スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


名刺 作ってみた♪

こんにちは、4月3日
一週間ばかり暖かい日が続き、春らしくなってきましたね(´∀`)

そらまめさんが週末行く公園はまだつぼみでした~
RIMG0068_20110403051405.jpg

そらまめ家の敷地の桜開花具合は3割くらい
RIMG0079.jpg




桜もだいぶ花開いてきて、例年ならば
世の中お花見ムードで盛り上がっている季節ですが
震災からまだ3週間しか経っていない今年は
被災地の方々の不便な生活や、お気持ちを考えるとなんだか乗り気になれません・・・

各地で予定されていた桜祭りも中止、ライトアップも取り止め
東京都が管理している公園では「花見宴会の自粛」を求める看板が掲示されているようですね。

でもこのまま粛々と生活するのがいいとは思いません( ー`дー´)

まいこは前職が外食業界(レストラン勤務)だったので、現状を考えると胸が痛みます
飲食店では場所によっては震災前に比べて売上5割減とのこと
今後このままでは、売上不振からリストラ・閉店に追い込まれるお店も
出てくるのではないかと思ってしますΣ(゚Д゚;)

消費や外出を自粛したい気持ち、とても理解できますし
実際まいこも、まだ活発に動こうという気持ちにはなれませんが
これからは少しずつ、気持ちにゆとりがでてきたら
経済をどんどん盛り上げていけたらいいと思っています(できる範囲で・・・


都知事さんまでもが会見で「お花見の自粛」を述べたようですが
お花見をするか、しないかは個人の判断でいいのではないでしょうか??
絶対とは言い切れませんが、この時期のお花見で
ハメをはずしてどんちゃん騒ぎしちゃう人、少ないと思います( ノ゚Д゚)
心のどこかで被災地の事を忘れなければ、宴会もショッピングも外食もOK!
まいこはそう思っています。。。



でも、気持ちがなかなか前に進まないまいこは
みんなに元気をもらいに こちら 参加させて頂くことにしました♪

❤❤第2回 関東突発BUHI会❤❤
日時: 2011年4月3日 日曜日 午前11:00
場所: 水元公園 東京都葛飾区水元公園3-2
    ドックラン入口近くのトイレ前に集合!
持参: お弁当・飲み物・ワンコのお水・オヤツ等

こういうの参加した事ないしので、皆さんに馴染めるかちょっと不安ですが
そらまめさん共々楽しめたらいいな~ と思っておりますヽ(゚∀゚)ノ
RIMG0199テキスト





そこでお話のきっかけ作れるか心配だったので、こんなの用意してみました~
RIMG0083.jpg

RIMG0084ぼかし

作成をお願いしたのは こちら愛犬名刺 FORYOU.さんです

和柄で探していて愛犬名刺FORYOUさんを見つけたのですが、
使う写真が“ブリッコそらまめさん”だったのでしっくりこず・・・
いろいろ迷ったのですがこちらにしました( ´∀`)bグッ!
(他にもかわいいデザインたくさんありますよ!)

当日、一枚も使わずに終わらないよう頑張りたいと思います



あとは、お弁当~
普段、会社に行くときは地味な手作りお弁当持参なのですが
行楽弁当となれば、少し気合が入っちゃいますね

アスパラベーコンとスパニッシュオムレツと、チーズカツと・・・
おにぎりの具は何にしようかな??


ただ、場所がそらまめ家から少し距離があるので、
公共の乗り物での移動は無理なのです・・・
どうかガソリンを少し使うことをお許しください~
今日は燃費のいい!?レンタカーで向かいま~す
楽しめたらいいなぁ((´∀`))
RIMG0090.jpg


                                                                                         まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しみですね~♪

名刺まで用意したんだ~。
赤いマフラーとデザインが合ってるね。
オニギリもいつかオフ会にいきたいなぁ。
お弁当も楽しみっ♪

近頃自粛ムードが広がっていますが
まいこさんの言うとおりだと思います。
元気なところから経済を動かしていかなければ悪循環ですもんね。
一日でも早く元気な日本になりますように。

No title

関東突発BUHI会、いいですね~。
私も気になっていたんですよ。
予定があったので、断念しましたが。

そらまめさん名刺、めたんこカワイイです!
いつか小麦家とも、名刺交換して下さいね♪

No title

こんばんは。
今日、可愛い可愛い名刺を頂いた、タロー&ウメヲ&masanaoです♪
早速遊びにきてしまいましたーi-237

2ブヒいたので手が塞がってしまい、
なかなかそらまめちゃんをなでなで出来なくて残念。。(涙)
でも、とっても可愛い姿を見れて嬉しかったです。e-266
しかも、いつもブログを読ませて頂いてたからお会いできて良かった~♪
我が家のつたないブログにも遊びにきてくださっていてありがとうです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!i-228

No title

今日はありがとうございました^^
ムシュトマの母ことムットママですwww
テンプレが一緒ですwww

今日、名刺をさっそく^^催促していただいちゃいましたwww
我が家も作成しようって思いながら。。。次回の時までには作る?頼む
(多分、こっち)ので、その時はもらって下さいね^^

最後まで我が家の凸凹コンビはギャン吠えでスミマセンでしたwww

No title

こんばんは。
今日はありがとうございました。
いつもブログは拝見していましたがお会いできてうれしかったです。
あまりお話できませんでしたが、お家も結構近いので、また遊びたいですね~。
そのときはよろしくお願いします。

お疲れさまでした。

昨日はお疲れさまでした。
全然お話できませんでしたがGino母です。分かるかな!?小振りなクリームの子で紺のBUHIXを着て最初に赤のラバーシューズを履いていた子の母です。
昨日は私もこういうのは、初めての参加でした。途中、Ginoがまた歩けなくなったので、気が動転して挨拶もできず帰ってきてしまいました…(ノ△T)
ただ、帰りに息子とそらまめちゃんが一番印象に残っていて可愛いかったと、話になりこちらに遊びにきました。
うちは、そらまめちゃんより4ヵ月ほど年上ですが、この若さで関節の奇形がたくさんあり、元気な子をみると羨ましくなってしまうので、こういうのの参加を避けてました。ただGinoは犬好きで最近調子も良かったので行ったのですが…
過去にさかのぼってブログを読ませて頂きました。そらまめちゃんも色々大変だったんですね…。ただ会っただけなら全然分からなかったけど、みんな色んなものを抱えて生きているんだなぁ~と自分だけじゃない!!と気持ちを奮い立たせられました。また1からGinoが歩けるように頑張ります。
これからはちょくちょく、可愛いそらまめちゃんに会いにまた遊びにきますね♪
仲良くして下さい。
長々すみませんでした(^_^;)

No title

おっ、名刺いいですねぇv-421
素敵です。カッコいいなぁ♡

No title

昨日は本当にありがとうございました!!

本当に楽しかったです♪

是非、また何かの機会に集まりましょう!!

ブログリンクさせてもらって良いですか?
お願いいたします!!

oh!

こんにちは!
3日ご一緒させてもらいました花&リキ子ですっ。
(プチコさんのオレンジジャージ着てた2BUHIですw)
名刺作ってもらえるところがあるんですね~!

確かにお話するのにいいキッカケなんだな~って
当日参加して思いました。
ましてわたしは1人参加だから…余計に。
いい情報ありがとうございます(´艸`)


またお会いした時はどうぞ仲良くしてやって
ください。
今後ともよろしくお願いします♪

No title

ご無沙汰してます!

メイちゃんのブログで関東BUHI会参加メンバーに
そらまめサン見つけて!
私ったら親戚のおばちゃんみたいな感覚で嬉しくて(笑)
あ~ますます関東BUHI会♪参加したい(笑)
そしてこの可愛いそらまめサンの名刺を貰うことが目標です!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しみですね~♪

tuu 様 こんにちは。

オフ会初参加だったので、名前覚えてもらえたら・・・
なんて気持ちで用意したのですが、あまりにも参加BUHIが多くて渡しきれませんでした(ToT)

オニギリちゃんもオフ会の際は是非お名刺作ってあげてくださいね♪



今朝、パチンコ屋さんの前に並んでいる若者を見て、“・・・”と思ってしまったまいこ。
彼らも日本の経済を盛り上げるために協力しているのかもしれませんね!

一日でも早く元気な日本になりますように。。。
本当その通りです。

Re: No title

小麦のかぁちゃん様 こんにちは

ご予定があったのですね、お会いできずに残念です。
名刺はちょっとブリッコ写真使っちゃいました(^^ゞ

お会いした際には是非、名刺交換してください!!

Re: No title

masanao様 こんにちは

昨日はありがとうございました。


ウメヲくん寒そうでしたが風邪などひかなかったでしょうか?
そらまめおじちゃんが心配しておりますよ。

タローくんもウメヲくんという弟ができて嬉しいでしょうね~
これからもタローくん&ウメヲくんの成長を楽しみにしています!
また遊んでくださいね♪





Re: No title

ムットママ様 こんにちは

昨日はありがとうございました。
テンプレが一緒です♪

ムッシュちゃん&トマトちゃんブログ で拝見していたのでお会いできて嬉しかったです。
また一緒に遊んでくださいね、その時はお名刺いただきま~す!!

Re: No title

ハナ様 こんにちは

昨日はありがとうございました。
お家近いのですね!!
私もなかなかお話できずに・・・
飼い主共々、また是非あそんでやってください♪
宜しくお願いしま~す。

Re: お疲れさまでした。

ゆかなたん様 こんにちは

昨日はありがとうございました。
もちろん覚えてますとも!!
小っちゃくて、かわいくて・・・
そんなに重い関節の奇形があったとは、ぜんぜん気がつきませんでした。

しばらく安静と痛み止めとママさんもお辛いでしょうが、この日が嫌な思い出になってほしくないです。。。
そしてまた、元気にそらまめさんと遊んでやってくださいね!!

これからも宜しくお願いします。
息子くんにも宜しくお伝えください♪

Re: No title

ブヒ姉ぇちゃん様 こんにちは

ちょっと張り切っちゃいました♪
タナちゃんも名刺、いかがですか!?

作ったらブログでアップしてくださいね~

Re: No title

ボンパパ様 こんにちは
昨日は本当にありがとうございました。
あまりのBUHIの多さにビックリでした~
楽しかったです!!

またこのような機会があったら参加させていただきたいですので、今後共宜しくお願いいたします。

ブログリンクの件ぜひおねがいします♪
そらまめブログにもリンクさせて下さいね。

Re: oh!

とまと様 こんにちは

昨日はありがとうございました。
花&リキ子ちゃんもちろん覚えておりますよ♪

せっかく名刺作ったのにあまりお話できなくて残念です・・・

飼い主共々また機会があったら是非あそんでやってくださいね!
宜しくお願いします。

Re: No title

トマト様

もちろんOKです!!
是非おねがいします。

そらまめ家も・・・いいですか??

Re: No title

きなこママ様 こんにちは

きなこタンデラックス、最高です!!
今度は豆絞り、おねがいします~

関東BUHI会、ファンが多いきなこちゃんが来たら話題ソウナメですね。
是非・・・楽しみにしてます。

No title

もちろんですっ!!
ぜひぜひ繋がってください(´艸`)

よろしくお願いします!

No title

昨日は、ありがとうございました。
とても、お会いしたかった、そらまめくんに会えて楽しかったです。
でも、あまりお話ができませんで・・・
また是非、近所なので遊んでください。

No title

こんばんは。
BUHI会でパイドの鶴瓶(つるべ)を連れていたwakiです。
お疲れ様でした。名刺ありがとうございました。
そらまめくん名刺、かわいいですね。
鶴瓶は1月25日が誕生日なので、そらまめくんと年がとても近いです。
よかったら仲良くしてください。
同じときランにいましたよね?
うちのカメラに可愛いそらまめくんが写っていたので後日アップしますね~

Re: No title

te24o様 こんばんは。
昨日はありがとうございました。
そらまめ家一同、とても楽しい時間を過ごすことができました。
メイちゃん、思ってたより小っちゃくてかわいかったなぁ。
お会いできて嬉しかったです。

今度は是非カフェもご一緒させてください!!

また機会があったら遊んでくださいね♪

No title

わー、そら豆君もナイスタンデラックスですね。
パチパチ、素晴らしいです!
名刺もめっちゃ可愛いです。

お弁当も気合入ってていい感じです。
楽しいBUHI会だったようですね。
うらやましいなぁ。またブログで報告してくださいね。

No title

コメント初めましてです
大変遅くなってすみませんでした・・・
名刺は直前に作られたのですか!
大事にしまね^^ これからもよろしくお願いします

あとリンクしてもいいでしょうか?

No title

そらまめくん、、そらまめ家の皆様、日曜日はありがとうです~。
そらまめくんからそらをとったまめの飼い主です(笑)
そらまめくん~可愛かった☆もうまめ家はメロメロでしたよっ。

うちもけっこうご近所さんだと思いますので、また機会があれば
遊んでくださいね~~♪♪
&人見知りなまめ家に最初に声をかけて名刺をくれてありがとうです~。

Re: No title

waki様 こんばんは

昨日はありがとうございました。

鶴君は1月25日生まれですか!?
本当、お誕生日近いですね♪

こちらこそ、これからも仲良くしてください。。。
ランの写真楽しみにしてます

Re: No title

MUMUっこ様 こんにちは

いつも写真上手に撮れないのですが、たまたまヤサグレタンデラックスの写真があったのでつい・・・
名刺の写真は、ちょとカワイイ過ぎるの使っちゃいました~
でもこれのお陰でお話のきっかけができたのでよかったです。。。

お弁当頑張ってつくりましたよ~
行楽弁当なんてあんまり作らないから楽しかったです♪

Re: No title

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

名刺は直前に気がついて、木曜日に発注→土曜日に納品でした!
バタバタでしたが間に合ってよかった~♪
ゆずちゃんは2枚もいただいちゃって、ありがとうございました。
リンク大歓迎です!!
そらまめ家もリンクさせてください。。。
これからも宜しくお願いします。

Re: No title

ゆきまめ♪ 様  こんにちは

先日はありがとうございました。
私も人見知りなので、あまりお話できずにすみませんでした・・・

まめちゃん家はご近所さんなんですね!?
また是非遊んでくださ~い!!

コメント遅くなりましたが

名刺、スッゴクかわいい♪

私も早速作ってもらいたいです。
なかなか自分ではうまくできないし(笑)

そらまめちゃんの名刺も是非ほし~い♪
BUHI会の報告ブログ楽しみにしています☆

日曜日は・・・

お疲れ様でした。
とても、楽しかったですね~
お友達のこてつくんが、狙っていたようで、ごめんなさいねv-356
そらまめちゃんは、とても温和な性格ですね★
羨ましいですぅ。

うちのガウガウ息子ですが、良かったらまたご一緒したいです。
よろしくお願いします♪

No title

日曜日はお疲れ様でした
天気がよければもっと遊べたのに・・・
また集まりましょうね^^
これからもよろしくお願いします^^

リンクしてもいいでしょうか?

Re: コメント遅くなりましたが

ぴよこむし様 こんにちは

大慌てで作ってもらった割りにきちんとできていてよかったです♪
私も機械オンチで絶対こんなの自分で作れないので業者さんにお願いしちゃいました~
(リーダーはこういうの得意なんですが、仕事が忙しく構ってもらえませんでした・・・)

お引越し前でお忙しいのにコメントありがとうございます。
ぽりすちゃん術後の経過は順調ですか??

Re: 日曜日は・・・

ねね様 こんにちは

日曜日はありがとうございました。
実はそらまめさん、ぜんぜん温和な性格じゃないんですよ~
あの日は人(犬)見知りしてたみたいで・・・
いつもはかなり暴れん坊なんですけどね。

また一緒に遊んでくださいね♪
宜しくお願いします。

Re: No title

ぴぃーちゃん様 こんにちは

是非また遊んでくださいね♪
日曜日は本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
あいにくのお天気だったのが悔やまれます・・・

次回はもう少しお話できたらと思います(反省)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
