スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


そらまめ家 旅に出る (3日目 観光編)

こんにちは、5月17日曇りかと思っていたら夕方

変なお天気でしたね~
でもそらまめさんお散歩時刻にはすっかり雨も上り、気温も低かったので
しっかり一時間お散歩できました  良かったねそらまめさん
でもこれから梅雨に入るので、早めにレインコート買ってあげようね~(・∀・)




さて、前回まで4話続いた~そらまめ家旅に出る~もいよいよ最終章
『3日目 観光編』です(゜Д゜)ノ

5月2日快晴
お世話になった“犬の家”さんをチェックアウト後、歩いて一碧湖へGO
RIMG1501.jpg

RIMG1504.jpg



お約束をしていた訳ではないのですが、
“犬の家さん”宿泊の4組全員大集合となりました(◎∀◎)!

お散歩はあまりお好きじゃないけど水遊びは大好きな“セナくん”
早速パパさんが投げたボールを追いかけ一碧湖へダイブ

さすが大型犬、貫禄ある泳ぎでみんなを魅了します d(゜∀゜d)
一緒に遊びたいそらまめさんですが、なかなか水に入ることが出来ません

RIMG1517.jpg



でも、どうしてもセナくんと遊びたい(ついて行きたい)そらまめさん
とうとうセナくんに続いて湖へダイブ ε=ε=ヽ( ゜Д゜)ノ


RIMG1505.jpg

RIMG1506.jpg

RIMG1521.jpg
お風呂の時は相当へたれなそらまめさんが意外にもとっても楽しそう
かなりビックリ&新たな発見でした~



ただ、セナくんを追いかけて勢い良く入水するのですが、足がとどかなくなると慌ててUターン
焦ったお顔がまたカワイイ
RIMG1509.jpg

RIMG1511.jpg


湖に入らないビーグルのグル・セナくんや
ブードルのバニラちゃんとも遊びたいそらまめさんヘ(゜∀゜ヘ)
RIMG1537.jpg

RIMG1664ぼかし

RIMG1577.jpg

RIMG1540.jpg
水浴びしたり、陸で遊んだりとあっちこっち大忙しです

新緑美しい一碧湖を思う存分満喫しました




続いては一碧湖から程近い“シャボテン公園”に移動です
RIMG1690.jpg

RIMG1705ぼかし


もちろんペットOK  ちょうどツツジがきれいに咲いていました
RIMG1719.jpg


しかしお昼にもなると日が照ってきて暑い暑い(´Д`υ)
マーキングの心配もあったので、そらまめさんは持参したカートで移動です
RIMG1794.jpg


シャボテン公園といっても“シャボテン”ばかりではございません
カピバラさんの親子
RIMG1789.jpg
温泉に入るので有名ですね(冬季限定のようです・・・)

水鳥さん、上手に撮れました
RIMG1867.jpg

撮影者リーダー:飛ぶ孔雀さん
RIMG1891.jpg

鳥やリスザルは放し飼いになっているんです~
逃亡しないのか心配です (゜A゜;)

他にも、豚さんみたいな動物、ガチョウみたいなやつ、ワラビーみたいな小動物。。。
(すべて名前失念
RIMG2092.jpg

RIMG2100.jpg

RIMG2102.jpg
かわいい動物達もたくさんいました(´∀`)



続いてシャボテンの温室に向かいましたが
予想通り、暑すぎてそらまめさんには無理(;´д`)ゞ
RIMG1932.jpg

RIMG1940.jpg
駆け足で退散となりました~


シャボテン温室をぬけると、お土産用“シャボテン狩りコーナー”
RIMG1994.jpg

RIMG1999.jpg

RIMG2063.jpg
いろいろな種類のシャボテンが所狭しと並んでいて
お好みのシャボテンと鉢を選んで、係りの人に鉢植えしてもらうシステムです( ´∀`)b

多肉植物好きのまいこはやる気マンマンだったのですが・・・
結構なお値段で、リーダーのOKがもらえなく断念
しかも“サボテンを枯らす女”のレッテルを貼られている(メ゜皿゜)

でも冷静に考えてみると、近所のお花屋さんで買ったほうが確かにお得ですね
勢いで買い物は気をつけましょう


観光地でお決まりの顔出し
RIMG2080.jpg

変な石像をバックに記念撮影RIMG2087ぼかし



気がつくとシャボテン公園でずいぶん時間を使いすぎてしまいました
大急ぎで次の目的地、お隣にある“大室山”へ移動です

こちらの大室山はリフトで登るのですが、抱っこできれば小中型犬もOKです
(登山は禁止です
RIMG2122.jpg

ビビリなそらまめさん、安全バーを足で踏ん張っております ( ;゜皿゜)


リフトの中腹では、観光地お決まりの販売用記念写真のカメラが設置してあり
ワンコもカメラ目線ができるよう、マイクで音声も流れます

リフトを降りるともう現像された写真を販売していました
だけど1000円か・・・、そらまめさんもカメラ目線でかわいく写っているし悩むところです

山頂はすり鉢状に凹んでいて、周囲1,000mの噴火口があり
お鉢めぐりというハイキングコースになっていますε≡ (・∀・ )
RIMG2139.jpg

山頂からは相模湾に浮かぶ大島、伊豆七島から天城連山、富士山、箱根へ続く山並へと
360度の大パノラマの眺望がお楽しみいただけるはずだったのですが

こんなに良いお天気なのに、この日は黄砂の影響でほとんど何も見えませんでした・・・
RIMG2138.jpg

この山の向こうには海が見えるのかい??
RIMG2158.jpg
とことん残念な結果のそらまめ家(*´д`*)

それでもそらまめさんはお構いなし 得意気にグイグイ進んでいきます
RIMG2151.jpg


結局、ハイキングコースをぐるっと一周してリフトまで戻ってきてから
悩んでいた例の写真、購入してしまいました(-_-)
RIMG0013ぼかし

まんまと観光地の策略にハマりましたね~そらまめ家

でも、3人(2人と1匹)で写っている写真1枚もなかったし
みんなカメラ目線で楽しそうな写真だったので・・・良しとします(´ー`*)


この日はこの後“犬の家”さんで紹介していただいた
ドッグカフェ“Cafe CANDY”さんでお茶したり
城ケ崎海岸を散策したりとイベント盛りだくさんの予定だったのですが
シャボテン公園を楽しみすぎたばっかりに大室山を出た時すでに17時・・・



楽しい時間はあっという間です (´∀`*)ノ
残念ですがそろそろ帰りますか、そらまめさん  


途中、地元の方に美味しいと伺った“おお田水産”さんで旅の締めくくりの夕食です
(ごめんよ~、そらまめさんは車中お留守番です)

金目の煮付けとお刺身定食RIMG2169.jpg

こちらはお刺身盛り合わせ定食
RIMG2172.jpg

う~んお噂通り鮮度抜群で美味しかった♪
食事中も次から次へとお客さんが来て人気の程が伺えます




終わりよければすべて良し
前半のお天気は恵まれませんでしたが大満足の旅行となりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
その後はリーダーの運転で(ごめん、まいこ隣で爆睡)家路に向かいましたとさ
おしまい





ゴールデンウィークやその直後にまいこの誕生日などで暴飲暴食続きのそらまめ家
(そらまめさんは毎日決まったものしか貰えませんが)
久しぶりに体重計に乗ったらマズい事になっていました(((( ;゜д゜))))
最近、平日でも家呑みしてるしなぁ。。。

戻すのは大変です
そらまめさん、ロングお散歩お付き合い下さいね
あとはカロリー制限かぁ、甘いもの大好きまいこには辛いです・・・
無理せず地道に頑張っていこうと思います(反省)

                                               まいこでした
スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい!! 湖にダイブする所なんてとってもアクティブ!!

まいこさん誕生日だったんですね!!おめでとうございます!!

とっても楽しそうな家族旅行を見せてもらっちゃった♪

我が家もこんな旅行をしてみたいです!!

No title

あ~!まいこサン「犬の家」さんにお泊りしたのね!
一緒だね~ 手作り感いっぱい。 BOOパパさん素敵だよね~

我が家も一碧湖のお散歩したし、シャボテン公園も行ったよ。
大室山のリフトは乗ってないけど、見たら乗ればよかったと後悔(笑)
こりゃ、また伊豆へGO~しなくっちゃ!(笑)

楽しい家族旅行。一緒に回った気分になれたよ♪

ボンパパ様 こんにちは

お祝いコメントありがとうございます。

普段のお風呂の様子を見るからに、そらまめさんは水嫌いなのかと勝手に思い込んでいました。
なので突然のダイブにはびっくりでしたね~^^
夏に向けてライフジャケットも買ってあげようかしら??

とっても喜んでもらえたみたいなので、また水のきれいな所に連れて行って遊ばせてあげたいなぁ。。。

きなこママ様 こんにちは

そうでしたね!
犬の家さん、思っていた通りステキなお宿でした♪
パパさんはお忙しそうであまりお話できなかったのですが、奥様気のきいた優しい感じのお方で、とってもバランスが取れていると思いました。

伊豆はペットOKの場所が沢山あるので、とても1日じゃ周りきれませんんよね^^
また行きたいです♪

No title

湖に入る動画、楽しくて何度も見ちゃいました。
トボトボ帰ってくる姿すごくかわいいです。
ロープウエイも一緒に乗れていいねぇ~
ラシャは絶対落ちますe-447

No title

とても楽しいお休みでしたね。
楽しみに毎回よんでました。
是非参考にして次回はハナも旅行にいこうかな・・・

そらまめさん、泳げるなんて尊敬!

No title

わぁ~何だか、去年のれおのお誕生日旅行を思い出しました。
一碧湖でのそらまめさん、すごいですね~
れおは、絶対に入らないな・・・
そらまめさんは、勇気があるんだなぁ☆

前半は、お天気に恵まれず残念だったけど、本当に最後の最後で
ステキな思いでがいっぱいできましたね!!
大室山の写真、うちも買いました(笑)

No title

とっても楽しく見させてもらいました^^
自分が観光した気分でしたよ!
それにしても湖ダイブすごいです
動画はいいです サイコーの思い出になりましたね^^
伊豆行ってみたくなりました

ぴよぴよまき 様 こんにちは

てっきりそらまめさんは水が嫌いなのかと思い込んでいたのでビックリでした。
(お散歩でも水溜りがあると、すごく大周りして避けるんですよ)

ラシャちゃんはお水大好きなんですね~
ブレイクちゃんもいつかまた一緒に水遊びできる日がくるといいですね。
応援してます。

ハナ 様 こんにちは

伊豆はペットOKなお宿・施設が多くて、初心者そらまめ家にも充分楽しむ事ができました♪
後はそらまめさんが車にあとちょっと慣れてくれると飼い主も安心なのですが・・・
結局移動中、一睡もしないでソワソワしていたのでちょっと可愛そうですよね。

でも観光中はそらまめさんもとっても楽しそうに過ごしてくれたのでまた涼しくなったら連れて行ってあげたいな~♡

ねね様 こんにちは

れおくんは水嫌いなんですね!
そらまめさんも勝手に水嫌いと思い込んでいたのでビックリでした。

2泊3日の旅行でしたが、観光できたのは最終日のみだったので、思わず予定を詰め込みすぎて結局達成できず・・・
でもひとつひとつが充実していたのでそれで良し!

れおくんも大室山の写真買いましたか^^
一人が写真撮っていると、結局家族全員の写真ってないんですよね~
こちらもいい記念になったので良しとします!!

ぴぃーちゃん様 こんにちは

そうなんです、湖ダイブが今回の旅行で一番盛り上がりました!!
そらまめさんの水好きという意外な発見もできて、楽しい思い出がまた一つ増えました♡
普段動画はあまり撮らないのですが、あまりにも楽しそうなそらまめさんだったのでつい。。。

回りきれていない楽しそうな施設も沢山あるので、また涼しくなったら行きたいです。

No title

二人+BUHIだと3人の写真がなかなか撮れなくて…
観光施設の写真買ってしまうんですよね~。
割高なのに…。うちもそのパターンですっ!!!

たくさん観光楽しみましたね~~。
そらまめくん、、ダイブすごい☆
伊豆の幸もいっぱい。ブログ見ててもこっちも楽しみました。
うちはまめがいると、疲れて計画倒れになっちゃうんです(笑)
まいこさんのようにもっとアクティブにいきたいな~~。

お誕生日おめでとうございます♪
地道にいきましょ(笑)アタシも甘いものだけはやめられません。

No title

動画楽しませてもらいました!
そらまめさん、湖にドッボーンとっっ!!
楽しんでますね~♪
リフトで固まってるそらまめさんも可愛くて好きですw
伊豆って良い所がいっぱいですね。
大室山、我が家も行けば良かったです。
ちなみにシャボテン公園で観光写真買いましたよ。
私、結構買っちゃいます(笑)

No title

セナ君を追いかけ、一緒にダイブするそらまめちゃん!
めっちゃ格好イイじゃないですかぁ!
で、慌てる?戸惑う様子が可愛い~v-25

泳いでるように見えるのは足が付く辺りなのかな?
凄く楽しそうに遊んでますね。

この夏は水遊びが充実しそうですね。

まいこさんは料理人だったのですね。
是非、お店を持つ夢を実現させてくださいな!
今回の旅行でお料理やお宿を見る目線が真剣だったのは、
将来をイメージされてたんですね。

ドンドン、イメージしたらもっともっと楽しくなりますよね。

素敵な夢ですね、応援しますよー!



ゆきまめ♪様 こんにちは

そうですよね。
観光地の写真、明らかに高すぎってわかってるんですけどね~
でも良い思いでになりました♪

初めての旅行で思った事はゆきまめ♪と同じで
そらまめさんがいると倍以上に疲れるという事。。。
普段と違う環境で戸惑っているそらまめさんを見ると心配になっちゃうし
荷物も人間用の荷物よりもはるかに多い。
(車のトランクはそらまめさんの荷物でめいいっぱい)
移動も人間2人で行くよりだいぶ大変(・_・;)
ペット可か否かも調べなきゃならないしね。

でも、それがぜんぜん苦にならない♪
そらまめさんは家族だからね~

これからも沢山楽しい所に連れて行ってあげたいなぁ

waki様 こんにちは

動画は声も入ってしまうのであまり好きではなかったのですが
写真よりも臨場感が伝わりますね!
湖ダイブは伊豆旅行で一番盛り上がりました♪

本当伊豆はワンコOKの施設が多くて満喫できました。
次回は是非CANDYさん行きたいですね!

MUMUっこ様 こんにちは

うふふ、お店を持つのは夢のまた夢なんですけどね♡
リーダーはサービス業ではないので、本当難しいと思います。
夢は叶わないかもしれないけど、美味しいお店を探したり
すてきなお店の内・外装を見るのも大好き♪
MUMUっこさん、これからも素敵なお店どんどん紹介してくださいね。

いつかそらまめさんと一緒にお店に立ちたいな~

ダイブ(笑)

セナくんを追いかけてダイブしたものの、距離が伸びないそんなそらまめさんが、超可愛い♪♪♪(*^_^*)
ちょっとだけは泳げたってことですか?!

伊豆のシャボテン公園は、以前他の方のブログでも犬OKって聞いていたので、うちもいつかぽりすを連れて行ってみたいと思ってます。
園内では、そらまめさんは結局カートから下りなかったんですか?
でも、おりちゃうとサボテンだから、とげが危険か(笑)

とても楽しい旅行みたいで、羨ましいです☆
ぽりすも、近々旅行デビューもさせてあげたいなぁ。

ぴよこむし様 こんにちは

そらまめさん、ちょっとは泳げたのかなぁ?
たぶん泳いではいなかったと思います(;´∀`)

東伊豆はペットOKな観光スポットがとても多くて、とても1日じゃ回りきれませんよ。
素敵なカフェも(もちろんペットOK)沢山あるみたいですしね!
また行きたいなぁ~

お引越しされてしまったので、ぽりすちゃん家からは伊豆はだいぶ遠くなってしまいましたが、シャボテン公園、是非行ってみてください!
この時期でアスファルトの照り返しが結構強かったので、カートはご持参された方がいいと思いますよ^^

道路にシャボテンは落ちていないのでトゲの心配はございません(笑)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
