スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


そらまめ家 旅に出る (3日目 ~チェックアウト編)

こんにちは、5月13日

やっと晴れました~
そらまめさん、久しぶりのお散歩です
一昨日までの連日の雨、お散歩を3日間行かなかったのは初めてでした。。。

基本雨の日はそらまめさんのお散歩は行かないのですが
お散歩に行かない=まいこつかの間の休息
 ⇒ そらまめさんトイレの失敗連発=片付け大変
なので、どちらも考え物なのですヽ(´Д`;)ノアゥ
そらまめさん、雨でもおトイレ上手にできる孝行息子に育っておくれよ~

でも、本当はお散歩大好きそらまめさんにとって
毎日お散歩に行ってあげるのが一番いいのでしょうけどね
(まして、そらまめ家はお散歩1日1回なので・・・)
もうすぐ梅雨、レインコート購入検討中なのでした



さて、長々続いている~そらまめ家 旅に出る~
今回は最終日『3日目 ~お宿チェックアウト編』です

5月2日最終日にきてやっとお天気に恵まれました
さわやかな五月晴れ(*´∀`*)
朝の気温でもそらまめさんにはちょっと暑いくらいでした
RIMG1341.jpg


早起きして、一碧湖のほとりをぐるり廻ってお散歩する気まんまんだったのですが
起床時刻AM7:00 残念ながらまいこ寝坊です(;´Д`)
(もちろんリーダーはまだ夢の中

一碧湖のお散歩道は40分ほどで一周できるそうですが
朝食の時間から逆算するとギリギリかな・・・

ごめんよ、そらまめさん
チェックアウトしたら湖連れていってあげるから今はドッグランで遊びましょうね
RIMG1362.jpg

新緑の美しいお庭のラン
木々も生い茂っているので適度に木陰もあり
ちょっと気温は高めですが、そらまめさんとっても楽しそうヽ( ・∀・)ノ
RIMG1346.jpg

RIMG1344.jpg

RIMG1336.jpg


ビーグルのグルくん・セナくんと一緒に遊んでもらいました
(というか、そらまめさん一方的に追いかけまわしてました・・・)
RIMG1325.jpg

RIMG1326.jpg

RIMG1333.jpg
グルくん、セナくん しつこいそらまめさんに怒りもしないでとってもおりこう様
お邪魔ばかりしてごめんなさいね~(>_<)

ラン入り口にはかわいい置物
RIMG1340.jpg



早朝のランを十分楽しんだ後は、お待ちかねの朝食です

鯵のひらき、黒はんぺん(静岡名物)、とまと、しらすおろし、ひじき、キャベツ浅漬、卵焼き
RIMG1354.jpg
それにごはんとお味噌汁

朝ごはんはそらまめさんも同席です(´ー`)
ちゃんとおとなしくしていてくれるかな~
RIMG1352.jpg

RIMG1358ぼかし




そして食後は少しお宿を散策です~
Barコーナーから乗り出す“ドナくん”  かなり小さな腰掛に立っているんです
RIMG1416.jpg

暖炉もあるので、冬も暖かですね
RIMG1402.jpg

棚にはかわいい置物
RIMG1368.jpg

ウッドデッキは、こちらもBooパパさん手作り   ヽ(・ω・)/ズコー
RIMG1448.jpg

デッキから見た“犬の家”
RIMG1455.jpg

デッキを覗くそらまめさん
RIMG1457.jpg



犬服を販売していました
オーナーさんのお知り合いの方が、収益を義援金に・・・と作ってくれたそうです
RIMG1312.jpg

やった~FB12kgサイズありました (b´∀`)
RIMG1358ぼかし
しっかりした仕立てで、生地も伸縮バツグン とっても着やすそう♪

基本裸族のそらまめさんですが、勢いあまって購入です (なんと1,000円)
少しでもお力になれたら幸いです。。。


そしてチェックアウトのお時間までの間
看板犬の“ドナくん”とランでたっぷり遊んでもらいましたε≡≡( ・∀・ )ノ
RIMG1500.jpg

そらまめさんは一緒に走ってくれる仔大好きなので大興奮
RIMG1483.jpg

ドナくん、カメラ目線
RIMG1478.jpg



楽しい時間はあっという間、チェックアウトのお時間となりました

Σ(゜◇゜;)気が付けば、そらまめさんと遊んでばかりだった
ずっと前から楽しみにしていたお宿の雰囲気や、内外装
あとちょっと満喫するべきでしたね~

“犬の家”のオーナーさん、とてもお若いご夫婦ですが(お子さん3人)
すべてご自分たちで、こだわりを持ってされていて
決して楽しいばかりではないのでしょうが、とっても素敵な生活だと思います
あんな素晴らしい環境で成長できる子供たちは幸せだろうなぁ。。。

若かりし頃から田舎暮らしに憧れがあるまいこ
いつかこんな生活してみたいなぁ゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゜・*

次回お邪魔することがあったら、ぜひオーナーさんご夫妻のお話も聞いてみたい。。。
後ろ髪引かれる思い出、お宿を後にするのでしたとさ。



次回はとうとう~そらまめ家 旅に出る~ 最終章『3日目 観光編』です
いいお天気に恵まれて、伊豆の絶景を満喫~、富士山見えるかな~
なんて、うまくはいかなかったのです・・・

どうぞお楽しみに~
                                        まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅が犬服教室になる!

自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめさん、とっても楽しそう。
それに、お宿でちゃんといい子にしてられるのですね。
椅子にちゃんと座ってるよ~。
うらやましいです~。
きっとはるちゃんは、椅子どころじゃなく、
テーブルに手をついて、ものを欲しがりそうです・・・。

お宿もとっても素敵。
夏休みの宿選びの参考に・・・。
でも、もう予約でいっぱいだろうな~。

素敵なところですね~

バーの棚の所とかも手作りなのかなー?
暖炉もすてきです。
そらまめさん、ランで楽しそうだね♪
お友達とも遊べてよかったね。
ご飯の時もイイ子にしててえらいぞっ!
見てて楽しくなる写真ばかりです^^
私も行ってみたいなぁ。

No title

素敵な所ですね・・

今度行ってみたいなぁ~

お洋服も似合ってるね!!可愛いです♪

『3日目 観光編』も楽しみ~

No title

この日は本当いいお天気ですね。
こんな自然がいっぱいの中で気持ち良さそう♪
そらまめさんもランや宿探検して楽しそうですね~。
ウッドデッキでまったりしたら最高な感じですね。
森林浴できそう。
ますます犬の家さんに泊まりたくなってしました!
お洋服似合ってます。
かわいいし千円で支援できるなんて素敵です。

リンクありがとうございます(^^)

No title

ホント、おしゃれで素敵な場所ですねっ(^0^)
こんなところに愛ブヒと一緒に行けるって
すっごくうらやまし~♪

No title

伊豆旅行、、楽しく見させていただきました~~!
手作りがいっぱいあって、ホント素敵なお宿。
アウトドア派なまいこさんにはとってもピッタリなんじゃないですか?
木々もいっぱいあって自然たっぷりやし…。
おトイレ、、まめもです。行かなかったら失敗します。
とくに新しい場所では…。でも行っても失敗するかな(汗)
うちもレインコート検討しないと。

そうそう。まいこさんと一緒でまめパパさん実は「田舎暮らし」に憧れてて…
将来はするそうです(笑)キャンプはその予行演習らしいです。

Haruママ 様 こんにちは

そらまめさん、最近少し落ち着いてきてしまったのですよ。
イスに大人しく座っていられるのなんて半年前は考えられませんでした。
わんぱくすぎて手に負えないくらいだったそらまめさんが、大人しくなってしまうなんて・・・
大人になるのは早いですね。
嬉しいようで寂しくもあります。
やっぱり元気すぎるくらいが安心しますね。

tuu 様 こんにちは

内外装ほとんどがオーナーさんの手作りなんですって!!
すごいですよね~
お宿はとってもナチュラルな感じでステキなんです。

そらまめさんはやっぱり犬好きですね~
ワンコ達と遊んでいる時が一番楽しそうです。
だから遠出しなくても近所の公園で充分って話もありますが・・・)

オニギリちゃんはお近くにステキな場所がいっぱいあってうらやましいなぁ

ボンパパ様 こんにちは

伊豆は海も山も楽しめるので大好きなんです♪
ただ、道路が混むのが難点ですけどね。

それにお洋服、本当はいろいろカワイイの着せてあげるの憧れだったのですが、なんとお洋服嫌いとは・・・
(嫌いというか相当暑がりみたいで、真冬でも少し走ると暑そうなんです)
ボンくんはステキなお洋服たくさん持っていてうらやましいな~

waki様 こんにちは

ゴールデンウィークはちょうど新緑が美しく、すがすがしい気候でしたね♪
(そらまめ家は最終日のみでしたが・・・)

ウッドデッキもステキですし、お部屋もとっても落ち着いたナチュラルな感じなのできっと大満足だとおもいますよ~
是非行ってみてください♪
夏でも涼しく、冬もそれほど気温が下がらないそうですよ。
(暖炉もステキです)

いろいろな季節を楽しんでみたいですね!

とまと様 こんにちは

そらまめさんを迎えた時から、いろいろ行ってみたいと思っていたのですが1歳になるまでは体が弱くて・・・
やっと念願かなって旅行できました~♪

“犬の家”さんは立地も良く、他に移動しやすいのでいろいろ観光する事ができましたよ
伊豆は海も山も楽しめるので大好きなんです。

ゆきまめ♪様 こんにちは

まめパパさん、「将来田舎暮らし」ですか~
という事は、アウトドア派でないゆきまめ♪さんも・・・
そりゃ、大変ですね。(私にとってはうらやましい限りですが)

そらまめ家は逆でリーダーがインドア派なので、近所でBBQやるのでもいつもまいこが主導権にぎっています^^;
田舎暮らしうまく説得できるかなぁ。。。

最終日だけでも、晴れて良かったですね!
そらまめさんも、メチャメチャ楽しそうです(^ω^)
とても、ステキなお宿ですね~行ってみたいな・・・伊豆観光、楽しみ~

ねね様 こんにちは

そらまめさんは人間よりもワンコ好きなので大満足です♪
おかげさまで最終日のみお天気に恵まれて、思う存分観光楽しむ事ができました。

また行きたいな~
大型連休を待ちわびる日々なのです。。。

No title

チェックアウトまでの時間、そら豆ちゃん、ランを満喫しましたね。
本当に楽しそう!
大きいワンコ大好きなのね!

ほー、若夫婦さんがオーナーなんだ!
なかなかやり手ですねぇ。素晴らしいです。

夫婦で夢を叶えるべく頑張ってるんですね、
応援しいたいですね。

No title

小梅ママです
素敵な所へ旅行されましたね うらやまし~
そらまめさんも楽しそう
いつかモツ家も行きたいです。

ところで私、まいこさんのお誕生日と同じです。
そらまめさんからのプレゼントは~癒しをもらっている~
なんて素敵な言葉でしょう!
そうですよね!!

No title

とってもいいところですね
看板犬のドナくん立派ですね そらまめちゃんと上手に遊んでますね^^

楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・・
次も楽しみにしてますよ!

MUMUっこ様 こんにちは

そらまめさん、大型犬だいすきなんです♡
特に一緒に走ってくれる仔がいいみたいです。

そらまめ家の近くではスタンプーをお目にかかった事がなかったのですが、意外と(思っていたより!?)かわいかった~♪
特にドナくんは遊び上手ですね。
先代犬のBooくん(フレブル)と遊んでいたから扱いに慣れているのかな?

ご夫婦で夢を叶えるために頑張るってステキですね~♡

小梅ママ様 こんにちは

まぁ、小梅ママさん5月10日お誕生日ですか!!
奇遇ですね~、おめでとうございます♪

この日のお宿はそらまめさんが小さな頃から行きたいと思っていた所で、やっと念願叶い行ってまいりました~。
そらまめさんも初めての旅行だったので少し不安もありましたが、特に問題もなく過ごす事ができました。
まだまだお出かけ初心者ですが、これからも少しずつ慣らしていってあげたいと思います。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

ドナくん、とっても遊び上手なんです。
そらまめさんは普段から大きい仔が大好きで、すぐに突進していってしまうので私の方がヒヤヒヤする場面も多々あるのですが、ドナくんと遊んでいる時はぜんぜん気になりませんでした。

きっと先代犬のBooくん(フレブル)と遊んでいたので慣れていたのでしょうね。

お庭のドッグランも木々に囲まれていてとってもステキでした~♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
