スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


フレブル祭り 36BUHI+2

こんにちは、4月8日

一昨晩の地震、やっと少し落ち着いてきたのかと思っていた矢先
余震とは思えないほどの大きさでかなり怖かったですね
未だにこの大きさの地震が続くと、被災地の方々の心労もはかり知れません・・・


そらまめ家は前回のように物が落ちたりはなかったし、
家族全員(2人+そらまめさん)揃っていた時間だったので
特に問題なく乗り切ることができました

ただ、ケイタイの緊急地震警報のあの音や、TVの地震速報のポーンポーンの音に
そらまめさんかなり反応して落ち着きがなくなってしまいます
(あの音、人間が聞いても焦りますよね
そして揺れ初めたら、タガタガ震えだして・・・
例のごとく一人(匹)机の下に避難してました~
RIMG0003_20110409042805.jpg


かわいそうに、またあの怖かった日を思い出してしまったのでしょうね。。。






こんな時期に、楽しいお出かけの内容だと
不謹慎だと思われるのを覚悟で、更新しちゃいます・・・

言い訳ではないですが、まいこは機械オンチだし文章力もないので
ブログの更新にはかなり時間がかかるのです
今回の内容も月曜日から取り掛かり、やっと
あとは写真を入れるだけの所まできていたら昨晩の地震
本当なら昨晩アップできる予定だったのですが
心がだったため断念、そして本日に至った訳なのです。。。

なので、こんな内容は読みたくないという方はスルーしちゃってくださいね




では、ここから日曜日のお出かけの内容になります

さて先日の4月3日(日)、まいこは朝から張り切ってお弁当作り~
RIMG0003_20110409042804.jpg

RIMG0005.jpg



そうなんです、そらまめ家 レンタカーを借りてお出かけです
RIMG0025_20110409042803.jpg


向かった先は“水元公園
この日は待ちに待った『第2回関東突発BUHI会』の開催日でした


車を止めて、公園に一歩入れば背の高いポプラの並木道がはるか遠くまで続いております
水辺にはベンチでのんびり読書していたり、お散歩していたり
大自然の中でゆっくり時間が流れていました


ドッグランの登録をしに、管理事務所に向かうと
すでにいるではありませんか!!カワイイBUHIちゃん達が(◎o◎)!


そう目印は豆絞り、そらまめさんもおうちで予行練習してきたもんね
RIMG0007_20110409042803.jpg


頭、なんか気になる~   ブルブルヽ(`Д´)ノ
RIMG0006_20110409042802.jpg

これなら まぁ、いいか・・・
RIMG0023_20110409043446.jpg



そして集合場所に向かうと・・・
ギャオ!すでに10頭くらいはいるかな~
RIMG0033_20110409043446.jpg


お天気はあいにくの曇り空
前日の暖かさがウソのように風が冷たく、冬に逆戻り!?みたいだったのですが
暑がりそらまめさんにはちょうどよい気温だったみたいです

寒かろうと思ってお洋服着せてあげたのに、
到着早々 洋服脱ぎたくて土の上でアホアホ アホアホ・・・
みんなにご挨拶する前に、そらまめさんお洋服も豆絞りもすでに泥んこでした(--〆)
(まぁ、毛はクリームだから、多少汚れても目立ちませんが・・・)
この日のために、シャンプーしておめかししたのに
開催前にそらまめさんはスッポンポン
まいこははずかしいよ、そらまめさん。。。

みんなオシャレさんでご挨拶してるのに~




そして広場に移動後もあとから続々と現れます すごい~
まいこもうメロメロ~ 興奮しすぎてやばいですぅ
なんとこの日集まったのは36BUHI+2だったそうですよ\(◎o◎)/



今回は、各々自由に時間を過ごすスタイルだったので
そらまめ家は早速ランへ~


あれれ、みんな来ない・・・
みなさんランはお好きじゃないのかしら??
あとから何人(匹)来てくれましたが。。。


ランではかなり大きなシェパードさん達がおたわむれになっています。
まぁ、そらまめさんはお構いナシなんですけどね

その数、なんと4頭
RIMG0074.jpg

ゴールデンさんも
RIMG0096_20110409043444.jpg



でも見てるこっちはハラハラしっぱなし
そらまめさん、シェパードさんが本気出したら
あなた間違いなく残念な結果になりますよ~

ヴォ~、噛み付かれてる
RIMG0066_20110409043444.jpg



ぎゃ~、転がされてる
RIMG0097_20110409043443.jpg



でも、さすがです
きちんと躾が行届いており、ぜったい本気で噛んだりしませんでした~
おりこうちゃん達~

RIMG0099_20110409043726.jpg

RIMG0104_20110409043726.jpg



ぼ、僕、関係ないです・・・

なぜかそらまめさん悪~ 我関せずで、退散 
RIMG0114.jpg


しかし そらまめさん、シェパードさんと遊んでばっかりいないで
もっとBUHIさん達と遊びなさい
せっかくのチャンス、飼い主の会話が成立しないじゃない・・・
まいこはもっとフレブル飼いのお友達が欲しいのにな



RIMG0118.jpg
でも、そらまめさんは大満足だったようなので良しとしますか( ゚∀゚)
首のあたり、シェパードさんの“おつゆ”でさらに泥んこですが・・・


ランを出て、広場に戻ってもそらまめさん
あっち行ったりこっち行ったり、我が道を進みます
もっとBUHIさん達と遊びなさい~
普段の散歩では、他の仔と結構遊ぶのですが
なぜかこの日はイマイチ遊ばず・・・( ´Д`)=3
そらまめさん、もしかして人(犬)見知り!?
まいこもわりと人見知りだから、飼い主に似ちゃったのかしら



集合写真を撮った後、そらまめ家(まいこ)
寒さのあまり、お先に失礼させていただきました。。。


とても広くてキレイで自然がいっぱいで素敵な公園
暖かくなったらまた来たいなぁ




何がともあれ、この日はそらまめ家一同とっても楽しく過ごすことができました
一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございましたm(__)m
また、このようなオフ会があったら是非参加させて頂きたいと思っております
人見知りのまいこ、なかなか皆さんとお話することができませんでしたが
これからも、宜しくお願いします



今回は、あまりの枚数の多さにお友達紹介がぜんぜんできませんでした。
(ただ、腕が悪くあまり良い写真がすくないのですが・・・)
ですのでお友達紹介は第2弾“お友達紹介編”に続きます~
どうぞお付き合いくださいねε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

                                       まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

緊急地震速報には、我が家のメイも反応して、
ぴったり身を寄せてきます。

当日ランには行かなかったので、残念。
そらまめちゃん楽しそうですね。行けばよかった・・・

次回のお友達紹介編も楽しみです。

No title

そらまめちゃん、可愛いv-10
シェパード4頭に囲まれても平気なんだね。
転がされても、咥えられても、我が道精神、大好きです!
大物の貫禄?ですよ~!
BUHIが大勢集まるって想像しただけで大興奮です。
MUMUさんはまだBUHI会など参加したことないので、
どんな反応するんだろう?
私も緊張して人見知りしそう。。。
お友達紹介、見たい、見たい!
待ってますよぉ。

リンクさせてもらってもいいですか?
ヨロシクお願いします。

No title

余震はビビるよね。
携帯やテレビの速報はなんか人間のこっちもアタフタしちゃうよ。

ランでめっちゃ大きな子と遊んでて^^すげーと関心してたのはwww
そらまめくんだったのねwww
羨ましく外からガン見してた我が家ですwww
また^^ブヒ会で会いたいですねwww
その時は名刺をもらって下さいね^^

大きさが(笑)

シェパードやゴールデンと並んでいると、フレブルの小ささが解りますね♪より小さくみえて可愛さ100倍です♪
BUHI会、いいですね♪
私も引越ししたら、フレブルの会に参加したいと思います。
今から楽しみです。
他のわんこと遊ばせたことがないので、ドキドキですけど(笑)


地震、今も続いていますが、大丈夫ですか?
そらまめちゃんも相当怖い思いをしているのだと思います。
私はこうして声をかけることしかできませんが、もし、何かお困りの事とかでてきたら、遠慮なくおっしゃってくださいね♪
そらまめちゃんや、ママさん達のお役に少しでも立ちたいです。

月末に引っ越すので、なかなかブログにコメント残す事ができないのですが、記事だけは毎回読ませていただいています。
落ち着くまで、とびとびでコメントしてしまうかもしれませんが、お許しください(>×<)
いつもコメントくださるのに、申し訳ないです。

No title

ランに行ったんですね
いつもなら行くんですが・・・
当日はあまりお話できませんでしたが 次回はたっぷりと遊びましょうね!
お友だち編楽しみにしてます^^

No title

通常はランに行くんですけどね・・
当日は流れで行かなかったんですよね・・

今度は一緒に遊んで下さい(笑)
お友達編楽しみです!!

また地震怖かったですね。
もう地震はいいです。。
緊急地震速報の音は、うちの鶴瓶もすごい反応します。
耳がピーンとして、背筋が伸びるんです。
そらまめ君は机の下に隠れるなんて偉い!
でも怖いんでしょうね。
鶴瓶も本震のときの恐怖感がまだ残ってます。

ブヒ会楽しかったですね。
ランでのそらまめ君はシェパードと上手に遊んでて楽しそうでした♪
その姿が可愛いくて私ずっと見てました。
鶴瓶は完全にシェパードにビビってました(笑)

Re: No title

te24o様 こんにちは。

そらまめさんは運動させて、少し疲れさせないとグイグイ引っ張りが強すぎて手に負えないのです・・・
しかもあの日は慣れない車での移動だったので、早く走りたくて仕方なかったご様子です。
一緒に走ってくれる仔がすきなので、広場でメイちゃんと一緒に走っていた時はそらまめさん楽しそうだったな~

今度は是非ランご一緒してくださいね♪
フレブルちゃん達でたわむれる姿が見た~い♡

Re: No title

MUMUっこ様 こんにちは。

ランではずっとシェパードさんと遊んでました。
そうなんです、誰にでも構わず遊びに行っちゃって(^^ゞ
ただ、かなりしつこいし大きいので(12kg)小型犬&飼い主さんにはかなり嫌がられますけどね・・・

先日もそらまめさん公園で柴犬に絡みに行ったら思いっきり噛みつかれて流血ざたになりました(ToT)
あの時はビックリした~
そんなに深くはなかったのですが、何箇所もキズだらけで血まみれ・・・
あ~目に入らなくて良かったよ・・・。


我が家のご近所もBUHIさん何頭かいますが、やっぱりあの数はヤバかったです~♡
思い出しただけでもニヤニヤしちゃいますよ!!

リンク大歓迎です。
そらまめ家も是非リンクさせてくださいね!
ただ、私機械オンチなのでリーダーにやってもらいます。。。




Re: No title

ムットママ様 こんにちは

ランの外にいらっしゃるの気がつきましたよ!
入って来ないのかなっ~て思ってました(*^_^*)

そらまめさんは人間よりもワン大好き♡なんです。。。
なので他の仔が目に入っちゃうと、飼い主がいくら呼んでも我関せず・・・
突っ走って行ってしまうので、囲いがあるランは助かります(^_^;)

今度は是非ランご一緒してくださいね~
名刺楽しみにしています♪

そらまめ家はあの日ランにいたんですね♪そらまめさんは、犬見知りじゃないですよ。こんなに上手に色んなわんこと絡んでいて楽しそうじゃないですか(*^o^*)
Ginoの方が、ぽんちゃんのお尻ばかりを追いかけて何しに行ったんだか…(・_・;)
私もあの日、初めてのBUHI会でしたが、犬連れでは思ったようなコミュニケーションがとれないんだなぁ~と実感しましたf^_^;ただあの時はたくさんのBUHIに囲まれてそれだけで大満足だったかも(^w^)
本当にもう少し暖かかったら良かったですね。
次、会えたらそらまめさんをムツゴロウさんのようにワシャワシャさせて下さい♪
ちょっとしかそらまめさんを見られなかったのが心残りなんですf^_^;

Re: 大きさが(笑)

ぴよこむし様 こんにちは

お引越しは月末ですか!?
いよいよですね、お忙しいのにコメントありがとうございます。

ぽりすちゃん、お引越ししたらBUHI会デビューですね♪
それはさぞかし楽しみ~(って私じゃなかった(^^ゞ )
そらまめさんは特に大型犬が好きみたいで、見てるこっちがヒヤヒヤです。
ただご本人(犬)がとっても楽しそうなので・・・

ぽりすちゃん一家も新しい土地でたくさんのBUHI友達できるといいですね!!


そらまめさん生息地帯はまだ揺れはありますが地震大丈夫です。
ご心配ありがとうございした。
ただ東北・北関東ではまだまだ大きな余震が続いています。
一日も早く安心して生活できる環境が整うことを願うばかりです。

Re: No title

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

ゆずちゃんいつもはランに行くのですね~
そらまめ家、さびしかったですよ・・・

当日、もっとお話できたら良かったのですが、なかなか小心で・・・
次回はランご一緒して下さいね!
楽しみにしてます。。。

Re: No title

フレブルボンパパ様 こんにちは

いつもはラン行くんですね~
そらまめ家さびしかったですよ。。。
あまりに皆さん来ないから、そらまめさんに運動させすぎなのか心配になっちゃいました(^^ゞ

当日は、皆さんとあまりお話できなかったので本当後悔・・・
リベンジしたいので是非「第3回」の企画お願いしま~す!!

Re: タイトルなし

waki様 こんにちは

誰が教えた訳でもないのですが地震の時、なぜか机の下に避難するんですよね~
(ただ、狭い所に行きたいだけのような気もしますが・・・)
地震、早く落ち着いてほしいですね。

BUHI会とっても楽しかったです。
今も思い出してニヤニヤしてました(^^ゞ
そらまめさんは人間よりもワンが好きで、遊んでいる時は本当にイキイキしています♪
ただ、あんなに大きな仔が4匹もいると飼い主の方がビビってましたけどね。
鶴瓶くんもビビってたんですね(笑)
また想像してニヤニヤしてしまった^^;

Re: タイトルなし

ゆかなたん様 こんにちは

そうなんです、そらまめさん走るの大好きなので運動させて疲れてもらわないと、グイグイ引っ張りが強くて手に負えないんです・・・
それでも逃亡しようと、あっち行ったりこっち行ったり・・・

本当犬連れでは思ったようなコミュニケーションが取れませんねぇ

またお会いできるの楽しみにしてます。
その時は是非ワシャワシャしてやってください♪

遅くなりましたが・・・

こんばんは。

一週間以上経ちましたが、先週の3日はありがとうございました。
そらまめちゃんのお写真を、勝手にブログに
載せてしまいました(^^ゞ すみません。。。

れおや、お友達のこてつくんがガウガウしちゃって、
ごめんなさいね。
これに懲りずに、ぜひまた遊んでくださいませ。
宜しくお願いします♪

しかし、そらまめくん、、、
あのシェパードさん達と遊べるなんて凄い!!
うちなら、すぐに撤収させますっv-356
大型犬と遊ぶと、必ず流血になるので・・・

あ、おうちがとっても近いと思います☆
うちは、東京方面に1つ隣の駅ですよ~

Re: 遅くなりましたが・・・

ねね様 こんにちは

3日は楽しかったですね♪
当日はなかなかお話もできず、申しわけございません。
れおくん、こてつくんこりきくん達、そらまめさん構ってくれてありがとうございました。
また、お会いできる機会があたら是非遊んでくだいね!

そらまめさんは柴犬と相性が悪いみたいで(というか、柴犬に嫌われる!?)
でもそらまめさんは構わず行ってしまうので、先日流血ざたになりました(^^ゞ
やっぱり向き不向きはありますね~

それとれお君、おうちが近いとは!!
お隣の駅だったのですね~嬉しい♪
またお会いできるといいですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
