スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


近況報告

こんにちは、8月5日
毎日暑い日が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか
またまたすっかりご無沙汰してしまいましたが、そらまめ家日々の暑さに
やや負け気味ながら、なんとか生き延びておりますι(´Д`υ)アツィー



すっかりご無沙汰で、忘れてしまっている方も多いかと思いますので
まずは、りりしいそらまめさんから  ちょっと暗い・・・
image337.jpg
どうですか?しばらく見ないうちにすっかり大人顔になったとお思いの方も多いはず
ほっぺたと首元のタルタル具合、たまりません  ズキュ~ン
毎日、萌え~っとしています(*´ω`*)
時折リーダーの冷ややかな目線が気になりますが・・・    気にしません



一時ひどかった涙やけ、少し良くなってきたような気がします
涙やけの箇所をホウ酸水で拭いてあげたり、
(まいこは嫌がってさせてもらえないので、リーダーの係りです)
フードを涙やけに効果があるとウワサのアボパピーに変えてみました
アボカドが入ってるアボダームのパピー用です。
そらまめさん、現在体重10.2kgでとっても大きく もうすっかり成犬サイズなのですが
まだ生後5ヶ月なのでもちろんフードは子犬用です



さて そらまめさん以前から報告している通り、
下痢と血便がかれこれ2ヶ月以上続いております(TдT)
ほとんど週一回ペースで病院に通っているのですが
ウンチョスさんは相変わらずゆるゆるで血便もあんまり良くなりません


ただ前回の診察の際、そらまめさんを痛めつけている悪い菌はほとんどなくなったので
様子を見ましょう!という事だったので、先々週末は病院に行きませんでした。

ということで一週間分お薬を頂いたのですが、いまいち調子上がらず・・・
お薬がなくなってからも様子を見たのですが一向に回復の兆しが見えないどころか
血便ひどくなってるし、ウンチョスさんも原型をとどめるのがやっとの状態( >Д<;)


さすがに先週末は病院行きました
ウンチョス検査してもらったら、やっぱり悪い菌増えてました
どうや、そらまめさんは見た目によらず胃腸の弱い仔らしいです
もしくは食べ物にアレルギーがある可能性も有 だそうです
ふだんはとっても元気そうに見えるそらまめさん、本当はおなか痛いのかな(+д+)


で、病院ついでに、そらまめさんのオマタ(内モモ)のあたりが
ボチボチなっていたので診てもらいました
image8.jpg
はじめは赤くポツっとなっていたので虫刺されかな~なんてお気楽に考えていたら
気が付いたらボチが黒っぽく範囲拡大してましたΣ(゚Д゚;)
よく見たら背中や脇腹にも数箇所ボチが・・・

これは細菌によるものだそうで、殺菌効果のあるシャンプーを出してもらいました
それからアレルギーの疑いもあるので、アレルギーの仔でも安心して食べられるドライフード
悪い菌を退治する飲み薬
月に一度のフィラリア&ノミ・ダニ退治のお薬
image247.jpg
〆て9300円也
・・・これでそらまめさんが元気になるのなら、安いものです(TдT)





ところが・・・

病院から帰り、ご飯をあげてからそらまめさんにはお留守番をしてもらい飼い主外出
帰宅してみてビックリ
そらまめさん、ケージの中で戻してました(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・

翌日は、原型もとどまらない程のゆるゆるウンチョス
でも食欲はあるようなのでご飯をあげたら、またもや(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
大急ぎで病院に電話をして症状を伝えました
image262.jpg
お薬は以前のものと変わっていないので、おそらく原因はフードではないか? との事。
アレルギーの仔でも安心のフードは そらまめさんには厳しかった(´д`)

でも戻した後、本犬ケロっとしてましたけどね






image339.jpg
あまりにも長期戦で、このまま治らないんじゃないかと思ってしまう事もあるけど
もう少しそらまめさんの頑張りを信じてみようと思います。

今週末もまた病院だけど共に戦っていこう、そらまめさん
  ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



このブログも病院のことばかり・・・
早く元気になって、楽しい日記になるといいね

                                     まいこでした

スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

そらまめくん大きくなりましたねv-398
ホント、まいこさんの言うとおり
首元タルタルe-328たまりませんv-344

そらまめくん、ホント頑張ってますね!
まいこさんも。。。

リーダーとまいこさんの頑張りが
早く伝わってそらまめくんが
1日も早く、良くなりますように。。。

Re: No title

こんにちは、コメントありがとうございます。

辛いのはそらまめさんなのに、
飼い主が弱音を吐いてはいけませんね。

明日も病院です。
少しは良い結果が聞けるといいのですが・・・

きなこちゃんお元気そうで何よりです。
最近すっかりガッチリしてきましたね!?
やっぱりフレブルちゃんはガッチリがかわいいですe-266
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
