スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


そらまめ家 旅に出る (1日目 お宿編)

こんにちは、5月6日

昨日のこどもの日、そらまめ家のすぐ近くの和菓子やさんに大行列が・・・
もちろん柏餅の行列です
この時期、普段から柏餅はお店に並んでいるのでいつでも買えるのですが、
行列につられて、ついつい・・・購入  美味しくいただきました~
RIMG0001_20110507001923.jpg
ピンクの方が味噌あん、草もちの方が粒餡あん、後ろに見えるは笹団子(おまけ)



さて、前回の続き
~そらまめ家 旅に出る (1日目 お宿編)~

4月30日
午前中は少し晴れ間も見えたので淡い期待を抱いていたのですが
お宿到着時には今にも降り出しそうなくらい暗~くなっていました

西伊豆の美しい海に沈む夕日は次回までお預けです(T_T)

さて、1日目のお宿は前回もチラッと触れましたが
西伊豆“DOG CLUB HOUSE いいら”さんです
RIMG0625.jpg
急な坂道を上ると到着~

お宿の入り口のウェルカムボードには“そらまめくん”のお名前が
嬉しい気配りですね
RIMG0630_20110507001922.jpg



今回こちらのお宿をチョイスしたのは、まずお部屋からの眺望です
RIMG0641.jpg
海側のお部屋からは180度海が広がっています
こちらのお宿は、海側2部屋・山側1部屋の計3部屋のみで
海側のお部屋からはごらんの眺望なので~す
本当にお天気が悔やまれます・・・

室内にはTVや電話などはありませんが、ゆったり広々なので
そらまめさんの大きめなケージを置いても十分な広さです。
お布団(ベット)もとても清潔な感じですし、
共同のトイレ、洗面台もきちんとお掃除が行き届いていて
オーナーさんご夫妻の気配りがヒシヒシと感じられますね


そして、ベッドの上にかけるシーツ(150円で貸して頂けます)を敷けば
なんとそらまめさんもベッドの上OKなんです~
RIMG0650.jpg

RIMG0668.jpg
結構ベッドの上はNGのお宿が多い中、ちょっと嬉しいサービスですね




お風呂はオーナーさん手作りの半露天風呂
わざわざ温泉を汲んできて、入れているそうです
残念ながら写真撮り忘れました・・・



そしてお食事は、ペンションにはめずらしい『和食』の夕食になります
お食事のスペースにもリードフックがあり、そらまめさんも一緒に過ごす事ができますが
そらまめさんには不慣れな場所なので落ち着かなかったのと
旅の疲れもあるので途中からお部屋で休んでもらいました

さて、この日の夕食の献立です(゚∀゚)
RIMG0654.jpg

こちらは箸袋 カワイイ~(*´∀`)
RIMG0664.jpg


ご機嫌に任せてワインも注文(別料金)
RIMG0656_20110507002117.jpg


西伊豆の海の幸をふんだんに取り入れた、すばらしいお料理の数々
使われているお野菜もほとんどはオーナーさんが栽培しているそうです
RIMG0652.jpg


まさか
お刺身盛り合わせ、舟で食べたの初めてですぅ~
RIMG0657_20110507002116.jpg
手長えびやひらめ(カレイかな?)サザエなど 沢山の種類のお刺身が~
どれも新鮮で美味しかったです♡


まぐろのカマ焼き~
RIMG0659_20110507002115.jpg
写真撮る前に食べちゃった・・・
でもきっと美味しさは伝わるはずです


黒むつの煮付け
RIMG0658.jpg
こちら一人1匹でてきました
濃すぎず素材の味をとっても生かした良いお味でした~


こちらはひじき ほっこりやさしいお味です(´ー`)ノ
RIMG0660.jpg


〆はおしんこ盛、(もちろんオーナーさんお手製)
こちらも写真の前にお箸をつけてしまいました・・・
RIMG0662.jpg
竹のこご飯、海苔のお味噌汁
RIMG0663.jpg


デザートは豆寒天アイスクリーム添え
RIMG0665.jpg
天草から寒天を作るところから手作りされているそうで
寒天臭さが全然無く、おなかいっぱいでもペロリ完食です(´∀`)9


使われている器も素敵でしたし、お食事中はお洒落なジャズピアノのCD
美しい盛り付けの美味しいお料理に、ついつい食べ過ぎてしまいました~


そらまめさんは、まだちょっと馴染めないようでご飯残してました・・・
普段ご飯残すことなんてほとんどないんですけどね  見かけによらずデリケートなのです
RIMG0669.jpg



そして、この日のお宿がご一緒だった“セナくん”
RIMG0758.jpg
旅行も慣れているそうで、とっても大人しくておりこうさん
セナくん家は大阪から6時間くらいかけて来られたそうです  お疲れさま~


そしてこの“セナくん”がこの先も多々登場する事になるとは
この時は知る由もありませんでした。。。

~そらまめ家 旅に出る (2日目)~ に続く・・・
                                         まいこでした






スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵な所ですね!

お料理も美味しそうだし♪
ベットの上OKサービスは
凄いよね!?

旅に出る (2日目)も楽しみに
しています。

いいなー

旅行楽しまれてるようですね^^
お宿、アットホームでイイ感じですね~。
一緒に寝る事が出来るなんて嬉しいサービスだなぁ。
ご飯もオイシソー!ワインも(´¬`)
材料から手作りと言う所がオーナーさんのこだわりを感じますねー。
一日目のお宿と言う事は2日目もあるのですね(*'-')+
楽しみー!

No title

お料理美味しそうだし
きれいなお部屋でよかったですね!
ぜじとも行ってみたいです^^

わぁ~伊豆に行ったのですね!
うらやますぃ☆
そらまめさん、ちょっと車酔いですかね・・・
うちも、旅行の時はご飯を食べなくなります。
れおもあんな感じの暴れん坊ですが、以外と神経質です。
お宿も清潔で、お食事も凄い!
一緒に寝られるのはとても助かりますよね!
足柄で再開が沢山あったようですが、
まいこさんは、水元の会での再開率が多いですね(^ω^)
続き、楽しみにしてますね~

No title

伊豆の旅行いいですね。
お料理も美味しそうだし、ベッドOKなんていいですね。

セナ君、なんだか期待でワクワクv-10

続きが楽しみです。

ボンパパ様 こんにちは

ペンションで和食なんですよ~
お宿を選ぶポイントで一番重視するのはやっぱりお料理です♪
今回はせっかく海の幸が美味しいところに来ているのでぜひとも和食が食べたかったのです。。。
(普段はわりと洋食好きなのですが)

でも、今回はそらまめさんも楽しめるお宿という事でベッドOKだったり、お食事スペースもOKだったりストレスが少なく過ごせるかと思いこちらのお宿を選びました。

大正解でしたね♪とっても気に入りました。

tuu 様 こんにちは

ペンション結構すきなんです。
他のお客さんやお宿の方とお話したりもできますし、ホテルとは違って親近感がありますよね~。

今回のお宿はベッドOKだったのですが、そらまめさん初めての旅行という事もあり不慣れな場所にも不安を感じてしまったらかわいそうなので、一緒にゴロ寝できたら少しでも安心してもらえるかなぁと思って。。。

お料理とワインは最高でした!!
また行きたい・・・

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

お宿のお料理は最重視ポイントですよね♪
小さなペンションでしたが、その分隅々まで気配りが行き届いていて。。。
とっても良いお宿でした~

ねね様 こんにちは

そらまめさん、いつもと様子が違うのでテンション上がってしまってご飯たべられなかったのだと思います。
車でもぜんぜん寝れないみたいで・・・
ごっつくて暴れん坊でも、本当デリケートですよね。

お部屋でもソワソワしていて落ち着きなかったので、ベッドの上OKなのは本当助かりました。
一緒にゴロ寝することで少しは安心できたのでは!?)

お料理も本当美味しいし、また行きたいなぁ~

MUMUっこ様 こんにちは

伊豆も西と東でぜんぜん違うんですよ~
ペットOKが多いのはだんぜん東伊豆ですが、西伊豆も大好きなんです。

まだ、ワンコOKのお宿初心者であまり知らないのですが、調べた限りでは結構ベッドの上は×な所が多いみたいですね。
不慣れなところで不安になってしまうと可愛そうなので、お宿を選ぶにあたってベッドの上OKだったのはかなりポイント高かったです。

次回もセナくん登場しちゃいます♪

お久しぶりです

しばらくブログをお休みしてましたが、復活しました(笑)

そらまめさんと、旅行楽しかったみたいですね~。
2日目とかも楽しみにしてます。

犬OKでもベットはNGとか色々細かいとはしりませんでした。
我が家もぽりすと一緒に数日間の旅行とかいけたらいいなぁって思っているのですが、実際に犬同伴となると宿から決めないと、どこでもいけるってわけじゃないだろうし。。。
GWは引越しでつぶれてしまったので、リベンジでちょっとどこか連れて行ってあげたいです。
ぽりすは、遊びで遠出したことないので。。。。


お宿情報、色々参考にさせていただきますね♪
また、遊びにきま~す♪

ぴよこむし様 こんにちは

お引越しお疲れ様でた~
新生活はいかがですか?もう慣れましたか?

ぽりすちゃんもよく頑張りましたね~
ご褒美で是非遊びに連れて行ってあげてくださいね!

お宿でご一緒だったセナくんは大阪からだったのですが、飼い主さんのお話では地元の方面はあまり良いところがないので、よく関東甲信越方面にお見えになるそうです。
だた、セナくんは大型犬なのでまたちょっと違ってくるのでしょうけどね。
(大型犬NGのお宿も結構ありますしね)
ぽりすちゃんの新居方面でも良いところ見つかるといいですね!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
