スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


おめでとう

こんにちは、2月12日 
今日はそらまめさんのお誕生日です

レンタカーを借りてドッグランに行ったり
ケーキやプレゼントを買ったりと盛大にお祝いをする予定だったのですが
そらまめ生息地帯はあいにくのお天気・・・

この寒空の中ドッグランは無理
今日は諦めて、明日改めてお誕生日パーティーを開催することにいたします
こめんね、そらまめさん・・・



そうそう、この日のために一昨日、遅ればせながらそらまめ家
江戸川区に犬の登録をいたしました
RIMG0001_20110212233627.jpg

って、遅すぎダメ飼い主とお思いですね
言い訳といたしましては、そらまめさん、幼少の頃はずっとお腹が弱く、
毎日下痢と血便に悩まされていました


なので、お医者さんから狂犬病お注射ストップの指令がでていたのです
(狂犬病の注射出来なくても犬の登録は出来たのですが、
役所は平日しか受け付けてくれないじゃないですか・・・苦しい言い訳ですが)



しかしあの頃は、下痢と地血便が毎日の事だったので少し慣れてしまっていましたが、
今思い出すと、血がぽたぽた垂れてしまう時もあったし
ウンチョスさんはゼリー状や原型を留めていない(液状)だったり・・・
考えられないくらい悪い常態でしたね

そのうえ、突然の発作で生死をさまよった事もありました
毎週毎週の病院通いで、このまま健康な体にならないんじゃないかって、
お誕生日を迎えることもできないんじゃないかって思ったこともありました

でも、この発作の時に処方されたステロイドの強い薬のお陰で
お腹の調子もずいぶん良くなりました
今ではウンチョスさんも難なくティッシュで掴めるまでに硬くなりました
(汚い話ですみません、でもあの頃から考えると夢のようです)

そして獣医さんからのOKもでて、晴れて1月に
狂犬病の予防注射を受けることができました

そしてドッグランに行きたいが為に、区に犬の登録をしにいってきた訳であります。。。
(ランのほとんどが登録の証明と狂犬病の証明が必要なんですね)





さて、昨日雪の為お散歩に行けなかった
そらまめさんのストレス解消の為に極寒の中、
雨の合間をみてお散歩&近所の(そらまめ生息地帯唯一の)
ドッグカフェに行ってみましたRIMG0659.jpg


店内はこんな感じで~す
RIMG0644.jpg


人間用メニューはこちら
RIMG0656.jpg


犬用メニューはこちら
RIMG0657.jpg


今回はリーダーはビーフカレーセット。サラダ、スープ、デザート、ドリンク付き。
RIMG0620.jpg


まいこはオムライスセットです。
RIMG0622.jpg



中にはトリミング待ち!?の小型犬がたくさんいて、
そらまめさん吠えられまくり
負けじとそらまめさんも吠えまくり

このトリミングをするために仕切られたエリアにそらまめとバトルを繰り広げた小型犬達がいました~。
RIMG0648.jpg


そらまめさん、一段とストレス溜まってしまった感じです

でも、店員さんのお勧めのアキレスあげたらすっかりはまってました~RIMG0626.jpg



ドッグカフェは、そらまめさんにはもう少し特訓が必要ですね






そう、昨日まいこ 張り切ってパン作りに挑んでいました
バシバシ生地を台に打ち付けていると家のチャイムが・・・

階下の方からの苦情でした
ついでにそらまめさんの声と走る音もうるさいと・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

とうとうきました・・・
いつかは来るとは思っていたのですが
対策をしていなかったそらまめ家の責任です。
階下の方に申し訳ないのはもちろんですが、
そらまめさんにも肩身の狭い思いをさせてしまって・・・

早急に床の防音対策をしなければ!!
今回とりあえず、そらまめさんの生活の拠点となっている
リビングダイニングと廊下用に遮音カーペット購入してみます


他に何か良い防音対策あったら教えてください~
                                   まいこでした







スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでと!

元気にお誕生日を迎える事が出来てなによりです^^
天気は残念だけど><
鑑札札カワイイですネ!ウチの市は凄くシブイデザインです(笑
登録は忙しいのだから行ける時に行ければいいと思いまス。
ドッグカフェのゴハン凄くオイシソ-!
そらまめさんもアキレスカミカミよかったねっ☆
階下から苦情ですか…ウチも気をつけないとだなぁ。
コルクマットを一部だけ敷いてますがオニギリの走る音とか結構吸収してくれてます。
人間が歩いてもふかふかしてるし暖かい。
足への負担が軽減されます。
あとシッコなどの汚れを洗う時その部分だけ外して洗えるのもイイ感じ。
シッコが落ち着いたらカーペットを取って前面にコルクマットを敷く予定でス。

Re: お誕生日おめでと!

お祝いメッセージありがとうございます。
昨日はとってもいいお天気だったので念願のドッグランデビューしてきました♪

我が家の床対策いろいろ考えたのですが、念には念をと言うことで、クッションマット(コルクマットのコルクの部分が無いもの)の上に遮音カーペットを敷こうと思います。
来週末は家具を移動して、敷き詰め作業をしなければならない過酷な肉体労働がまっています。。。(ToT)
でも、これで肩身の狭い思いをしなくて済むのならがんばるぞ~!!


tuu さんはオニギリちゃんを迎える前からきちんと床対策されていてご立派ですね~。
(本当、床以外にもオニギリちゃんを迎える前準備が行き届いていて感動しましたもん!)
やっぱり入居前に済ませてしまうのが一番効率いいですよね!

No title

遅くなってゴメンね!
そらまめ君お誕生日おめでとう!
カフェデビューもしたんだね❤

ホント小さいときはお腹ゆるかったもんね~
それが今はウンチョスさんがつまめるなんて!
良かったね~! チームそらまめの力だね。

これからも元気いっぱい遊んでいっぱいいっぱい
楽しいことして遊んでね!

Re: No title

こんにちは~
そらまめさんのお誕生日の日にはきなこちゃんのブログに載せて頂いてありがとうございました。
そして、なかなかコメントできずにすみません。。。
でも毎日ブログ楽しみにしてますよ~
きなこちゃんもお誕生日おめでとう!!

これからもずっと元気に楽しくすごしましょうね♪



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
