スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


そらまめ家 旅に出る (2日目 お宿編)

こんにちは、5月11日

昨日5月10日は、まいこお誕生日でした
HAPPY BIRTHDAY まいこ

近頃リーダーは忙しく、帰りも遅いので期待していなかったのですが
お仕事の途中で抜けて (家⇔会社が徒歩5分なもので)
ご近所で人気のイタリアンに連れて行ってくれました
しかもお花のプレゼントまで用意してくれて
RIMG0007_20110511235021.jpg
お忙しいのに(´▽`)アリガトね!


そして、まいこ姉からはこんな素敵な贈り物が届きました
RIMG0002.jpg

RIMG0004_20110511235021.jpg
お湯を注ぐとお花が咲く(開く)中国茶 ポット付き
早速美味しくいただきましたε-(´∀`*)


そらまめさんからは・・・
RIMG0003_20110511235023.jpg
いつも癒しを頂いております





さて、またまた前回からの続き『2日目 お宿編』です

どしゃ降りの雨の御殿場プレミアムアウトレットを後に
母を自宅まで送る為、沼津へ向かいます

御殿場⇔沼津間は近いのですが、ここは時間短縮の為
あえて高速道路を利用したのですが・・・、残念ながら高速道路も渋滞中
結局下で行ってもかわらなかったか、もしくは下の方が早かったか
惨敗です

でも高速下りてしまえばスイスイ~順調に沼津へ到着
まいこ母とはここでお別れです(ToT)/~~~

せっかくの旅行だったのにお天気に恵まれず
西伊豆の絶景を満喫することができなくて残念でした(´Д`)ハァ
また、良い季節をねらってリベンジしようね




ここですでに夕方も5時をまわっており、大急ぎでこの日のお宿に向かいます

暗い山道をくねくね
この日のお宿は、そらまめさんを迎えてからいつか絶対行きたいと思っていた憧れのお宿
Pension&DogGarden 犬の家”さんです

一碧湖からほど近く、ヨーロッパの田舎の風景を思わせる佇まい
窓やドア、テラコッタなどの資材もこだわりの輸入品を使用しているそうで
内外層とも殆どがBooパパ(ご主人)さん手作りのというのですから驚きです\(◎o◎)/!

看板犬のスタンダードプードル“ドナくん”
RIMG1432.jpg

そして元看板犬フレンチブルドッグの“Booくん”モザイク画
RIMG1411.jpg
(Booくんは昨年末、お星様になりました)




お宿に到着したのは19時半過ぎ・・・すみません遅くなりました
他のお客様は食事中でお忙しいのに
奥様がわざわざ駐車場までお迎えに来てくれて、心使いに感動です

そしてお食事中にバタバタしてしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>


すでに1Fのダイニングにはお食事の準備が整っています
長距離移動でお疲れのそらまめさんは、今回もお部屋で休んでいただき
RIMG1082.jpg
私たちは早々に優雅なお食事タイムです~


お食事は魚介中心の創作和食で
ご自慢はBooパパさんお手製石釜で焼いた料理となっております

まずは突き出しゆでつぶ貝~
RIMG1210.jpg
上手にくるっと出すのがむずかしい。。。

マンボウとトマトのマリネ
RIMG1200.jpg
マンボウ初めて食べました^^

ちょっと奮発  別注の刺し盛り
RIMG1208.jpg

桜海老としらすと菜の花のピザ(石釜焼き)
RIMG1202.jpg

鹿肉とお野菜の石釜焼き ヨーグルトのおソースで
RIMG1212.jpg

鮪のカマ焼きとおろしポン酢
RIMG1201.jpg


手間ひまかけて丁寧に作られたお料理の数々に完全ノックアウト (´∀`*)ノノ
またまたワイン別注  美味しくいただきました~


食後、そらまめさんをお部屋から呼んできて少し歓談です♪
RIMG1186.jpg

RIMG1246切り抜き

RIMG1249.jpg

RIMG1197ぼかし




そしてお部屋の様子はこんな感じ
Booパパさんのセンスの良さが随所に光っています( ´∀`)b
RIMG1028.jpg

RIMG1022.jpg

RIMG1020.jpg
どれもちょっと近すぎてわかりにくいですね・・・


早速そらまめさん、舞の披露です
(゜Å゜)(Å゜ )(゜  )(  )(  ゜)( ゜Å)(゜Å゜)

たっぷりニオイつけてご満悦


各お部屋ごとに洗面台とトイレがあり、タオル・ドライヤー・歯ブラシが備わっています

全4部屋なのですが、ロフト付きのお部屋や1階にもお部屋もあるので
お子様連れや、大型犬と一緒の宿泊でも安心ですね




さてこの日、お宿でご一緒していただいたのは
RIMG1268.jpg
前日からご一緒の、ゴールデンレトリバーの“セナくん”
ビーグルの“グルくん・セナくん”
プードルの“バニラちゃん”で~す


お風呂はお部屋ごと1時間づつの貸切制になっています
そらまめ家は一番最後の到着だったので、空いていた23時~お風呂タイムとなりました


お風呂は伊豆石とひのきを使用した和風な感じで作られています
とっても広々で大人でも4人くらいは入れそう
いいお風呂でした ゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゜・*
が しかし、前日に引き続きカメラ忘れた為写真なし。。。


まだまたお宿を満喫したかったのですが、翌日は楽しいイベント盛りだくさんなので
みんな(リーダー・まいこ・そらまめさん)早々に就寝となりましたとさ






さて、次回は『3日目 ~お宿チェックアウト編』です
ゴールデンウィークも前半のお話がまだまだ続いちゃってすみません^^;
あと2回ばかりお付き合いください。。。

                                 まいこでした






スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しそうなお料理の数々!!

素敵なご旅行で羨ましい!!


動画みました♪ むっちゃ可愛い!!

『3日目 ~お宿チェックアウト編』も
楽しみにしています!!

No title

まいこさん、お誕生日おめでとうございます。
私と1日違いのお誕生日だったんですね。
イタリアンに花束、リーダーさんもなかなかやり手ですねぇ!

今回のお宿もいい感じですね。
お部屋も女子好みのペンキで塗ったドアやチェストいいですね。

セナ君とはここでお別れですか?

チェックアウト編も楽しみです。

お誕生日おめでとうございます!
リーダーさん素敵☆
優しいですね。

そらまめ家さんのお宿チョイスは良いとこばかりですね。
私もココ泊まってみたいのです。
またまたお料理も美味しそう。
そらまめくんもお友達いっぱいいて飽きなさそうですね。
本当、満喫された感がヒシヒシと読んでいて分かります♪

あと今更なのですが…
リンクさせてもらってもいいですか?(^^)

No title

お誕生日おめでとうございます♪

とってもステキなお宿ですね 料理も美味しくよかったですね^^

そらまめちゃんの匂い付け!?かわいくてつい微笑んじゃいました!

やさしいリーダーさん やる事かっこいいですね!!

MUMUっこ様 こんにちは

MUMUママさんもお誕生日おめでとうございます♪
また1つ年を重ねてしまいましたね。

2日目のお宿“犬の家”さんは本当女の子好みな感じで素敵なんです♡
シンプルで落ち着いていてオシャレ!

セナくんとはチェックアウト後もたっぷり遊んでいただいてお別れとなりました~

ボンパパ様 こんにちは

体ゴシゴシこすりつけるのは、前日のお宿でもやっていました~
知らないところに行くと必ずやりますね。
(正月実家に帰った時にもやってました)

ほふく前進というか、前足だけでスリスリ歩くのもお得意なんですよ♪

waki様 こんにちは

リンクもちろんOKです♪ありがとうございます。
そらまめ家もリンクさせてくださいね!
(まいこ機械オンチなので、やり方わからないのでリーダーにやってもらいます)

鶴瓶くん家も“犬の家”さんチェックしてましたか!
本当に素敵なお宿でしたので是非是非~
場所も一碧湖はじめ、いろいろ移動しやすいので便利でしたよ。

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

ゆずちゃんは“体ゴシゴシこすりつけ”やりませんか?
そらまめさんは知らない場所では必ずやりますね~
あのほふく前進のような前足だけでスリスリ歩くのは、自分の家でも毎日やっていますよ♪
のび~が気持ちいいのでしょうね。

HappyBirthday!
まいこさん、おめでとうございます☆
5月はお誕生日が多いなぁ~
実は私もです(^ω^)

二日目のお宿も、メンツが同じだから、
そらまめさんも、安心だったのではないですかね?
せっかくのお母さんとの旅、お天気は残念でしたね…

ねね様 こんにちは

ありがとうございます~
ねねさんもお誕生日5月なんですね♪

そらまめさんも旅の2日目ともなると、少し慣れた感じでした。
夜も熟睡できたみたいです^^
(この日のお宿はベッドNGだったので、ケージで寝てもらいました)
車は何度か乗せてますが、まだ慣れない様子で立ったり座ったり、乗り出してみたり・・・
移動はちょっとかわいそうなんですけどね。

いつか車に乗ると楽しいところに連れて行ってもらえると理解してくれたらうれしいな♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
