スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


つめきり

こんにちは、8月12日(木)時々、風ビュービュー。
でもお散歩の時間はすっかり雨もあがり、大変涼しくお散歩できました(´∀`)



突然ですがそらまめさんの住んでいる江戸川区にはドッグランがありません
それが理由ではないと思うのですが、普段そらまめさんのお散歩している公園の広場は
わりと皆さんノーリードで遊ばせていてドッグラン化しています

ただ、こちらの広場には“犬はリードを付けて通過のみ可、遊ばせてはいけません!”
的な注意書きがあります
もちろん知らない訳ではないのですが・・・
皆さん遊んでるし、そらまめさんも他のワンちゃん達と遊ぶの大好きみたいだし
ついつい悪いとは知りつつ遊ばせてました(-_-)
他になかなか犬をゆっくり遊ばせてあげる場所ってないんですよね
近くの公園も狭いし、小さいお子さんが遊んでいると
特にフレブルはイカツイから怖がられちゃいますものね(;・∀・)

でもやっぱり区のほうへ住民からたくさんのクレームきているみたいです
しかも、特に最近増えてきているそうです
そりゃ、野球やサッカーを楽しみたい人たちには邪魔だし、ルール違反なのですから
文句が出て当然ですよね・・・
しかし区も、わからず屋ではないらしく
ドッグランを作る話もあるそうで“とりあえず署名を集めれば話も進みます”
という事らしいのです

すばらしい いいですねドッグラン 
そこで、そういう事を仕切ってくださる犬仲間のリーダー的な飼い主さんが
表を用意してくださいました
早速そらまめ家も署名してきましたよ~(゚Д゚)


早くできるといいなぁ (もちろん無料のやつね
そんな事のあった、今日のお散歩でした





さてさて本題に入ります
そらまめさん、以前にも触れましたが爪きりが大嫌いです
しかもまいこに切られ大量出血してからは一段と嫌がるようになってしまいました
なので爪きりは最近プロにお任せですヽ(´ー`)ノ
image12.jpg
そらまめさん、腰引けてますよ



image5.jpg
あらあら、そんなに下がったら落ちちゃいますって( ノ゚Д゚)



image15.jpg
そう言われても爪きりは大事ですъ(゚Д゚)



image1.jpg

残念~
そらまめさんの無駄な抵抗むなしく、さくさく作業終了!
さすがプロですね、ものの5分もしないできれいにして頂けました( ̄ー ̄)bグッ!
家ではなかなか上手くできないのになぁ


でも、ごめんなさい お姉さんのモザイクが上手くできていませんでした
直そうと努力はしたのですが機械オンチなもので・・・  リーダー寝てるし・・・

でも、お姉さんの正面から見た感じと違うし今回は良しとして下さい スミマセン





う~ん、ブログをはじめて5ヶ月経ちますがなかなか上達しませんね(゚д゚lll)
写真の編集難しいし、スピードもいまいち上がらず・・・
機械オンチは治らないということですかな??
まぁ、あせらずやっていこうと思います
まだまだアップしたい写真いっぱいあるしね~

これからも、カワ(・∀・)イイ!!そらまめさん(時々ヘタレ&ブチャイク)
たくさん紹介していきます お楽しみに~
                                  まいこでした













スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無料ドックラン、できるといいですね!
思いっきり遊べるランだと
保護者もわんこも安心ですv-352

そらまめさん、ホントに腰が引けてます~(笑)
嫌いな爪きり、頑張りましたねv-424
やっぱりプロの方は上手です!
(当たり前か…e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
