


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


金魚祭

こんにちは、毎日暑い日が続いております(;´д`)ゞ
熱中症になりやすい犬種№1のフレブルさん、お散歩は気をつけてあげなければいけませんね

7月26日  ちょうどお散歩に行こうと、家を出ら雨が降ってきてしまいました
ただ、そらまめさん家を出てしまったので、行く気マンマンご機嫌さん(゚∀゚)
しかたないので少し様子を見て、雨大丈夫そうだったので行ってきました

やっぱり、予想はしてたけど公園には誰もいないよ・・・
残念だったね 
でも、しばらくすると雨もあがっていつもよりは涼しくお散歩できました





さて、今回もずいぶん更新を怠ってしまったため、この間の3連休のお話です

そらまめ家、遠出の予定はなかったものの、まいこは楽しみにしていたことがあったのです
バギーに保冷材を敷き詰めて、首にはムチウチクールネック
しかし、こう暑いとそらまめさんもへたれ顔   ブチャイクすぎますね
R0013474.jpg





そして向かった先は  ジャーン、“金魚祭”で~す
江戸川区に住んで早3年、初めての参加です
R0013532.jpg
このピーカンお天気、しかも午前中にもかかわらず すごい人出ですΣ(゚Д゚)



そらまめ家のある江戸川区は昔、金魚の養殖が全国でもトップクラスだったそうです
現在は都市化の波が押し寄せ、残念ながら金魚養殖業は他県への移転や転廃業で
少なくなってしまいましたが江戸川金魚の伝統は今も健在です(σ´Д`)σ



会場はズラリ水槽が並んでいて、いろいろな種類の金魚が販売されています
R0013570.jpg

一匹5,000円ヽ(゚∀。)ノ すごいですね~
R0013571.jpg



他には水槽が売ってたり・・・
R0013568.jpg



中に入れる岩、いろいろ・・・
R0013538.jpg



しかも何でも相談できちゃうので、ご自宅に飼育セットが無くても今すぐ金魚が飼えますよ
R0013577.jpg





そして今回最大のお目当て、『高級金魚すくい』です
1回500円  1日限定500匹 無くなり次第終了です 
R0013581.jpg
お祭りは午前10時から開始で、そらまめ家も10時半ころには会場入りしたのですが、
すでに高級金魚すくいには70人くらいの長蛇の列ができてました





なるほど、ぷっくりした、かわいい金魚(高級金魚)ですね(*゚∀゚)
でもこの70人の列に並ぶのは暑い暑い
しかも順番回ってきたころには、終了してそうな勢いです・・・
あえなく断念
R0013585.jpg
でもこの雰囲気、飼うつもり無かった人でも欲しくなっちゃいます(;゚∀゚)=3
周りには水槽持ってる人たくさんいたし、きっとみんな勢いで飼い始めちゃうんだろうなぁ・・・
そらまめ家 あぶない、あぶない


しかし、この人混みと暑さ(;´Д`)
そりゃそらまめさんも、しかめっ面になりますわ
R0013558.jpg



そらまめ家、1時間もしないで退散しました~
まいこはもう少しゆっくり堪能したかったのですが
予想はしてましたがリーダー&そらまめはまったく興味なかったみたい(-∧-;)




今度はそらまめさんも、楽しめる所に連れて行ってあげましょうね~
あっ、リーダーもね

                                 まいこでした






↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
