スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


おかゆさんを食べるそらまめ


手作りおかゆ130g+ドッグフード40gを完食してくれました!えらいぞそらまめ。
リーダーでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいね~!そらまめさん食欲も旺盛!
ごはん食べてくれると安心するね!
発作が嘘のように元気!
きっともっともっと元気になるから
これからもチームそらまめ頑張ってくださいね!
応援しています!!

とても癒されます

初めまして。
「フレンチブルドッグ そらまめ」で検索をしてココへたどり着きました。
実は私も「そらまめ」という名前のフレンチブルドッグを飼っていたんです。
ブリンドルですが、先日10月25日に10歳2ヶ月で息をひきとりました。
まだ若いそらまめちゃんを前にこんな話をしてごめんなさいね。
今年6月頃、徘徊・夜鳴きが続いたのでMRI検査をしたところ脳腫瘍(悪性)が判明、それから抗がん剤治療を続けていました。
腫瘍が判明した時期は、もうだめかと思うくらい悪い状態でしたが、うそのように回復し、亡くなる前日までとても元気に過ごしていました。
亡くなる当日の朝、容態が急変し、かかりつけの病院へ入院、こん睡状態が続き、夜に息を引き取りました。
脳梗塞をおこしたのではないかとのことでした。
フレンチブルドッグやボストンテリアは脳腫瘍にかかりやすい傾向があるようです。
あるサプリメントの会社では、脳の大半は油でできており、良質な油を摂取し、体の中にある悪い油(酸化した油)を排泄する必要があるとおっしゃっていました。
大半のペットフードは油分が酸化していることが多いようです。
良質な油というと、亜麻仁油などを摂取するとよいようです。
脳の病気を予防するのは中々難しいかと思いますが、心に留めておき、普段の食事でちょっとでも気をつかってあげるとよいかもしれませんね。
おなじフレブルのそらまめちゃんに助言せざるをえず、急ですがお邪魔してコメントさせていただきました。
そらまめちゃんの姿にとても癒されました。
健やかに過ごされますように♪

Re: No title

きなこママさん
いつも応援ありがとうございます。
そらまめさん、一時はぜんぜんごはんを食べなくなってしまって心配しましたが、現在はご覧の通りです!!
きなこちゃんもブログを拝見していたら一時ご飯を食べなくなってしまっていたみたいですね。
そらまめさんと同時期だったのでそらまめさんもワガママで食べないだけなのかと思っていたのですが、今となってみたら具合が悪くて食べなかったのかもしれません。(発作の起こる少し前の事なので・・・)
ワガママなのか具合が悪いのかどっちかなぁ・・・なんて考えているうちに発作がおきてしまったので結局どちらだったのかはわからずじまいですが。。。
でも、現在はモリモリたべるので一安心です。
食べないと元気になれないですものね!!
健康には気をつけて、少しの変化も見逃さないようにしないといけませんね。

Re: とても癒されます

まめままさん

はじめまして、こんにちは。

こんなにお辛い時に我が家のそらまめさんのご心配いただき、アドバイスまでいただきましてありがとうございます。
そらまめちゃん、6月からの抗がん剤治療がんばりましたね。
ママさんもそらまめちゃんをささえて、今までお疲れ様でした。
そして亡くなる前日まで元気だったのはせめてもの救いですね。
楽しい思い出をたくさん抱えて旅立ててそらまめちゃんも幸せだったと思います。

我が家のそらまめは、現在ステロイドの薬を少しずつ減らしていって、最終的にはなくしていくのですが、
その間にまた、発作が出るようならMRIで検査することになっています。
獣医さんの見解では、まだ若いので脳腫瘍ではなく脳髄炎ではないか?との事でした。
それが細菌性のものであれば細菌がなくなれば次起こることは少ないそうなのですが・・・。
いま少しずつ薬減らして様子を見ています。


ドッグフードの油の酸化や、添加物は私も少し気になっていました。
(それが脳に悪いとは知りませんでしたが・・・)
ただ、ドッグフードの栄養バランスはどこのメーカーも競っているのですばらしいし、病気になった時にドッグフードを食べられないのは良くないという意見もあり、手作り食とドッグフードどちらがいいか判断するのはむずかしいですね。
あとは亜麻仁油ですか、これは知りませんでした。
よく調べてみますね。

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
そらまめちゃんとママさんの教えてくれた知識を存分に生かして、我が家のそらまめさんを守っていきます。

これからもなにかありましたら、いろいろアドバイスいただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。














05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
