スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


2週間・・・

こんにちは、3月27日
なかなか春らしい気候になりませんね・・・
東北地方太平洋沖地震から2週間あまりがたちました。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ニュースでは、ライフラインの復旧も進んできていて、仮設住宅も建設中
希望の光が見えてきました!というような明るい報道も多く見られるようになりました。
でもその影でガソリン不足や道路寸断で陸路の運搬が困難なため
避難所によっては食料の配給は1日1食分・・・ とても成人が足りる量ではありません。
生活再建の見通しも立たず避難生活を強いられる方がまだまだたくさんいるのです。

そして国の決めた基準値を超えてしまった
東北・北関東産の原乳や野菜が大量に廃棄されています。
丹精こめて育ててきた酪農家や農家の方々のお気持ちははかりしれません。

また東京から一番近い被災地浦安、ここにきてニュースでも多く報道されるようになりましたが
市の3分の2が埋立地で、液状化現象で街中泥まみれ、地盤沈下で電柱や家屋が傾き
道路は段差やひび割れ、今現在も下水道が使用できない地域も多い様です。
こんな状況でも浦安市も計画停電の実施されるグループに入っています。

そんな中で川を挟んだ、そらまめさん生息地帯の江戸川区では
計画停電もなく、ガス・水道・電気すべてが通常で
一部の物品は入手困難なものもありますが、特に不自由なく生活していて・・・
RIMG0015テキスト

難しいことはよくわからないのですが、もう少し国の力でなんとかならないのでしょうか?
テレビやラジオの力でもっともっと平常に機能している地域への
協力の呼びかけをすることはできないのでしょうか?
現地に向かうことができなくても、力になれる事はもっとあると思うんです。
ただ、それが具体的にどのように協力したら良いのかわからないのがもどかしいです。

そらまめ家でも、日々節電に努めています。
できる限りの募金をさせていただきました。
そして必要以上の買占めはいたしません。
でもまだきっと協力できることがあると思います。
これからもできる限りの協力をしていきたいと思っています。
RIMG0006テキスト


被災地の皆様、とても“頑張って”と言える状況ではないのですが
どうか気持ちを強く持ってください。
そして早くみんなが不自由なく暮らせる日本に戻ってほしいと願うばかりです。
RIMG0008テキスト




そらまめさん、震災以来すっかり甘えん坊さんになってしまいました。
今まではあまり呼んでも来なかったり、我が道を突き進んでいたのですが、
あの日以降、リーダー&まいこにべったりなんです。

ふふふっ、カワイイ♪ だけどちょっとじゃまくさい・・・
震災のニュースを見るたび、心が痛み気持ちがすっきりしない日々が続いている中
そらまめさんにはだいぶ癒されてます。。。
                                  まいこでした


スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして、足跡をたどって遊びに来ました。

震災で頑張ってる人たちにこれ以上頑張ってなんて言えないですよね。
だから、平常生活が送れてる私たちが頑張りたいですね。
今できることから、ほんのちょっとの勇気が集まったら、
凄いパワーになりますもんね。
祈るだけでも充分届くと思います。
私たちが頑張りましょうね。
復興を確信して!

いきなり、最初から力入ってしまって失礼しました。
どうか、ヨロシクお願いしますね。


Re: No title

MUMUっこ さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

震災のニュースを見るたび、何もできない自分が平穏に過ごしていることさえ罪悪感を感じてしまって、つい気持ちが重くなってしまいます。

そうですよね、一人ひとりのほんのちょっとが集まればすごいパワーになるのです!

被災地の一日でも早い復興と、被災者の方々が一日でも早く何不自由なく生活できる日を迎えることができますよう祈るばかりです。。。

みんなで力を合わせて協力しあいましょうね!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
