スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


ブログ再開と辛いお知らせ

こんにちは。
10月16日 すっかり放置して早2ヶ月弱・・・
ご無沙汰してしまいました
今年の夏は暑く、そらまめさんあまり活動できなかったのを理由に
すっかりサボり癖のついてしまったダメまいこ

そろそろ、涼しくなってきたし頑張ってブログ再開しようと思っていた矢先に
事件は起こりました



☆10月13日 

平日はリーダー&まいこは仕事があるため日中はそらまめさん、
お留守番になってしまいます。
まいこ通常通り18時頃、帰宅した時 部屋の中からものすごい音が・・・
バタンバタンガタンガタン!!
それは寝ぼけたそらまめさんがつまづいた音にしてはハデすぎて
ただ事ではない事は、すぐにわかりました。

ケージを見てみると、そこには手足を硬直させて体中震わせて
倒れこんでいる そらまめさんがいました。
そしてケージの中は嘔吐物、ウンチョス、おしっこでグチャグチャになっていました。


必死でまいこに近づこうと、体を動かそうとするものの
体の自由は利かない様子で、呼吸が荒く眼振がひどく
まったく焦点が定まっていない状態でとっても苦しそう。


それはもう、まいこも大パニックです!!
リーダーに連絡するもケータイ繋がらず・・・
あせってて何からしたらいいのかぜんぜん判断できませんでした。

とりあえず、ウンチョス、嘔吐物、おしっこまみれのそらまめさんを拭いてあげ
それからあわててそらまめ家から一番近い病院へ駆け込みました。
今となれば、大至急病院へ連れて行くべきですが、
まいこの思考回路もだいぶおかしくなていましたね。


病院では、発作を抑える注射と吐き気止めの注射
それから血液検査をしてもらいました。
そらまめさん 静脈注射をしたら、とたんに症状が和らぎ
いままでの辛そうだったのがウソのように落ち着きました。

血液検査からは発作の原因となる症状は見つからず
先生の見解では、もしかしたら脳に異常があるかもしれません・・・
との事でした。
どちらにしても、MRIでないとわからないということです。
ただ、MRIをするとなると全身麻酔をしなければならないそうで
今のそらまめさんには、その体力がありません。
ですので、今は麻酔に耐えられる体力をつけなければ話が先に進まないそうです。


こんな状態で家で看るのは、とても心配だったのですが、
病院も夜間は無人になってしまう事と、
症状もだいぶ落ち着いていて、おうちの方が安心するだろうからと、
そらまめさんは一旦おうちへ帰ることになりました。

念のため、24時間対応の病院に
先生から症状を連絡しておいていただけるという事だったのと
また痙攣が起こったときのために、座薬を頂いていたので
とりあえずは一安心、と思っていた矢先に・・・・




そらまめさん、23時頃 再び痙攣!!
夕方ほど酷くはなかったのですが、呼吸が荒く手足の硬直、震え、眼振
早急に座薬をいれ、様子を見ていたら一時間ほどでまた落ち着きを取り戻しましたが
呼吸はいつもの倍くらいは早く、油断できない状況でした。



深夜3時頃、再び痙攣が頻繁に起こるようになり、
頂いた座薬も使い切ってしまったので
24時間対応の病院に電話。
電話では病状がわからないので
もし、ご心配でしたら連れてきてください。。。との事。
って事はまだ様子見ても大丈夫なのかと判断。

そして1時間後、深夜4時 症状変わらず再度電話。
帰ってきた答えは同じでした。

ですので、朝一番で再度夕方にかかった病院へ行く予定だったので
それまで様子を見ることに・・・



ここで、あまりに文章が長すぎて皆様さぞかし読みにくくなっていると思われますので
続きはまた明日です。。。




こんな内容で、数少ないそらまめファンの方はさぞかしご心配いただいていると思うので
現在のそらまめさんを少しだけ公開します


これらは10月15日夕方
事件から3日目のご様子です
あの魔の日から、心配で心配で心休まる時間がありませんでした。
やっと今日、だいぶ回復してきたそらまめさんを写真に納める心にゆとりができました。




なるべく涼しくしてあげたほうが良いとの事でフローリングに
トイレシートを敷き詰めてその上に寝かせています
R0013976.jpg
アザラシちゃんがお見舞いに来てくれていますよ



昨日は状態は落ち着いていたものの、目はうつろでとてもしんどそうでしたが
今日は顔の表情もだいぶ出てきました
表情から少しは楽になったように見受けられますね
顔もよく動かせるようになっています
R0013978.jpg


ただ、歩くことはできません。
手足が自由に動かすことができないみたいですね
まだまだ油断は禁物です
R0013971.jpg



でも今までは、注射器(針なし)でないとお水もごはんも食べられなかったのに
今日はすすんでお皿からペロペロお水を飲みました感動・・・
R0013956.jpg



とにかく今は、生きていてくれてありがとうと心から思っています。
そして、そらまめさんの一日も早い回復を祈るばかりです・・・


                                まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめちゃん、どうしちゃったの?
読んでて、私の方もドキドキしてきちゃいました。
今は落ち着いてるのかな。
一生懸命お水飲んでる写真、涙が出ちゃいます。
がんばって、元気になってね。
まいこさんも、リーダーさんも、疲れないように
見てあげて下さいね。
がんばって!

No title

まいこさんブログ更新したんだっ!と
喜んで読んでいたら…

そらまめさん良かった。ホント良かった。
読んでて涙が出るほど怖かった。
まいこさん、とっても心配だったね。

お水を自分から飲めるようになったみたいなので
少し安心しました。
そらまめさん!頑張って!みんな応援してるから!
早く元気になるように祈ってます。

No title

はじめまして。ひろばから来ました。
ぷよっとかわいいそらまめちゃんの活動日記を
読み逃げさせて頂いておりました。(スミマセン・・)
ブログ再開との事でさっそくお邪魔したのですが
そらまめちゃん体調不良にびっくりしまして
心配でコメントしてしまいました。
読んでるだけでも胸が詰まります…

はやく元気になれる様、お祈りしています。
まいこさんも体調崩されませんように。
がんばれ!!

No title

はじめまして。
うちには2歳半男の子のフレブルがいます。
そらまめちゃんの辛そうな表情に涙が止まらなくなってしまいました。
本当にお気持ち察します。
余計なお世話かもしれませんが、私だったら手術を受けるなら絶対名医にお願いしたいと思いました。そしてよくテレビ等で話題になったカリスマ獣医の野村潤一郎を思いだしたのですがご存知ですか?診察してもらった事がないので詳しい情報はお伝えできないのですが、手術の腕は確かのようです。

そらまめちゃん頑張れ!!またかわいいいたずらっこ見せてね。

No title

今は、少し落ち着いたみたいでよかったです。
そらまめさんはもちろん、リーダー、まいこさんも大変だったとおもいます。

油断禁物とのこと、気になりますが・・・。

ニコひか一家、そらまめさんが元気になるよう応援してます!

No title

もしかしたら、ボールみたいな小さいもを飲んだのでは、ないですか。
知り合いの子も飲んでずいぶんたってから、下痢、嘔吐をしたと聞いてます。おなかのレントゲンをとっては、いかがですか。

No title

そらまめちゃん大変でしたね。
更新されているのを喜んで読み進めていたら、
思わぬ展開にハラハラしながら読みました。
原因がわからない状況で、なんとも生きた心地のしない夜でしたね。

今は少し落ち着いているようなので安心しました。
続きが気になるところですが、まいこさんも心労で大変かと思います。
ブログ更新焦らないでね。倒れないように~。

元気に回復するのを祈ってます!!
そらまめちゃん頑張って~。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
