スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


NEWアイテム

こんにちは、3月29日晴れ
東京でも、ソメイヨシノが開花したみたいですね!
まいこは仕事中はほとんど外に出れないので、のんびり桜鑑賞ができるのは
週末になってしまいますが・・・  は~、満開まで待ち遠しい♡
明るい話題で、モヤモヤしている重たい気持ちも少しは軽くなったような気がします(*´∀`*)


さて先日、といっても1ヶ月ほど前になりますが
生活のほとんどをLDKで過ごすそらまめさんの防音対策として
床をジョイントマット+クッションフロアにしたのですが
なぜだかそらまめさん、おチッコ失敗率がぐ~んと減ったんです~
すばらしいъ(゚Д゚)グッジョブ!!

たぶん今まで使っていたラグは掃除したつもりでもチッコの香りが残っていたのですね~
(でも、決まった場所にお漏らししてる訳ではなかったようですが・・・)
クッションフロアはチッコ処理もかなり楽になり、苦労して敷いた甲斐がありました( ´∀`)b

でもやはり滑るので、本当は足腰の負担考えて早めに何とかしなければいけないのですが
まだ100%の成功率ではないので、ラグorカーペットを敷くに踏み切れずにいるのです


そこで気休めではないですが、以前から購入を検討していこちら↓
『スロープ』買いましたよ~
こちらは座椅子のように角度を変えることができる優れもの
RIMG0023_20110330001452.jpg
これをソファに設置します


初めは“邪魔なもの置かれた~”と避けてロングジャンプ(余計危険)していたそらまめさんも
2~3日したら、ご覧の通り
RIMG0020_20110330001453.jpg

RIMG0027.jpg



テンション↑↑の時は、ジャンプで登ってしまいますが、
今では怖がる事なく、上手に昇降できるようになりました
RIMG0034_20110330001450.jpg


時に“のび~”の道具につかってみたり・・・
伸びにちょうどいい角度なのかしら!?
RIMG0019.jpg




な~んて、ちょっと目を離したすきに
・・・ヤラれてしまいました(-_-メ)
RIMG0025_20110330001451.jpg

ヨダレまみれだけならまだ掃除のしようもあるのに~(T_T)

その日は仕事から帰った後リーダー&まいこ共、もう一度出なければならない用事があったので
そらまめさん、ずーっとお留守番だったのです(・д・)

で、飼い主X2 帰宅後ついソファでついウトウトしている間に
トイレシートはぐちゃぐちゃ、スロープはこのありさまΣ(゚д゚lll)ガーン
“帰ってきたと思ったら寝やがって~ 相手しろ~
そらまめさんの無言の抵抗です・・・

寂しい思いをさせてしまって申し訳なかったね、そらまめさん(´Д` )
まぁ、ボロくなってしまいましたが買いかえるほどではないので使用し続けますけど。。。





しかしフレブルって本当、人間みたいに感情表現するんですね~
(他の犬種もこうなのかな??)
かわいいし、オモシロいし、毎日飽きませんね

日々、そらまめさんに刺激を与えてもらっているリーダー&まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃんとスロープつかってるんだ!そら豆ちゃん、メッチャ可愛いですね。
本当にBUHIって人間みたいな表情しますよね。
カミカミしてイタズラしても、その表情についこちらも笑顔になりますよね。

そちらは余震は大丈夫ですか?

No title

このスロープ私も買おうか迷ってたんです。
良いですか?
そらまめさんが乗っての壊れない?グラグラしない?

うちもお留守番させると、90%はおしっこシートを破りまわっています。
そして、それは置いといてって顔してお帰り~って寄ってきます。
表情・感情豊かで我が家のお笑い担当さんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして(かな?)!!
足跡辿って遊びにきました!

フレブルボンパパといいます。
実は4月3日 イベント(只の集まりですが。。)
を企画しています。
よかったらどうですか??

突然おじゃましてお誘いすいません
また、おじゃましますね!

Re: No title

ぴよぴよまき 様  こんにちは。

お、このスロープ買おうと検討中ですね!?
なかなかgoodです♪
そらまめ家も角度を変えられないやつ(固定タイプ)これか迷ったのですが、やっぱり高さを変えられるので良かったです。
初めは少し角度をゆるくして慣らしてみたりできますよ!

もちろん体重12kgのそらまめさんが乗っても問題ないですし、勢いよく昇ってもほとんどずれないし安定感ありますよ~
ぜんぜんグラグラしませんね。
(ちなみに70kgまでOKと書いてありました。70kgってスゴイです・・・)


しかし、トイレシートびりびりは中の粉(ゼリーにする粉)の処理が厄介なので
止めて頂きたいですよね・・・
でも、キョトンとした表情で“どうしたの??”って顔されると、怒るに怒れないんです。
罪作りなそらまめさん。

これからも宜しくお願いします。

Re: No title

MUMUっこ様 こんにちは

たぶん使わないだろうな~・・・
と思いながらの購入だったので、ちょっと意外!?でした。

本当、何かイタズラして怒っててもなぜか笑っちゃって・・・
不思議な魅力ですよね♪


地震のご心配ありがとうございます。
そらまめ家地方は少し余震があるものの、問題なく生活しております。
しかし昨晩も北関東、東北で結構大きい余震が何度もありましたね。
皆さんが早く安心して生活できるようになるといいのですが・・・

Re: No title

メイ父様 こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。
BUHI会の参加は初めてなので、とっても楽しみにしております。
当日、遅刻しないようにがんばりま~す!

それでは4/3宜しくお願いいたします。






Re: No title

小梅ママ様 こんにちは

今ではすっかりスロープの存在にも慣れてきてガジガジされなくなりましたが・・・
メーカーさん、スロープカバーも販売したらいいのにな。

そうなんです、そらまめ家は西葛西なんですよ。
お住まいが東陽町なら、木場公園ドッグランが近くていいですね~
そらまめ家もこの間、電車で行きました。
木場公園はそらまめさんが電車でも耐えられる距離なのでまた行こうと思っています♪
そろそろ桜がいい頃ですしね。

ばったりお会いできたらうれしいな♡



Re: No title

フレブルボンパパ 様 こんにちは。
はじめましてです。

お誘いありがとうございます。
実は4月3日のイベント、メイちゃんのブログに参加表明させていただいておりました。

BUHI会の参加は初めてで、そらまめさん共々皆さんになじめるか心配でドキドキしております。
(そらまめさんはワンには社交的なので問題ないかと思いますが・・・)

それでは4月3日、楽しみにしてます。宜しくお願いします!!

No title

あちゃ~・・
私のブログではじめまして
ぐらいに書いちゃいましたが・・
私、こちらに遊びにきてましたね・・


当日よろしくお願いしますね!!
失礼しました(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
