スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


プレゼント

こんにちは、2月23日
とても暖かな一日でしたね、少しずつ春が近づいてきているのかな?
このまま少しずつ暖かくなっていってくれたらいいのですが・・・




さて少しさかのぼって先週土曜日のお話です

2月12日のお誕生日からずっと延期になっていた
そらまめさんのお誕生日プレゼントを買いにお台場のヴィーナスフォートに行ってきました
RIMG0003.jpg




ヴィーナスフォートのペットコーナー、広いので品揃えがとっても豊富です♪
動物病院や、しつけ教室、トリミング、里親探しのコーナーもありますよ

が、しかし車内にカメラ忘れた為ヴィーナスフォートの写真はありません・・・



ヴィーナスフォートで2時間ほどお買い物を楽しんだ後、
そらまめさんお待ちかね近くのドッグランへ移動です
(プレゼントの内容は後ほど


人生(犬生)2回目のドッグランは「辰巳の森ドッグラン」

登録をしに管理事務所へ手続きに行くと
犬鑑札と狂犬病予防注射済票のコピーはお持ちですか?との事。
実物は持っていたのですが、コピーじゃなきゃダメの一点張りで受け入れてもらえませんでした

でも、今日利用したい旨伝えたら “どうぞ”だって・・・
登録は受理されなくてもいいみたい、意外と適当なんじゃん
その上、普通事務所なら、コピー機くらい置いてあるでしょ
と思いつつも、まあ使わせてもらえるなら良しとしますか。。。





こちらのドッグラン、周りが荒地(空き地)なのでちょっと淋しい感じですが
昼間の中途半端な時間にもかかわらず(13:00ちょっとすぎくらいかな?)
ぺちゃ顔はいませんでしたが、入れ替わりで常に6~8頭くらいはあそんでいました
RIMG0061_20110224022756.jpg

RIMG0018_20110224022756.jpg


少し狭いですがそんなに混んでないし、そらまめさんサイズなら特に問題ナシ
囲いの中には、水道もあって共有の水のみボールも置いてあります
RIMG0006.jpg


そしてそらまめさん、水がぶ飲み・・・戻しちゃいまし
懲りずに遊んでいたので放置していると、またがぶ飲み・・・戻してました

残念ながらあまり調子が良さそうじゃないので、ランは1時間弱で退散しました




前回の代々木公園といい、今回といい
楽しそうに遊ぶのですが、近所の公園でフリーで遊んでいるときよりは
イマイチな感じのそらまめさん

原因わかりました
たぶん慣れない車に酔ってしまっているんだと思います

小さい頃はおなかが弱くてなかなかお出かけしてあげられなかったものね
少しずつ、慣らしてあげようと思います





お待たせしました~
そらまめさんのお誕生日プレゼントの発表です
RIMG0086.jpg

前からスカジャン欲しかったのですが、
暑がりなそらまめさん、スカジャンっぽい柄のTシャツ発見したのでGETしました~
左からマナーベルト(これでドッグカフェも安心です!)、和柄金魚Tシャツ、
職人の味(牛あばら骨)、チーズのおやつ100円!(お得好きリーダーチョイス)


Tシャツ撮影の為に、おやつで“マテ”をさせられて不機嫌そうなそらまめさん
RIMG0116.jpg



でも職人の味をあげたらご覧の通り
RIMG0109_20110224022827.jpg


職人の味、大きすぎかと購入をだいぶ迷ったのですが、特に問題なし
というか、小さすぎると放り投げて遊んじゃうので音が心配だからちょうどよかったかな

何が楽しいんだか!?思っていたより気に入ってくれたみたいです


そして、お誕生日ケーキ
お店にはいろんな種類のケーキがあって迷ったのですが(ブログ映えするようなキレイなのも沢山!)
そらまめさんはチーズが大好きなので、一番喜びそうな一番地味なケーキにしました(まいこ複雑)
RIMG0075.jpg
1のロウソク立ててお祝いです(ロウソクそらまめさん向きなので1が逆ですが・・・)


画像はありませんがもちろんペロリ完食です


リーダー&まいこもちょびっとお味見したのですが、ビックリです
人間用のケーキやさんに売っているのと変わらないお味なんですよ~
って事は甘さもしっかりなんです

こんなの犬にあげていいのかと思うくらいでした
(もちろん、犬のおやつコーナーで購入しましたよ)




そりゃ、そらまめさんも大喜びでペロリ完食ですよね~
ま、年に1回という事で喜んでくれた事だし今回だけは良しとしましょうね
(でもそらまめさん、我が家に来て一周年記念にもケーキ買っちゃうかも!?)





さてすっかり遊んでしまった土曜日、日曜日は大仕事“床騒音対策”が待っています
日曜日の大仕事の内容は次回ご報告しま~す

                                         まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめさん、改めてお誕生日おめでとうですね。
ランでの、とっても楽しそうなお顔。
いいですね~。
車酔い、少しずつでもよくなるといいですね。
そしたら、いっぱい一緒にお出かけできるよ。

それにしても、“職人の味”、気になります~。

よかったねぇ

和柄Tシャツ似合いますね^^
職人の味もオイシソウー。
ヴィーナスフォートのSHOPは広いですよね~。
オニギリを飼う前に遊びに行ってフレンチを眺めたりしてました。それにしても不親切なドッグランですねえ…(´-`;)

犬用ケーキって味があるんですねぇ。
大好きなチーズのケーキ、そらまめさんは嬉しかったろうなぁ。

床はどうなったのかナ。
参考にさせていただきたいと思います(*'-')

Re: No title

そらまめ家は車がないので、たまにレンタカーでお出かけするくらいだから余計慣れないですよね~
しかも今まで相当医療費につぎ込んでいたので、遊びにまでe-233まわらず・・・

元気になってくれたから、これからは沢山楽しい所に連れて行ってあげたいと思ってます♪

職人の味ですが、美味しそうなニオイはぜんぜんしませんでしたよ。
さすがにこれは味見しませんでしたが(^^ゞ

Re: よかったねぇ

せっかくのオシャレな金魚Tシャツ、翌日公園でアホアホして土まみれになってました(ToT)
やっぱりそらまめさん、お洋服キライみたいです・・・
職人の味はオニギリちゃんにはちょっと大き過ぎる(重い)と思うので、成犬サイズになったら是非お試しください♪
きっと喜んでくれると思います!


床対策は、音はいい感じになったのですがちょっと残念な結果なので参考にはならないと思いますが良い失敗例だと思って観てやってくださいな。

No title

そらまめさんお誕生日おめでとう!!
和柄の洋服よってもお似合いです。さすがそらまめさん(^^)
少し前のミカンを股ぐらから狙ってる写真に爆笑しました。

Re: Re: No title

ありがとうございます。
おかげさまで元気に1才のお誕生日を迎えることができました。
今後ともチームそらまめをよろしくお願いします♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
