りません・・・]
なので毎週ウンチョスさん持って病院通いです

前まで移動はバギーだったのですが、最近すっかり近場の移動は自転車です
時間短縮、らくち~ん
R0013455.jpg

でも、9kg越えの巨体そらまめさんがワサワサ動くたびハンドル取られて危険
安全運転で参りますよ(;゚∀゚)=3




あんなにゆるゆるウンチョスさんと血便なのに検査の結果は意外と良好
そらまめさんを痛めつけてるカンピロバクターと芽胞菌の数は
だいぶ減ってきているそうです( ´∀`)

なので、もう少しお薬飲んで様子を見ることに・・・
それから、下痢続きも良くないのでドライタイプの消化の良いフードをサンプルで頂きました
(悪い菌を出さなければならないので、お薬で下痢を止めることが出来ないそうです。)
R0013441.jpg




そんなに高くないものの、毎週続くと結構 (;´∀`)…痛いなぁ…
R0013443.jpg




病院の帰り、とってもカワ(・∀・)イイ!!フレブルちゃんに遭遇
お名前ゴン太君  お写真撮らせていただきました
R0013439.jpg
あれれ    本当はもっとかわいいのです
写真、上手く撮れるようにならないとな・・・ 残念







帰ってからサンプルで頂いたフード、ふやかしてあげたら
とっても良い食べっぷり    追加で1kg購入しました
R0013465.jpg
ヮ(゚д゚)ォ! 2100円/kg・・・

いいんです、これでそらまめさんのお腹の具合が良くなれば安いものです





それから、若干気にはなっていたのですが
最近そらまめさんの涙やけ、ひどくなってきました
これではチャーミングなお顔が台無しです
R0013447.jpg




お散歩で知り合った フレブルの先輩飼い主さんから“ホウ酸”お勧めいただきました
早速 薬局で購入です( ゚Å゚)
R0013450.jpg


あと涙やけはフードに原因がある場合もあるようですね。
やっぱり手作り食がいいみたいですが、
そのためにはもう少し栄養バランスの勉強が必要ですφ(・д・)
いずれは美味しくて健康的な手作り食、作ってあげないな~
それからクールネックやお洋服も手作りして・・・
ε- (´ー`*)夢が広がっちゃうな~

って自分、お裁縫チョー苦手だったじゃん
よくもまあ、そんなことが言えたものですΣ(゚д゚lll)


そんな事はさておき、
今はそらまめさんのお腹の調子が良くなることを祈るばかりです
がんばろうね、そらまめさん  ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

                                  まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

そらまめくんのおなかの調子、早くよくなると
いいですね。v-398

我が家のきなこも、ホウ酸水で
目の洗浄してるんですよv-433
目やにが少なくなり、赤みも落ち着きましたv-411
やっぱり昔からの知恵って効果ありますねv-352

そらまめくんの涙やけにも効くといいですねv-344

Re: No title

こんにちはe-44

そらまめの事、ご心配いただいてありがとうございます。
病院で購入した消化のいいドライフードに変更しているお陰か、
ここ2・3日はウンチョスさんの調子少しいいみたいです♪


きなこちゃんもほう酸水で涙やけのお手入れしてるんですね。
お手入れ嫌がりませんか?
そらまめは基本的にお手入れされるの嫌みたいで
なかなか涙やけも拭かせてくれません・・・

飼い主も素人なので四苦八苦です(^^ゞ
がんばります!!


No title

ホウ酸さっそく買いに行きます!!
いつもnice item教えて頂いて助かってます!!

Re: No title

マルちゃんもやっぱり涙やけありますか。
特にクリームは目立ちますよね。
ホウ酸水、コットンに取って拭いてあげるんですが、
そらまめさんはすごく嫌がります。
なかなかまともに拭かせてもらえません・・・

ドライフードでアボパピー(アボダームの子犬用)
というのがあって、こちらも涙やけに効果があるようですよ。
近々そらまめさん、アボパピーに変更予定です。
(今はお腹の調子が悪いので消化の良いフードで調整中なので・・・)


ブリーダーさんのところでは7/9(4匹)と7/19(予定)フレブルちゃん誕生です!
父犬はそらまめとマルちゃんの父犬と一緒ですよ。
きっと可愛いんだろうな~

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
