スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


“小”惨事

こんにちは、3月12日

昨日の地震、国内観測史上最大との事、
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ余震が続いています。太平洋沿岸に大津波警報が出ています。

どうかこれ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。





昨日、地震発生時刻は、リーダーもまいこも仕事でした。
そらまめさん、留守番中はケージにバリケンをつなげたハウスに
トイレに行けるよう周りを柵で囲い、その中で過ごしてもらっているのですが、
RIMG0049.jpg
惨事です。
危険だと思っていた冷蔵庫、食器棚は無事だったものの
本棚(カラーBOXの上に置いていたコンポが落ち、本も落ち・・・
高いところの物が散乱していて、そらまめさんのハウスを囲っていた柵も倒れて・・・



カラ-BOXが倒れ中身はぐちゃぐちゃ、上に置いていたプリンターも
残念すぎる結果となっていました。
RIMG0057.jpg

でもそらまめさんには災難でしたが、今思えばこれだけの“小”惨事で済んで良かったです。



職場が家から徒歩5分のリーダーが、仕事中に駆けつけてくれた時には、
バリケンの中で小さくなってブルブル震えていて、しばらく出てこなかったそうです。。。
たぶん今までで一番怖い思いをしたんだと思います。

まだ、強い余震も続いていて、古い建物の8Fのそらまめ家は危険がいっぱいだったので
そらまめさんはリーダーの職場に一時避難してもらいました。


まいこもこの日は電車が全線運転見合わせだった為、
社長のご好意で仕事を早退させて頂きそらまめさんの元へ急いだのですが、
すでにタクシーはまったく捉まらず、とりあえず途中まで帰れるバスに乗り
その後は45分ほど歩いて帰りました。

その間も、道路は歩いて家に向かう人で歩道は大混雑
バス停や、タクシー乗り場には人が溢れ返っていて
駅には沢山の帰宅困難者・・・
東京でこんなことが起こっているのがとても信じられませんでした。


そらまめさんをリーダーの会社に迎えに行き、
余震も落ち着いてきているようだったのでそらまめ家に帰ることに・・・

でも、そらまめ家のエレベーター作動していません
えっちらおっちら、体重12kgのそらまめさんを抱っこして8Fまで上がりました~




家についても落ち着かないそらまめさん。
ごはんはきちんと食べたものの、お腹はちょっとゆるゆるでした。

いつもなら、ソファでぐーぐー寝ている時間なのに
眠そうにはしてるのですが、なかなか眠ることのできないそらまめさん。
震度1程度の余震でも(8階なので多少ゆれますが)ブルブル震えて
かなり怖がっていました。
RIMG0063.テキストJPG




そうですよね、ケージすぐ横にスピーカーやら、本やらボコボコ落ちてきて
相当怖かったんだと思います。
RIMG0059_20110312113704.jpg


結局朝までほとんど寝ることはできなかったみたいです。
RIMG0061_20110312113704.jpg






お日様があがってきて、やっといつものペースを取り戻したのか
朝ごはんたべたら、グーグーグーグー寝はじめましたけどね!
RIMG0066_20110312113811.jpg



お口がこんなになっても、お構いなし!
RIMG0068_20110312113809.jpg







どうしても平日の日中は一人でお留守番をしてもらわなければならないそらまめ家。
そらまめさんが危険な目にあわないよう、常日ごろから
対策をしておかなければならないことを再認識させられました。

かわいいわが子をお留守番させているみなさん、どんな対策してますか?
                                    まいこでした






スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

心配でした。
家族が無事でなによりです。

No title

東京も被害が出てるとTVで見てので心配してました。
そらまめ家の皆さんが無事で何よりです。

そらまめサンも1人で良く頑張ったね。
怖かったよね。 お家が揺れて物が落ちてくることなんて
経験したことないもんね。

まだ余震が続いているようなので
無理しないようにしてくださいね。

無事でよかった

そらまめさん怖い思いをしたね。
まいこさんとリーダーも心配だったでしょう。
こんな時フリーにさせてたら、と思ったら怖いですね。
バリケンの中に入ってくれてて良かった。
なにはともあれ皆さん無事で安心です。

まだまだ気が抜けない状況が続いてますがどうかお気をつけてください。
早く落ち着くといいですね(・人・`。)

No title

無事でよかったです。

テレビで何があったか分かる人間でも怖いのに、何もわからないそらまめさんには恐怖しかなかってでしょうね。
これからまだ心配でしょうが、頑張ってくださいね。
早く地震がおさまりますように・・

Re: No title

ご心配ありがとうございます。
そらまめ家の被害はこれだけで、
何よりみんな無事で本当によかったです。

いつ何が起こるかわからないので、
常に万全で準備しておいたほうがいいですね!

Re: No title

ご心配ありがとうございます。
もし、食器棚が倒れていたらガラスの破片は飛び散り、そらまめさんもケガをしてしまっていたかと思うとぞっとします。

ほんとみんな無事でよかったのですが、そらまめさんがだいぶ神経質になってしまっていて、ちょっとガタガタ音がしただけでもぶるぶる震えて怖がるようになってしまいました。
しばらく忘れられないのでしょうね・・・。

早く、心も元気になってくれるといいのですが。。。

Re: 無事でよかった

ご心配ありがとうございます。
普段あまり震えたりしないので、あんなにブルブル震えてよっぽど怖かったのだと思います。
今でも、少しの物音にも敏感になっていて怯えた表情をしています。

早くいつもの元気なそらまめさんに戻ってくれることを願うばかりです。

Re: No title

ご心配ありがとうございます。
家はぐちゃぐちゃになってしまい、そらまめさんには相当怖い思いをさせてしまいましたがみんな無事で本当に良かったです。

家に帰ってテレビを見るまで、こんなにすごい被害が出ていたとは知りませんでした。
本当にこれ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。

No title

大変でしたね。
そらまめくんも、怖い思いをしちゃったかな。
でも、家族みんな、無事で何よりでしたね。
まだ、余震もあるようですし、
無理されないように、気をつけてくださいね。

心配してました。

そらまめ家、ご無事で何よりです。
ちゃーしゅー家も無事です。
対策は高い所にある物は降ろし、割れ物も下の方へ置くようにし、何か倒れてもケージには届かないようにしました。
まだ余震がありますが、お互いがんばりましょうね。

Re: No title

ご心配ありがとうございます。
まだ余震が続いておりそらまめさんも不安な日々を送っております。
でも、日中はリーダーの会社に連れて行ってもらえる事となり(徒歩5分くらいなので)私も安心しておます。

だいぶ落ち着いてきた今、被災地の方々の力になれることを探しています。

Re: 心配してました。

ちゃーしゅー家もご無事で何よりです。
まだ、余震が続いているので我が家の高い所のものは下ろしたり、食器棚は扉が開かないよう結束バンドでとめたり・・・

でも今回のことがあり、そらまめ家も防災対策をしっかり考えるきっかけになりました。
しばらく落ち着かない日が続きますが頑張りましょうね!!

はじめまして

まいこさん・そらまめさん
はじめまして♡

めちゃ可愛いですねv-351
うちも3歳のタナちゃんが居ます、♀です。12.5㌔の若干おデブちゃんです。
タナはストーブの前が大好きで、今日は仕事OFFだから、タナと公園に行って遊んできます。
と言っても、タナはストーブの前でひっくり返って
白目に成って寝てますがv-356ブーブー言ってます(笑)

また、ちょいちょい訪問しまぁ~す♪

Re: はじめまして

ブヒ姉ぇちゃん様 はじめまして
コメントありがとうございます。

そらまめさんより大きい仔発見!!
タナちゃん12.5kgですか~、タイプだわ♡
私は個人的には大きくてガッチリがすきなんです♪

でも、なんでフレブルって白目になっちゃうんですかね??
他の犬種も白目になるのかな~
乾燥しちゃいそうで心配です・・・

今後共、よろしくおねがいします!!




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
