スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


4月11日記念日

こんにちは、4月13日

3月11日の東北地方太平洋沖地震から1ヶ月が経ちましたが
ここにきてまた大きな余震が群発 怖いですね
昨日からそらまめさんガタガタ震えっぱなしです、かわいそうに・・・

実は、一昨日4月11日はそらまめさんが家族になって一周年記念日でした
何かプレゼントでも買ってあげたらいいかとも思っていたのですが
今回は、そらまめさんのプレゼント代を募金することにしました~(微々たるものですが・・・)
この間、義母様に新しいオモチャ買ってもらったばっかりだしね
今度、手作りボーロでも作ってあげようかな( ´∀`)

さてそらまめさん、今でこそ健康体ですが
小さいころは毎日下痢と血便・・・
ウンチョスが原型を留めていた事はほとんどありませんでした

生後2ヶ月 我が家に来た日のそらまめさん
そらまめ002


生後3ヶ月 おさんぽデビュー
RIMG0066.jpg


仕事が休みのたびに病院に連れて行き
昨年末位までは毎日お薬飲ませていました

生後4ヶ月 乗り出して落っこちた事もあったね
R0010538.jpg


生後5ヶ月 この頃は涙やけひどかったな~
R0013206.jpg


生後6ヶ月 やんちゃ盛り
R0013807.jpg


生後7ヶ月 反抗期 ご飯残してばっかり・・・
R0013918.jpg


生後8ヶ月頃のある日には、
まいこが仕事から帰ったら、部屋の中からガタガタッとすごい物音がして、
ケージの中は、嘔吐物、チッコ・ウンチョス(下痢)まみれ
その傍らで、いろいろまみれたそらまめさんが痙攣起こして倒れていました。゚(゚´Д`゚)゚。

大慌てで病院に連れて行くも高熱すぎて、先生に
“もし助かったとしても、脳に障害が残るかもしれない”って・・・
それでも先生方のご尽力の甲斐あって何とか一命は取り留めたものの
3日間そらまめさん意識はありましたがまったく体を動かすこともできず
飼い主のことも忘れてしまったような日が続きました(;゚Д゚)

心配したよ
R0013971.jpg

あの時は1歳のお誕生日を迎えられないかもしれない
迎えられたとしても、一生障害を持って
生きていかなければならない体なんだろうなぁって本気で思いました。。。

その後徐々に回復していって、フラフラだけど自力で立てた時は嬉しかったなぁヾ(*´∀`*)ノ


生後9ヶ月 歩行は少しおぼつかないけど、元気にお散歩できるまで回復しました
RIMG0068_20110414022644.jpg

そんなこんなで幼少の頃は、
近所の公園か病院しかお出かけしたことがなかったそらまめさん
あまりにかわいそうで、しつけも厳しくできなかったなぁ( ´Д`)
おかげでチッコはつい最近までかなり成功率低かったです。ウンチョスに限っては成功率0%
お散歩の時もグイグイ引っ張るし、飼い主が呼んでも戻って来ないし・・・


生後10ヶ月 すっかり元気!いたずらしてカードかじってます・・・悪い顔~
RIMG0066_20101207005448.jpg


生後11ヶ月 玄関にて。お散歩から帰るとなぜかいつも不機嫌そう・・・
RIMG0260.jpg


でも、元気になってくれただけで感謝ですヽ(*´∀`)ノ
しつけの方は・・・これから少しずつお勉強していけばいいことだしね
今年になってやっと狂犬病の注射もできて、ドッグランデビューも果たすことができました



2月 祝1歳 おめでとう ドッグカフェデビュー
RIMG0611ぼかし


1歳1ヶ月 ドッグランデビューも果たしました~
RIMG0165.jpg

楽しいことばかりじゃなく 地震があったり・・・
RIMG0063.テキストJPG


いろんな事があったけど
そらまめさん家族になって1年が経ちました
RIMG0046ぼかし



これからも、山あり谷あり・・・
どんなことも一緒に乗り越えていこうね
RIMG0019_20110414023743.jpg







お留守番多くて、寂しい思いばかりさせてしまっているけど
そらまめさん、リーダー&まいこの家族になって幸せって思ってくれてるのかな(*゚ー゚)
まいこはリーダーと家族になって、そらまめさんを迎えられて
本当に幸せだって思っているよ
辛いばっかりの幼少期だったので、
これからはたくさん楽しい思い出を作ってあげられたらって思っています

        
                                          まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうヽ(´▽`)ノ

元気に一年を迎えられてよかったですね^^
振り返ってみると色んな事があったんですねー。
病気の時は心配だったでしょう…。
今、そらまめさんが健康なのはリーダーとまいこさんのお陰ですね。
そらまめさんもまいこさんの家に来て幸せだと思っていると思います^^
今年は楽しい事が沢山あるとイイネ♪

No title

家族になった記念日♪
おめでとうございます!!

病気の時は心配でしたよね・

これからも沢山楽しい記念日
がどんどん増える筈(笑)



おめでとうございます!!

うちの子一周年記念おめでとうございます!!うちの子記念日は、誕生日以上におめでたい大切な記念日ですよね。
たかが犬って言う方もいるかもしれませんが、この子に出会って自分の人生が大きくかわり、かけがえのないものが増えましたよね。
お互いにこれから沢山の楽しい思い出を作りましょう♪
そらまめ家に沢山の幸せがありますように…(*^o^*)

No title

家族記念日おめでとう^^
ランで元気に走ってるそらまめくんにそんな事があったとは思えないくらい
今は元気なそらまめくん。
きっとまいこサンやリーダーさんが一緒に乗り越えることが出来たから、
元気なそらまめくんに育ったんだね。
素敵な家族にめぐり会えたそらまめくん。
おめでとうだね^^

No title

一周年おめでとうございます。

先日会ったそらまめちゃんは、
とっても元気で可愛い男の子でした。

我が家の一周年は来月です。

No title

ちょっと遅くなっちゃったけど・・・
そらまめ君!家族記念日おめでとう!!
懐かしいね~ ちっちゃいそらまめ君♪
病気した時は、ホント心配したけど
「チームそらまめ」は強かった!

頑張った分、これからはいっぱい楽しいことあるよ~
また素敵な笑顔をも見せてね!そらまめ君。

No title

家族記念日、おめでとうございます。
そらまめちゃん、いろいろな困難を乗り越えてきたんだ。
大変だったけど、今思えば、家族の絆が深まりましたねぇ。

絶対、幸せだって感じてますよ。
この仔は何か意味があって自分たちの家族になったんだって
思うことありません?
何かのメッセージなんだと!
だから、みんな家族が幸せだって感じるんだと思いますよ。
感謝ですよね。
これからドンドンお出かけしてもっともっと楽しい経験が増えますね。

tuu 様 こんにちは

いろいろありましたが、一周年迎える事ができ感謝です。
昔の写真見て、すっかり思い出にひたってしまいました~
ただ、そらまめ家犬を飼うまで写真なんてほとんど撮らない家庭だったので、幼少期のそらまめさんの写真、撮るの忘れちゃったりであんまりないんです。
本当あっという間に大きくなっちゃって・・・
あとの祭りですが、もっと撮っておけばよかった~

オニギリちゃん、ちゃんと撮りまくってますか!?

フレブルボンパパ 様 こんにちは

きっと皆さんも数々の山を乗り越えて今があるのでしょうね~
そらまめ家よりも、もっと大きな山を乗り越えている方も数多くいらっしゃるのかな?

でもいろいろな事を乗り越えるうちに絆が深まるのですね!!
そらまめさんはまだ1年、これからもっともっと家族になるんだな♡

なかなかBUHI会の写真アップできず、すみません(^^ゞ
(あ、期待してなかったですか!?)

ゆかなたん様 こんにちは

今となっては、病気だったことすら思い出すことも少なくなるくらい元気になりましたが、昔の写真を見ていたらついついあの頃の思い出にひたってしまいました。。。
そらまめさんと出会って本当に人生が大きくかわり、かけがえのないものが増えました。
そして迎えいれた時よりもはるかにBUHIにハマってます(^^ゞ

あとちょっとリーダーもBUHI色に染めたいのですが、はるかに私の熱の方が高いのです。
は~、温度差感じる・・・

その後、Ginoちゃん足の具合はいかがですか?
早く元気にお散歩できるようになりますように☆

ムットママ 様 こんにちは

本当家族ですら大病患ったこと忘れちゃうくらい元気いっぱいで、手におえないくらいです(^^ゞ
健康な体に感謝しなけでばなりませんね。

これから先も沢山の困難があるかと思いますが、家族みんなで力を合わせて乗り越えていきたいです♪

te24o 様 こんにちは

そうですか、メイちゃんの家族記念日は5月なのですね♪
一年なんてあっという間で、そんなに早く大人にならなくてもいいのになぁ~
年をとって落ち着いてきちゃうのも淋しいものです。。。
(まだ、暴れん坊で手におえない事もしばしばですけどね)

なかなかBUHI会の写真アップできずにすみません。
今週中にはなんとか・・・

きなこママ様 こんにちは

病気の時はたくさんのご心配、応援いただきありがとうございました。
きなこちゃん家をはじめ皆様からの応援があって今の元気なそらまめさんいるのだと思っています。

きなこちゃんも大きな手術もしたり、本当ここまで来るには平坦な道ばかりではないのですね~
健康な体に感謝です!!

これから先も、いつまでも元気にすごしてもらいたいものですね♪

MUMUっこ 様 こんにちは

そうなんです。
そらまめさん、大きくて頑丈そうなのですが一度大病を患いまして・・・
ここまで来るのにいろいろな事があったけど、山が険しいほど家族の絆は深まりますね!

って思っているのは私だけ!?
そらまめさんは我関せず、我が道を突き進んでおります(^^ゞ
お~い、そらまめさんの中で家族の絆は深まっているのかい??

動けないそらまめさんを看病してあげたのは、私だよ!

でもいいのです、そらまめさんが健康でいてくれるのなら。。。

No title

家族記念日おめでとうございますっ!!
そらまめくん、、1年の間にたくさんの試練を乗り越えて
きたんですね。
以前お会いしたときからは想像もつきませんでした。
でもとっても家族の絆をかんじます。

質問なのですが、、涙やけはどんなふうに対処しましたか?
すっごくきれいなお顔だったので…。
うちのまめは涙やけが仔犬のころからずっとなんです…。

おめでとうございます

お久しぶりです。
全然コメント残せてませんでしたが、気付いたらそらまめさん迎えてから1年がたったんですね。おめでとうございます。
家のニコひかと遊んでいただいたのが、確か去年の6月だったので、あれから10ヶ月たちましたがその後どうですか?
突然の病気で痙攣を起こしたと聞いたときは本当に驚きましたが、すっかり元気になった様子をブログで拝見して、本当に安心しました。
また是非一緒に遊んでください。
ニコも弟に会うのを楽しみにしています。(多分…)

No title

はじめまして!!
そらまめ君かわいいですね~!!
色々乗り越えてきたんですね。。でも無事に1周年っ!!おめでとうございまーす!!e-257(すんばらしいっ!)
我が家にも家族になって約半年。2月で1歳になった息子がおります♪

お互いこれからたくさん楽しいことありますね!!
また遊びにきます!!!

ゆきまめ♪様 こんにちは

そうなんです、今のそらまめさんを見るとガッチリ健康そのもので、飼い主でさえ病気の事なんて忘れてしまうほど・・・

涙やけですが、そらまめさんも小さい頃は結構ひどかったです。
対策としては、よく言われる「ホウ酸水」で拭いてあげたことと、ドライフードを涙やけに効果のあると言われている「アボダーム」にしたことですね。
フードの方は効果があったか分かりませんが、ホウ酸水はちょっとはマシになりましたかね??
ただ、そらまめさん拭かれるのをかなり嫌がって大変でした~。
でもホウ酸水は涙やけの色を軽減させるもので、根本を治しているわけではないのでどうしたらいいのでしょうね。

今ではよくなってますが、やっぱり時々片方だけ涙やけなりやすいです。
病院で相談したら、涙管が詰まっているか腫れているのが原因で治す場合麻酔をかけないと処置できないと言われました・・・
で、涙やけが起こるとその部分のお肌がただれてしまうので軟膏を出してもらっています。
そのお薬を塗るだけでも、2~3日で改善されますよ。
獣医さんに相談された事はありますか?
もしかしたらもっと良い対策があるかもしれませんね。





ニコひか様 こんにちは

こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
そうですね、お会いしたのが6月なのでずいぶん日がたちました~
そらまめさんもすっかり貫禄でておっさんぶり発揮してます(笑)
体重もなんとか11.5kg前後をkeepしてます(^^ゞ
(お会いした時は、まだパピーでどれだけ大きくなるのかかなり心配してました~)

また是非遊んでくださいね!!
そらまめさんもお兄ちゃん達に会えるの楽しみにしています♪
(でも最近少し落ち着いてきてしまって、前ほどガツガツ行かなくなりました。嬉しいような寂しいような・・・)

ひよこまめん様 こんにちは

はじめまして。
ひよこまめん様は茂男くんのママさんですね!!

そらまめ家、茂男くんブログMyひろばに登録して愛読させていただいておりました。
(読み逃げすみません・・・)
茂男君とはお誕生日もとっても近く、勝手に親近感わいていたんです。

これからも宜しくお願いします♪




> はじめまして!!
> そらまめ君かわいいですね~!!
> 色々乗り越えてきたんですね。。でも無事に1周年っ!!おめでとうございまーす!!e-257(すんばらしいっ!)
> 我が家にも家族になって約半年。2月で1歳になった息子がおります♪
>
> お互いこれからたくさん楽しいことありますね!!
> また遊びにきます!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
