スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


そらまめ家 旅に出る (1日目 移動編)

こんにちは、5月4日
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

そらまめ家は、リーダーのお休みがカレンダー通りとはいかなかったので前半ガツガツ遊んで(; ・`д・´)
後半のんびり(ぐうたら!?)で予定をたてました~

幸いリーダーもまいこも5月2日は仕事を休むことができ
なんとか希望していた伊豆で空いているお宿を探すことができたので
早速4月30日~初めてそらまめさんと一緒に旅に出ることになりました


4月30日
朝一番でいつもの通りレンタカーを借りていざ出発です
RIMG0138_20110505002625.jpg
いつもは軽を借りるのですが、今回は高速道路を使用するのと伊豆の山道を走るので
リッチに普通車フィットです( ゚∀゚)

レンタカーだといつも違う車に乗れるし
(車種の希望があれば選べるのだと思うのですが特に希望ナシ)
常にキレイなので結構レンタカーライフ気に入ってま~す
そらまめ家の近くにレンタカー屋さんがあるのでとっても便利なのです( ´∀`)

さ~て首都高と東名高速を使ってまずは沼津まで向かいます
車窓にレインボーブリッジや東京タワー
RIMG0185.jpg

RIMG0197.jpg
普段あまり高速道路での移動はないので、まるで“おのぼりさん”(´Д`υ
そらまめさんはいつもながら(車に慣れていない為)落ち着きなく立ったり座ったり・・・
RIMG0210.jpg


厚木のあたりで多少渋滞したものの、予想していたよりずっと順調に進みましたが
そらまめさんの休憩と飼い主のお昼ごはんも兼ねて
気になっていた足柄SAに立ち寄りました~   風強い~
RIMG0281ぼかし


ほぉ、リニューアル前は知らないのですがキレイですね~
まずはお昼ごはんを調達
ドッグカフェもあるのですが、あえてこちらに・・・

行列の出来ていたたこ焼き屋さんと
RIMG0298.jpg

RIMG0385.jpg


こちらも行列、足柄牛つくねのわっぱ飯(・ω・)ノ
ちょうど最後の1個でした~、ラッキーさん
RIMG0302.jpg

RIMG0389.jpg


そらまめさんお待ちかねのドッグランエリアに移動です
そこでなんと、水元BUHI会でご一緒させていただいた
“ムッシュくん、トマトちゃん”ご一家に遭遇です
RIMG0344.jpg
ちょうど関西方面への帰省途中との事。 
ブログ拝見させていただいていたので帰省のご予定は知っていたのですが
まさかこんな所で・・・ 本当ビックリでした~ΣΣ(゚Д゚)

ご飯も食べてランで遊んでいると、再びビックリな出会いが
RIMG0447.jpg
そらまめ家とご近所さんで、そらまめさんがパピーの頃
いつも遊んでくれていたダックスのそらくん(´∀`*)
そらくん一家はこれから箱根へ向かうそうです

足柄SA、すごい再会率高めで本当ビックリでした~ 

ランの外では、『犬の殺処分をなくすプロジェクト』という事で
無料健康診断とチャリティーグッズの販売をしていました  (・∀・)ソレダ!!
そらまめさんも早速体重測定して頂きました~  11.5kg問題ナシ!!
RIMG0533.jpg

そして「DOG IN CAR」のマグネット購入
RIMG0537.jpg

RIMG0616.jpg
ちょっとでも力になれたかな・・・

そらまめさんも記念にパチリ
RIMG0587.jpg


少しお散歩楽しんで、牧場アイスを食べたら
RIMG0593.jpg
沼津の目的地まであとちょっと、頑張りましょうRIMG0612.jpg



この日のお宿は西伊豆なのですが、沼津に寄ったのは・・・
そう、まいこの母(沼津在住)も誘ってみたのでした~ヽ(´∀`)
残念ながら母、極度の写真嫌いの為、控えさせていただいます

沼津で母と合流してからお宿へ向かいます
西伊豆といえば、美しい海と沈む夕日なのですが
この日のお天気どんどん下り坂・・・
RIMG0636.jpg
夕日を見ることはできませんでした

あまりにくねくね道 少しそらまめさん休憩です
RIMG0621.jpg

そして、さらに西伊豆の峠道を進んだ先に
RIMG0622_20110505004108.jpg

1日目のお宿“DOG CLUB HOUSE いいら”さんで~す
RIMG0630.jpg



このまま、お宿紹介といきたいところですが
長くなりすぎましたので、また次回へ続きますm(-_-)m

とっても良いお宿だったので、みなさまのご旅行の参考にしていただければ幸いです
次回の“お宿紹介編”お楽しみに~
                                       まいこでした

スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~!伊豆旅行。いいなぁ(笑)
伊豆はワンコに優しい街だから、また行きたいなぁ♪

トマちゃん・ムッシュ君のの出会い!
凄い確率だよね~ 
意外な場所で、出会えるなんて運命的だね(笑)

No title

またまた高確率の出会いですね。
お出かけしていない我が家は、お泊り旅行うらやましい。

No title

おお~!!
ムットマがいる!!びっくり(笑)

移動編だけでも相当楽しそうなのが
伝わってきます。

次回お宿紹介編も楽しみにしてますね!!

No title

お~いつのまにっ。前回のコメントではまだ決まってませんって
入ってたので♪伊豆いいですね~~!!
足柄SAおそるべし。そうそう、ドッグカフェとかあってワンコにはとっても
優しいんですよね。

なんか看板とかアットホームでいい雰囲気ですね☆
お宿編も楽しみにしてます~~。

我が家も3日から伊豆行ってました~。
足柄SA行きたかったぁ(>_<)
渋滞がすごくて、足柄まで行かずに違うルートにしたんです。
行きの道中、すでに楽しそうですね♪
我が家の渋滞でヘロヘロだったのとは違う(笑)
続き楽しみにしてまーす。

きなこママ様 こんにちは

そうなんです~
SAではまさかの再会!ビックリでした。
足柄SAはドッグランも広くドッグカフェもあるからワン連れにはもってこいの休憩場所なのですが、こんな再会ってよくあるのかなぁ?
(そらまめ家は初足柄SAだったので・・・)

そらまめさん初っぱなから楽しい予感!?
後半へ続く~

te24o 様 こんにちは

メイちゃん家はGWご予定はいかがですか?
そらまめさんは今回初めての旅行となりましたが、何とか無事楽しく過ごすことができました~
夏は暑くて行けないので、次は秋かな??

またいろんなところに行ってみたいです♪

ボンパパ様 こんにちは

ムットマ家との遭遇はビックリでした~
足柄SAはワン連れには良い休憩スポットなので、結構こういう出会いあるのかなぁ?
(そらまめ家は初めての足柄だったので・・・)

そらまめさんのお陰でいろいろな出会いがあって楽しい旅行となりました~

ゆきまめ♪ 様 こんにちは

そうなんです~まさかの前日予約です(^^ゞ
5月2日がカレンダーでは平日だったのでなんとかお宿取ることがでしたのです!(しかも狙っていたお宿で!!)

お天気は残念すぎましたが、楽しい旅になりました♪

waki 様 こんにちは

そうなんですよね~、3日から大混雑だったみたいで・・・
ニュース見てビックリでした!
鶴くんよく頑張りましたね。

ただ、そらまめ家の旅行した日はお天気は最悪でしたね~
特に2日目、大雨で何も出来ませんでした(T_T)
でもそらまめさん初めての旅行だったので良い経験になりました♪

No title

偶然ってあるもんですね!
意外な出会いがあると移動も渋滞も気になりませんね!?

車中もたのしいし S.Aも楽しみあるし 良かったですね^^
西伊豆はいいとこ 行って見たいな・・・

No title

SAで、そんな簡単に出会っちゃうなんて!
スゴーイ!
なんで?皆さん凄いですね。

続きも楽しみです。
お宿紹介、待ってますよー!

ぴぃーちゃん様 こんにちは

西伊豆は交通の便がすごく悪いのですが(電車が通っていない)その分、自然が残されていてすごく美しいのです。
海もかなりの透明度で(特に冬)沖縄に負けないくらいですよ~
(ダイビングスポットも沢山あります)

ただ、お宿にしても施設にしてもワンコOKが多いのはやっぱり東伊豆ですね。
雨だと何もすることがないのが欠点です。。。

MUMU っこ様 こんにちは

足柄SAはワンコ施設が充実だからワンコ連れの多くは立ち寄るのでしょうが、それにしてもビックリです。
偶然なのでしょうか?それともわりと皆さんこのような経験されているのでしょうか??
そらまめ家、足柄SA初めての利用なもので・・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
