スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


そらまめ家 旅に出る (2日目朝~編)

こんにちは、5月9日

昨日は母の日でしたね~(・∀・)
いつも何か贈ろうと思うのですが、プレゼント選びって難しいですよね(-_-)
お花が大好きなお母様ならいいのですが、そうでもないお母様には何を贈りましょうか・・・?
食べ物もそんなに・・・、となると相当悩んでしまいます

で、今回は“電子レンジでもお魚が焼けるお皿”という便利そうなものを贈りました
ガスコンロに付いているお魚グリルって洗うの結構面倒じゃないですか
朝の急いでいる時なんか、網洗うの結構時間かかるし(@_@;)
自分では買わないけど、ちょっと欲しい物にしてみました~
使ってもらえるかなぁ・・・(*´д`*) 



さてさて前回の続き~そらまめ家 旅に出る~ 2日目の朝の様子から。。。
5月1日  この日はひどいお天気でした・・・

それでも朝6時くらいはまだギリギリ雨も降っておらず、リーダーはまだ就寝中だったので、
そらまめさんと2人早朝散歩でお宿の周りを散策です
RIMG0671.jpg
その先行き止まり~  そらまめさん、戻りましょうか

別のルートを散策していると・・・
お宿の奥様とワンコちゃん達に遭遇です
RIMG0677.jpg
お名前聞きそびれちゃった
そらまめさんは遊びたそうだったのですが、ワンコちゃん達も♂で結構気が強いらしく
一緒に遊ぶのは難しいそうです(;´∀`) 残念そらまめさん


そしてお宿のすぐ近くの提携ドッグラン(無料)に向かっていると、
今度はお宿のご主人とワンコちゃん達
フラットコーテッドレトリバーのタミアちゃん♀とルーシーちゃん♀♪
RIMG0686.jpg
お2人はたっぷりランで遊んで、もうお家(お宿)にお帰りになるところでした
お客さんの朝食準備前にお散歩するんですね~


で、こちらがランだと思うのですが、入り口に“売土地”と書いてあったようなΣ(゚Д゚;)
場所間違えたかな・・・
RIMG0687.jpg
まあ、こんな早朝じゃ管理の人も来ないよね
そらまめさんが楽しければ良しとしましょう

よっしゃ、朝からスッキリ
RIMG0692.jpg

ご機嫌さん
RIMG0694.jpg




たっぷりランで遊んで、お散歩から戻ったらお宿の前で記念撮影
RIMG0699.jpg

RIMG0703.jpg




それではお待ちかねの朝食です
まずはサラダとかぶのポタージュ 素材の味が生きています
本当はスープの上にキレイにカブの葉っぱが散らしてあったのですが・・・
撮る前に混ぜちゃいました
RIMG0705.jpg
使用しているお野菜はこちらもオーナーさん栽培です


そして、メインディッシュ
RIMG0708.jpg
自家製ベーコンのなんと美味しいこと
おかわりしたいくらいですぅ。。。

そして、楽しみにしていたのがパン 冷めないように布袋に入っています
RIMG0711.jpg

そして布袋の下には暖められた石が
RIMG0712.jpg
パンを暖かく食べてもらうためのお気遣いです すばらしい~


オーナーさん、実は元パン職人さんなんですって~
事前調査でその事実を知ったからには、パン好きまいこの血が騒ぐ
まいこ母も3食パンでもOKなくらいパン好きなので大喜び

天然酵母のパン4種類、全種類制覇しました 美味しかった~
付け合せの柑橘ジャムも(何ジャムだったかな?)もちろん手作り

デザートの甘夏までペロリ完食です  あっ、これも半分くらい食べちゃった
RIMG0916.jpg



1日経てばそらまめさんもごらんの通り
我が家のようにくつろいでいます
RIMG0706.jpg



お食事の後は、大阪から来た“セナくん”と
お宿の“タミアちゃん”と“ルーシーちゃん”と楽しく遊んで
RIMG0882切り抜き

RIMG0776切り抜き

RIMG0754切り抜き

RIMG0946.jpg

RIMG0919ぼかし
と言ってもそらまめさんひとり大興奮で上手に遊べませんでしたけど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)


楽しかった時間もあっという間
チェックアウトのお時間がやってまいりました(T_T)/~~~

セナくん家が次の目的地が『一碧湖(いっぺきこ)』と言っていたのを小耳に挟んだまいこ
なに気に次のお宿聞いてみたら。。。
なんと
これまたそらまめ家と同じお宿だったのです
 
行きの高速SAといい、偶然続きの不思議な旅となりました~



さてさてお宿を出発して伊豆観光と行きたいところだったのですが
この日のお天気は残念すぎる悪天候
どしゃ降りの雨が上がったと思ったら濃い霧が立ち込めてきて・・・
RIMG0957.jpg


西伊豆は景色がメインなので、雨の日対応の観光施設がすごく少ないのです
でも“御殿場プレミアムアウトレット”なら雨でも大丈夫  とオーナーさん太鼓判
今回西伊豆観光は諦めてアウトレットに出発~

せっかくなので海岸線をずっと走りながら御殿場に向かいます
RIMG1011.jpg

RIMG1004.jpg

RIMG1008.jpg

車中そらまめさん、立ったり座ったり
RIMG1013.jpg



楽しくドライブをしていたのですが御殿場に近づくにつれて、なんだか片側だけ渋滞
まさかの駐車場待ちの渋滞にハマりました~
やっとたどり着いた駐車場も何箇所かあるのですが、どこも一杯でなかなか入れず・・・
雨の日、みんな考える事は一緒ですね
車止めるのに1時間以上使ってしまいました(´ヘ`;)

実際アウトレットに到着したのは14時過ぎ・・・
御殿場から沼津へ母を送って、この日のお宿に移動する事を考えたら
ほとんど見学できませんでした
しかも車にカメラ忘れて写真ナシ

残念すぎる2日目となりましたとさ。。。



さて、次回は気を取り直して『2日目 お宿編』へ続きます。
なかなか先にすすみませんが、よろしかったらお付き合いくださいね~
                                      まいこでした









スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

車にカメラ忘れ・・残念でしたね・・
我が家も良くあります(笑)

この間も書いたかもですが、素敵な所ですね~
『2日目 お宿編』も楽しみにしています!!

No title

前回もそうですが、お食事が凄く美味しそう。
素敵なお宿ですね。

電子レンジでお魚が焼けるお皿、すごく便利!
私、グリルを洗うの大嫌いなんですよ(^^;)

せっかくの、旅でお天気が悪いと辛いですよね~
ホントに残念。
でも、セナくん逹とまた同じお宿なら、
沢山遊べたのかなぁ?
次も楽しみ☆

ボンパパ様 こんにちは

伊豆は大好きで、そらまめさんを迎える前から何度も行ったことがあるのですが、西伊豆と東伊豆ではぜんぜん雰囲気が違うんですよね。
西伊豆はすごく静かで穏やか、東伊豆は元気で賑やかな感じ。

今回は西も東も満喫してしまいました♪

te24o様 こんにちは

お食事は夜も朝も大満足♪
ぜったいリピート間違いなしですね!!

次回は秋かな~

ねね様 こんにちは

お魚焼けるお皿、やっぱり便利ですか~
本当は自分が欲しかったんです♪
でも、ちょっと自分で買うにはお値段が・・・ 迷っていたところだったのです。
でもねねさんのお言葉で自分の分も買う決意ができました!
早速帰りに買ってきます~

あ、お魚も買わないと(^^ゞ

No title

足柄で会えるなんて^^メッチャうれしかったです^^
再会できて元気もらって関西に帰省出来ましたよ^^

ステキなとこに行ったんだね^^我が家も次回はこんな素敵なとこに
お泊りしてみたいです^^
続きが楽しみです^^アップ待ってまーす^^

No title

美味しいパンがあるとうれしいですね!
せっかくの観光お天気良かったらね サイコーの景色でしょうね
渋滞はどこへ行っても仕方ありませんね・・・
家族そろってだから楽しみましたね^^

ムットママ 様 こんにちは

本当、まさかの再会でしたね♪
関西帰省は満喫できましたか~?
すでにあの時間、足柄までたどり着くのに渋滞はまったので、その後さぞかし大変だったのではないでしょうか?

そらまめ家も目的地に着く前から楽しい思い出が出来ました。

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

パン美味しいですよね~
街中でも、美味しそうなパン屋さん見つけるとつい買ってしまいます(^^ゞ
ただリーダーはごはん党なので。。。
本当は毎日でもパン食べたいくらいです♡

移動ではそらまめさんとの旅行も初めてな上、GWのお出かけもほとんど経験がなかったので(元サービス業のまいこ)世間の渋滞事情把握してませんでした・・・
また1つお勉強になりました~

お食事や宿の感じからオーナーさんの温かいおもてなしが伝わってきます!
アットホームでほっこりしそうだなぁ。
私も次はこういう宿に泊まるぞ~♪
旅行では早朝に宿周辺の散歩が気持ちいいですよね。
お天気は残念でしたね。。
せめて曇りなら(悲)
でもまだ旅行は続いたみたいなので、続き待ってます☆

waki 様 こんにちは

旅行は観光もたのしいのですが、お宿も楽しみのひとつですよね♪
特にまいこ、お食事はかなり重視しております~
今回の旅行は西伊豆1泊、東伊豆1泊だったのですが、どちらのお宿も大ヒット!!
どちらも名残惜しくて、またすぐにでも行きたいよ~

ただ、お天気ばかりはどうしようもないですね。。。
日ごろの行いかなぁ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
