スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


おまちかねのお楽しみ

こんにちは、2月14日
日曜日のお天気とはうって変わってさむ~い一日となりました
明日の通勤に影響がないといいのですが・・・

さて、今日はバレンタインデーですね
去年は作ったかしら??
忘れちゃいましたが、今年はリーダーのために作りましたよ
クリームチーズとホワイトチョコの手作りトリュフです

あれれ、写真をカットして使う予定だったのですがカットの処理ができてない
ま、いいか (撮影用に後ろにチェックのシート置いたのがバレてしまいましたね)
RIMG0175.jpg


ナッツとラム酒漬ドライフルーツ入
RIMG0173.jpg


そらまめちゃんには・・・
おやつのストックいっぱいあるから、今度ボーロ作ってあげますので少々お待ちくださいね





さて、日曜日
とっても良いお天気に恵まれて、お約束通りそらまめさん初めてのドッグランに行って参りました
レンタカーで向かった先は「代々木公園」です
皆さんのブログを拝見していると、かなりフレブル出没率が高いみたいなのでドキドキです

でもそらまめさんはバギーに入れられて不満そう・・・
RIMG0003ぼかし




まずは管理センターで登録を済ませてから、開催されていたフリーマーケットを見学
すごい人出ですΣ(´∀`;) 掘り出しものはないかチェック♪
RIMG0017.jpg


写真撮るのうっかり忘れちゃったのですが、
ホットサンドメーカーとそらまめさん用ぬいぐるみをGET!
今週末のブランチはホットサンドに決まりです  楽しみ







そしていよいよドッグランに向かいますヘ(゚∀゚ヘ)
木々が整備されていてとてもきれいな公園ですね♪
RIMG0012ぼかし

そらまめさんの足取りも自然と軽やかに
RIMG0020.jpg

階段は重たいですが抱っこです
RIMG0021ぼかし

広場にはフリスビーや凧揚げをする人たちがたくさんいました
RIMG0025_20110215022852.jpg








そしていよいよドッグランです すごく広い!!
こちらは中・大型犬エリアです
RIMG0037_20110215022953.jpg

うわさ通り!すでにフレブルちゃんが何頭か遊んでいます
そらまめさんより、まいこの方がテンション上がっちゃいました
RIMG0029.jpg

RIMG0152_20110215022952.jpg

RIMG0096.jpg

手乗りインコならぬ、肩乗り犬発見(((゚Д゚)))
RIMG0082ぼかし





ドッグランには結局1時間半ほど滞在しましたが
入れ代わり立ち代りどんどんフレブルちゃんが来るので
そらまめさん&まいこ なかなか帰れませんでした
(リーダーは若干飽き気味でしたが・・・)
トータル20頭くらいはお目にかかれたんじゃないかと思います( ´`)ノ
恐るべし、代々木公園

まだまだ遊びたいまいこ&そらまめさんでしたが
夕方になって少し冷えてきたので、
後ろ髪引かれる思いで代々木公園を後にしました


この日はせっかく車があるので、足を伸ばしてお台場のヴィーナスフォートで
そらまめさんのお誕生日プレゼントを買ってあげる予定でしたが
すっかり遅くなってしまったのと、そらまめさんもだいぶお疲れ気味だったので
プレゼントはまたの機会にお楽しみにね・・・


帰り道、そらまめさんには車で寝ててもらて
飼い主は床の防音対策の為にカインズ(ホームセンター)に寄りました(゚Д゚ )ノ
タイルカーペット、コルクマットや遮音カーペット 
いろいろ種類もあって悩んだのですが、今回そらまめ家では
ジョイントマット(コルクマットのコルクの部分がないもの)を敷き詰めた上に
クッションフロアを敷くことにしました 

本当はジョイントマットの上に遮音カーペットが良かったのですが
そらまめさん、1歳なのにオチッコ漏らし問題が解決していません
なので、クッションフロアでおチッコ対策です


という事で、今週末はホットサンドを食べた後、
家具を移動させながらの防音対策の肉体労働が待っています(# ゚Д゚)
家具さえなければ作業も効率よく進むのにな・・・

でも階下の方の為にも、そらまめさんの為にもがんばるぞ~
                                 まいこでした







スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

代々木公園でお会いしたちゃーしゅーとyuuです。そらまめ君コンパクトで超かわいかったですv-10ちゃーしゅーは短足胴長なので。。。またお会い出来たら嬉しいですv-237

No title

こんにちは

現在マル子は盛りがきて、、
我が家の玉無しワン太君に乗ってくれと
ず~~っと下に潜り込んで困っております、、
1度くらい子供を産ませてあげたいので
美男子のお婿さんを探してるのですが、なかなか見つからないです。
ドッグランに20匹もフレブルが来るらしいので
うらやましいかぎりです、、、

Re: こんにちは

yucchaさんこんにちは、先日はありがとうございました♪
とても楽しいドッグランデビューとなりました!

そらまめ家は東京のすみっこなので、車がないと代々木公園に行くことができないのでしょっちゅうという訳にはいきませんが・・・
また絶対に行きたいです(^o^)丿
ちゃーしゅーちゃんはよく代々木公園には行かれるんですか?
是非またお会いしたいです☆





Re: No title

マルちゃんに子供ですか~
きっとカワイイ子供が産まれますよ!
素敵なオムコさん、見つかるといいですね。

ワンタくん、しばらく辛抱です・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
