スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


わんわんカーニバルに行ってきたよ

こんにちは、4月20日

昨日は急に寒くなりましたね。
夕方、小雨だったので傘も持たずにそらまめさんのお散歩に出発したら
どんどん雨強くなってきて
でもそらまめさんのテンション下がらず・・・
寒空の中、びしょびしょになりながらお散歩につき合わされました

普段雨の日はお散歩しないのですが、
そらまめさんは雨にうたれてもへっちゃらだという事が判明してしまいました
今度レインコート買ってあげようね・・・
そうか~、雨の日はある意味いろいろできるチャンスの日だと思っていたのはまいこだけ
そらまめさんは雨でもお散歩いきたかったのかなぁ


そして昨日嬉しいメールが届きました
4月3日に開催されたBUHI会でご一緒させていただいたGONくんが
なんと、そらまめさんの弟(お父ちゃんが一緒)だったのです
その事に気がついたGONくんのママさんが連絡をくださいました~
当日はそんな事とは知らず、ほとんどお話もできなかったのですが
思わぬところでの兄弟再会、4月3日のBUHI会参加して本当によかったな






さて話は変わりますが先日、4月17日(日)『代々木公園わんわんカーニバル』に行ってきました~
まず代々木公園駐車場に向かったのですがすでに駐車場は長蛇の列(◎o◎)
軽く20~30台は入れずに並んでいたでしょうか??
すでに大盛況振りが伺えます



入り口にてパチリ
RIMG0007ぼかし


ケヤキ並木に沿にお店がずらり並んでいるのですが
すごい犬・犬・犬・人・人・人
BUHI率もかなり高いです~
RIMG0008_20110420024329.jpg

RIMG0009.jpg

RIMG0010.jpg

天気予報では、この日の気温15℃だったのですが
日差しもあり、BUHI達にはかなり暑そうでしたね~
ブリンドルの仔を触らせてもらったら熱~い
そらまめさんもかなり暑そうでしたが、結構な温度差です
 
そして、なんと関東突発BUHI会でご一緒させていただいた
“がんのすけ”くんと再会です
RIMG0012.jpg
がんのすけくん、もうクールネックとハーネスにも保冷剤、
暑さ対策はバッチリでした~ さすがです(^o^)丿


この日は、他にもたくさんのBUHIちゃんにお会いする事ができました~
RIMG0013.jpg

RIMG0019_20110420024507.jpg

RIMG0018_20110420024508.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0014.jpg


あとはそらまめさんが週末だけ行く公園のお友達、パグの“しん君”とお会いしたり
前回、一度だけ来た代々木公園ドッグランでお会いした
“タモリ君”のパパさん、ママさんにお声かけいただいたり・・・
びっくりな出会いがたくさんあって嬉しかったです


そのあと広場を抜けて・・・
RIMG0020_20110420024507.jpg
桜はほぼ散ってしまっていましたが、たくさんの人たちがゴザをひいて
お弁当食べたりしながらたのしんでいました~


ちょこっとだけ、ランにも行きましたが・・・
RIMG0022.jpg

RIMG0036.jpg

RIMG0031.jpg

そらまめさん、暑さでバテていたのかほとんど遊ばなかったので早々に退散~

最後に、動物の専門学校の生徒さん達が爪切りをしてくれました~
RIMG0038_20110420024716.jpg
こちらは無料の爪切りブーズ、というか代金は飼い主さん次第
収益はすべて被災地への義援金になるそうです



その後レンタカーの返却時間も迫っていたので大急ぎで家路に向かったのでした~





そろそろBUHIには厳しい季節になってきましたね
そらまめさん、特に暑がりなので対策しっかりしてあげないとです
あとちょっと、このまま涼しくて気持ちのいい気候が続けばいいのになぁ・・・
                      
                                     まいこでした







スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワンワンカーニバル!素敵なネーミングだぁ!
いろんなワンコに会えるし、爪切りボランティアあるし、
いいイベントですね。
みんなと仲良くできるんだ、そらまめちゃん!
おりこうさんですね。
お弁当広げて楽しそう!

No title

まいこさま~
涙やけの件、ありがとうございました!!
うちも涙管が詰まってるって言われてるんです。
今度獣医さんに相談してみますね。

アタシも、、実は?ブヒ会の翌週ゴンくんと会って、
そらまめくんと似てるな~と思い、、
ひろば見たら兄弟だったので納得してました☆

わんわんカーニバル!すごいBUHI率ですね~~。
しかも再会もあったり…。
楽しそう~~♪

暑くなる前にまた遊んでくださいね☆

わんわんカーニバル行きたかったんですが、結局行かずに終わってしまいました。
すごい賑わいなんですね!
ブヒにたくさん会えるしいいなぁ。
ショップも結構出てるんですよね?
鶴瓶を連れて代々木公園に行ったこともないし、次回は絶対行ってみたいです。

GONちゃんと兄弟だったんですね♪
あの日、初対面で唯一GONちゃんママさんと一番お話したのでGONちゃんの顔も覚えていますが兄弟だったなんて感動ですね(^w^)
兄弟はなかなか探しても見つからないし、会えるものじゃないからこの出会いは大切にしたいですね♪
GONちゃんスクスク大きくなっているみたいだからそらまめさんみたいになるのかな!?またいつかの再会が楽しみですね♪
わんわんカーニバル、楽しめましたね♪たくさんのBUHIに会えて爪きりまでできて羨ましいです。

No title

ニアミスです。
我が家は前日に行っていました。
前日もBUHIちゃんいっぱいいました。
ただ暑くてバテバテでした。

No title

おおお~
沢山のワンコに会えたんですね~

しかもかなりのBUHI率!!
すごいな!!

No title

行かれたのですね!
お天気も良かったので行ってみたかったですね
たくさんのBUHIに会えてよかったね^^
また集まりたいですね!!

MUMUっこ様 こんにちは

そらまめさん、みんなと仲良くできていたかどうかは??です。
ただ、やっぱり人間よりも犬好きですね~

BUHIにとっても、飼い主にとっても一番すごしやすい季節なので、今のうちにお出かけしたり楽しんでおかないとですね!!

ゆきまめ♪様 こんにちは

まめくん、涙やけ良くなるといいですね♪
クリームは目立つんですよね・・・

GONくんとそらまめさん、似てましたか!!
弟くんの発見で嬉しくなってしまいました~

またみんなで遊べたらいいですね☆

waki 様 こんにちは

すごい賑わいでしたよ~
しかも代々木公園のBUHI率はすごいです!!(って代々木2回目ですけど・・・)
ただ、日差しがあるとかなり暑そうでしたね。

洋服のお店や、健康フードのお店などたくさん出ていて、試食もらえたり(笑)
楽しかったですよ~
鶴瓶くんも来年は是非!!


ゆかなたん様 こんにちは

Ginoくん、その後調子はどうですか??
少しは新緑の春のお散歩楽しめるようになったでしょうか?

4/3のBUHI会では、まさかの兄弟対面!!嬉しかったです~
(後から知ったのですが・・・)
GONちゃんのお父ちゃん(そらまめのお父ちゃん)もかなりガッチリだったからGONちゃんも大きくなると思います^^

また、みんなで元気に遊べる日が来るといいですね♪

te24o 様 こんにちは

そうでしたか・・・
メイちゃん土曜日に行かれたのですね。残念~

でも、土曜日の方がかなり暑かったので大変でしたね。
そらまめさん、日曜日でもバテバテでした。。。

ボンパパ様 こんにちは

そうなんです~、BUHI会みたいでした。

やっぱり同じ犬種同士で集まってたりして、ほんとBUHIまみれ~
写真撮ってないけど、20匹くらいはBUHIいたかも!?

ただ、暑かったです。。。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

普段はあんまり活動しないそらまめ家なのですが、4/3のBUHI会以来火がついてしまって(^^ゞ
レンタカー生活も悪くないです(笑)

でも、そろそろ日差しの強い日は厳しそうですね。。。
夏になる前に、もう少し遊んでおかなきゃです♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
