スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


電車でGO!

こんにちは、3月1日
週末から、暖かな日と、寒い日との温度差が半端じゃないですね(◎o◎)

まぁ、まいこは週末さえ良いお天気ならそれでいいのですが・・・

今日は雨の為、そらまめさんお散歩行けなかったので
ここぞとばかりに、張り切ってトイレと洗面所掃除しちゃいました~
普段の平日はそこまで手が回らないので、たまにはこんな日もいいですね


さて、ポカポカ陽気だった日曜日
そらまめさん、久しぶりに電車に乗ってお出かけです   駅のホームにてRIMG0016.jpg


電車でお出かけなんて、昨年の春にバーベキューに行った時以来かな
(これは昨年5月、生後3ヶ月のそらまめさん ちっちゃくてカワイイな~
RIMG0033.jpg




あの時はバギーに閉じ込められたのが不満で電車の中でキャンキャン大騒ぎ(-_-;)
なので今回もバギーでの移動、大人しく乗っていられるか心配だったのですが・・・
RIMG0018_20110302003536.jpg
問題ございませんでした(*´д`*)

一回もほえたりせず、とってもおりこ~ちゃん 大人になったねぇ、そらまめさん


ただ車内が暑く、そらまめさん呼吸ガーガーだったので
周囲のお客さんは不審な目でバギー覗き込んでましたが・・・
でも、そらまめさんが乗っているのが分かったら
みんな?(極一部)カワイイって言ってくれましたけどね~(´∀` )

さて、この日向かった先は“木場公園ドッグラン”です
(最近すっかりドッグランっ気づいてしまったそらまめ家)

そらまめ家からは電車で3駅、10分弱といった所でしょうか?
自転車でも25~30分と、行けない距離ではないのですが
そらまめさん、一度自転車のカゴから落下したことがある上
そらまめさんの体重でかごの中でゴソゴソ動かれるとハンドル取られてとっても危険~
ずっと大通りを行かなければならないので、長距離はやっぱり怖いです
あと電車のほうが楽ですしねε=ヾ( ・∀・)ノ


さ~て公園に無事到着です
こちらの公園はかなり広く、バーベキュー広場があったり美術館があったり
春には桜がすごいんですよ~ ご近所の場所取り不要な穴場スポット
毎年お花見は木場公園でやってま~すヽ(゚∀。)ノ

遠くには建設中のスカイトゥリー  もうちょっと大きくなるみたいですRIMG0159_20110302003534.jpg




管理事務所で手続きして、いざドッグランヘ
RIMG0021_20110302003535.jpg




なかなかの盛況ぶりです
フレブルたらちゃん、はじめまして~(´ε` )RIMG0061_20110302003535.jpg
お伺いしたところ、お誕生日が2010年2月13日 そらまめさんと1日違いでした(◎o◎)
またお会いできるといいな(´∀`)

RIMG0166.jpg
12kgのそらまめさん♂、8kgのたらちゃん♀に押されっぱなしでした~



こちらはビーグルのパピーちゃん
RIMG0144.jpg





楽しく遊んでいると、そらまめさんまた嘔吐・・・
今回は車じゃないのに何でだろう(;_;) 暑かったからかな?
その後も元気に遊んでいたから、そこまで心配ないとは思うのですが
念のために強制終了~( ´Д`)

まぁ、十分遊んだので良しとしましょ!


今日の収穫はそらまめさん電車移動頑張って、おりこうちゃんでいてくれるってわかった事
車がないそらまめ家としては嬉しい限りですヽ(゚∀゚)メ
これから練習して少しずつ距離を延ばして、
もっとたくさん楽しい所に連れて行ってあげられるといいなぁ
                                       まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

3ヶ月のそらまめさんカワイイ(*´д`*)

見比べたら立派なフレブルになりましたねぇ。
貫禄アルワァ。

たらちゃんと楽しそうに遊んでますね~。
じゃれあうフレブル、ナマでみてみたいなぁ。
はいちゃったのは心配ですね(・人・`。)
オニギリは興奮すると吐く事があるのでもしかしたらそらまめさんもそうかも?

またあちこち連れてってもらえるとイイネ、そらまめさん(*'-')

Re: 3ヶ月のそらまめさんカワイイ(*´д`*)

すっかり貫禄でて、おっさんの顔になってます(^_^;)
本当、大きくなるのなんてあっという間だったな~
もっと沢山写真とっておけばよかった・・・

オニギリちゃんは、フレブルちゃんと遊んだ事ないのですね!?
ご近所にいらっしゃると良いですね♪

No title

イイ子で電車に乗れるなんてうらやましいです!!
ちゃーしゅーはカートの屋根閉めると壊れそうなほど
暴れるので。。
ちゃーしゅーもよく吐きますよ。
ドッグランで水飲んだ後は必ず。。
ドッグフードが出てくるから、消化が弱いのかな~??
でもそらまめちゃん元気そうで何よりです!!!

Re: No title

おとなしくしていられたのは、ちょっと意外でしたね~
途中何回か電車降りなきゃダメかな~と覚悟していたので飼い主もビックリ!!

吐いちゃうの子って多いんですかね?
ちゃーしゅーちゃんは毎回ですか!?

可愛そうなんですが、ご本人さんがあまり気にしていないようなので・・・
あまりにもひどくなったら病院で相談してみようと思ってます。

No title

初めまして~
足跡からやってきました。
そらまめさん、すごく大きく見えるね。
12Kgならラシャより小さいはずなのにv-411
都会は電車に乗ったりするんやね。
私もバギーほしいのですが、田舎で使ったら白い目で見られそうv-388
アドレスいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

はじめまして♪
コメントありがとうございます

そらまめさん、パピーの頃足がすごく太くて
周りのみんなに、「これは大きくなるね~」って
言われ続けてきましたが、
どうやらこの体重で落ち着きそうです。
ラシャちゃん15kgですか~!? BIG!!


こちらでもバギーに乗っていると、
“人間の赤ちゃんがいるのかと思った~”
なんて言われる事かなりありますよ。

今後もよろしくおねがいします♬
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
