スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


その後・・・

こんにちは。10月25日

昨日の天気予報では今日から寒くなるって言っていたのに意外と暖かでしたね(´∀`∩)
でも火曜日の夜は寒くなるみたいなので、暖かくして出かけましょう




さて、そらまめさん あの魔の日から明日で2週間経ちますが
その後、発作もなくとっても元気に過ごしていますヘ(゚∀゚ヘ)

発作の後まるまる3日間 動くこともできず、その後も右後ろ足の反応がイマイチで、
後遺症が残ってしまうかと思った事もあったのですが・・・

現在まったく異常なし
それどころか、以前よりもパワーアップしているような・・・
ステロイドのお薬の副作用で食欲モリモリ~
R0014029.jpg
毎日、毎回ごはんを残してしまう時期もあったので、
副作用とはいえ、ペロリ完食してくれるのは嬉しいものですね(・∀・)
現在は野菜たっぷり牛肉と鶏肉の手作りおかゆさんにドライフードを入れてあげています






そしてごはんの後はお薬ですよ~(゚ж゚)
気づかれないように、大好きなチーズでお薬を包んで。。。
ほ~ら、おいしいねぇ そらまめさん  
でもそんなに勢いよく食べるから、写真がブレブレですよ
R0014023.jpg
ごはんに混ぜたりしていたときもあったのですが、
薬が苦いものだとわかってしまってからは、ごはんも手をつけないようになってしまったり・・・

チーズ作戦は今までで一番有効的ですね
ただ、犬用チーズではダメで、人間用チーズでないと喜ばないので
あげすぎには注意しなければいけません





そして病院へは、お散歩がてら歩いて行ってきました
(徒歩10~15分くらいです
R0014038.jpg
今日はそらまめさんとまいこの二人っきりのお散歩なので写真に動きがありません
なかなか活動的なそらまめさんが紹介できませんね~







最近はおトイレも思い出してくれてきたみたいで
成功率70%くらいですヽ(゚∀。)ノ    (囲ってトレーニング中です
R0014069.jpg




今は本当に元気いっぱいで、発作が起きたことなんてウソみたいですが
まだ、飲ませているお薬はかなり強いものだそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
それを徐々に減らしてき、最終的に薬なしでも発作が出なければいいのですが・・・
もし、減らしたことによって発作がたびたび起こるようなら
脳障害の疑いがあるためMRIをしたほうがいいそうです。


今週から少し薬の量が減りました。
何も起こらないといいのですが・・・・・

                             まいこでした






スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめさんの復活!
バンザ~イ(^^♪良かったぁ~!
後遺症も今のところ大丈夫そうなので
ちょっと一安心ですね!
チームそらまめの結束力!最高です❤

そらまめさんのお顔も元気ありますね!
目の力もあるし!もう大丈夫ですよ、きっと!

検査はいろいろなリスクもあって悩むところだと
思います。
いろいろ悩んで決めてくださいね。
ず~と応援しています!
チームそらまめ!頑張れ~!(^^)!

Re: No title

きなこママさん

こんにちは。
今のそらまめさんを見る限りでは、本当にあんなにひどい発作が起きたことがウソみたいです!!
そらまめさん、小さいころから下痢と血便に悩まされ続けそのうえ今回の発作・・・
ずっと病院通いでお薬漬けで、しんどい思いをさせてきました。
このまま元気になって、たくさん楽しい思い出を作れたらいいのですが。。。

No title

そらまめさんの病気って何が原因だったんですか?
うちのタナも3/20頃、急に具合悪くて超震えてて、落ち着かなくて、腰を触ると聞いた事も無いような悲しい声で泣いてましたv-356
朝までタナと診てて直ぐに病院へ行き、検査入院です。レントゲン・超音波で検査して貰ったけど、風邪気味で便秘になってる・・との事で、点滴打って貰ってしばらく安静に!との事でした。ウンチが出来なくて(しゃがめなくて)・・もぉ、本当にあたし自身がブルーに成ってしまってv-355

5日位で嘘みたいに復活したから良かったですが・・
ヘルニアとか色々な事を心配しちゃいました。

そらまめさんも復活して本当に良かった♡
ずっと、元気でいて欲しいですね・・お互いに☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
