スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


またまた衝撃的事実!

こんにちは、7月19日
3連休快晴でとっても暑かったですね
そらまめ家は特に予定も立てず、のんびり過ごしました  しかし(;´д`)ゞ アチー!!

ここまで暑いと、そらまめさんもなかなか外出できません
夕方、日も暮れかかってからお散歩に行きますが、
公園までは少し距離があるので、暑い日はなかなか歩いてくれません(´Α`)
しかもアスファルトはまだ少し暑そうなので最近は自転車に乗せて公園まで行って
遊んでもらうようにしています
いつも遊んでいる広場はクローバーの絨毯になっているので足も気持いいでしょ
公園にはお友達もいっぱいいるしね

そらまめさんは他の子と遊ぶのが大好きなので、
なるべく涼しい時間帯を狙ってなるべく公園に行ってあげるようにしています(・∀・)





さて以前にブログに、そらまめさんがまいこの手をチュパチュパする動画をご紹介しましたが、
あの頃はそらまめさんの乳歯が手に刺さって、まいこの手は傷だらけでしたヽ(;´Д`)ノが・・・
最近の標的はお気に入りの“ひよこちゃん”です

しかも“ひよこちゃん”のおしり(しっぽ)の、とがった所だけしかチュパチュパしません
なので使用後の“ひよこちゃん”のおしりはそらまめさんのよだれでべっちょりΣ(゚ё゚ノ)ノ
乾いたらカッピカピに・・・   哀れな姿になってしまいます







お話は変わりますが最近気になっていた事があります(゚д゚)/
そらまめさんのタマタマが1つ降りてこないんです

相変わらず血便続きのそらまめさん
毎週病院通いなので、せっかくなので先生に相談してみました。

『あと一ヶ月で降りてこなかったらもう自然にはおりてきません。
これは奇形なので繁殖には向いていませんね。
繁殖ごきぼうですか?』   って・・・
=去勢手術しましょう!って事ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

そりゃ繁殖を希望していた訳ではありませんが
奇形ってはっきり言われてしまうのもショックなものです・・・(T_T)
しかも去勢手術の代金も片玉ちゃんは割高になるそうです

お見積もりがこちらです
R0013594M.jpg
以前にご報告しましたが、臍ヘルニアもあるそらまめさん
一緒にヘルニアも治していただいた場合のお見積もりになっています

ただ、臍ヘルニアはこのままでも悪くならない可能性もあるし、
広がってしまう場合もあるそうです。
なので一緒に手術をするか様子を見るかは
我々リーダー&まいこの判断にかかっていますヽ(;゚д゚)ノ

どちらにせよ、そらまめさんが元気で健康に過ごしてくれるのがイチバン!!
よくよく考えて決めたいと思います。




でも今は、とにかく血便が治ってくれるのを願うばかりですね
かれこれ1ヶ月お薬のんでいますが、毎日、毎回血便です
本当かわいそうになってしまいます・・・
ただ、悪い菌はかなり減ってきているのであとは腸の炎症が治まれば大丈夫ということでした。


そらまめさん、その言葉を信じてもう少しお薬飲んでみようね。
フードも病院で薦められた消化の良いフード続けてるしきっと良くなるよ( ゚Д゚)ノ
さあ、もうひといき頑張ろう!!

                                 まいこでした


スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントにお尻のほうだけ、ちゅぱちゅぱしてるね!
そらまめくん☆可愛すぎv-344

血便続くのも、早く良くなるといいねv-433
そらまめくんも頑張ってるから
まいこさんも頑張ってね!
遠くから、早く良くなることを願ってます。

Re: No title

トロ紅きなこ さんこんにちは。

毎回そらまめさんの心配していただいてありがとうございます。
もっと明るい話題でブログも更新したいのですが
なかなか上手くいきませんね。。。
でも、そらまめさん自体が元気なのが救いです。

そらまめさんが楽しく過ごせるよう
我々飼い主も頑張らなければいけませんね。






No title

おはようございますー
うちのキャバリアーはもともと2匹いたので買ってすぐ去勢しましたが、、
1匹死んだ後おとなしくなりすぎて、なんか可愛そうです、、
これは私の個人の意見ですが
1匹なら、その必要はないと思います、、
私の従弟(人間)ですが生まれつき球が1つしかありませんでしたが
立派に3人の子供を作っております!!
最近我が家のマル子も血便がでてます、、
きっと原因は親父がソーセージをやりすぎ、、、
目を離すと餌入れの中にソーセージが入ってます、、、
困ったもんですw
そらまめ君早く良くなるといいですね!!

Re: No title

こんにちは
去勢はどうしようか迷ってます。
あんまりおとなしくなってしまうのもかわいそうですね。
ただ、そらまめさん公園ではノーリードで遊んでいるので
お年頃の女の子(犬)もいますし、
ヘコヘコされても困ってしまうので・・・。


マルちゃんも血便ですか、かわいそう(T_T)
ソーセージは美味しいんですけど・・・
マルちゃんの健康のためには良くないですね。

お互い血便早く治るといいですね!





07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
