スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


1年ぶりの再会

こんにちは、5月23日のち
気がつけば沖縄ではもう梅雨入りしているそうですね
早急にそらまめさんのレインコート用意してあげなければ。。。
いろいろ見ているのですが、機能性やお値段との折り合いを考えていると
なかなかポチっとできないできない、優柔不断なまいこです。。。(*´д`*)
それにレインコート着ると暑そうじゃないですか
これから気温もどんどん上がってくるし、どうしたらいいのでしょうか



さて昨日5月22日(日) おかしなお天気でしたね
朝は晴れていたのにどんどん雲行き怪しくなって 夕方には土砂降り・・・

でも、この日は前々から予定していた大切なお約束があったので
そらまめ家レンタカーを借りていざ出発です

さて向かった先は千葉県船橋市にある“アンデルセン公園 ドッグラン
そらまめ家からは車で1時間弱でしょうか


この日は午前中から、かなり気温が高く(;´д`)ゞ
お昼過ぎにレンタカー屋さんに向かったのですが、(徒歩ほんの5分くらい)
その時点でそらまめさんの呼吸はガーガー
(ハーハーを通り越してガーガー言ってました
人間でもちょっと歩けば汗ばむくらいの陽気だったので
もうBUHIには厳しい気温なのでしょうね~
この様子だと、ドッグランで遊ぶのは無理かと思うくらい(゜Д゜ υ)

とりあえず、車内をキンキンに冷やして
そらまめさんには保冷財入りのクールネック
少しは落ち着いて、ドッグランではたっぷり遊べるとよいのですが・・・


早速アンデルセン公園に向けて車を走らせていくと
どんどん雲行きが怪しくなっていきます
天気気予報では夕方18時ころから雨となっていたので
なんとか持ちこたえてくれるといいな・・・
前回の伊豆旅行に引き続き、そらまめ家近頃お天気に恵まれません

そして公園到着少し前には空は真っ暗、風はビュービュー
今にも大粒の雨が降りだしそう↓↓↓(/ω\)



なんとか雨には降られずにドッグラン駐車場に到着したところ
駐車場警備(集金係?)のおじさんが、何やら近寄ってくるではないですか。。。
そしたら“もう雨降るし、そんなに遊べないから料金は見なかった事にしてあげるよ~”
ですって
駐車場500円とドッグラン利用料金300円、マケてもらっちゃいました~ ヽ(゜∀゜)ノラッキー!



そしてランに入ると、遠くからダッシュで熱烈歓迎ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
RIMG0261_20110524010138.jpg

そう、お約束をしていたお相手は、
そらまめさんのお兄ちゃんニコちゃん(お父ちゃんが一緒)のご家族“ニコひか家”です
RIMG0257テキスト

お兄ちゃんのニコさん
RIMG0232.jpg

ひかりちゃん
RIMG0216.jpg

前回お会いしたのは、そらまめさんがまだ4・5ヶ月のパピーちゃんだった頃なので、
なんと約1年ぶりの再会です


あの時、仲良く遊んでもらったの覚えてるのかなぁ
最近、他のワンコにそっけないそらまめさんも、しょっぱなから大はしゃぎ
早速激しく追いかけっこです
RIMG0148.jpg

というか、追いかけられているのがそらまめさんです:(;゙゚'ω゚'):
RIMG0146ぼかし
仲良くお水休憩(´∀`)
RIMG0155_20110524005754.jpg

脱走を企てているのかな??(写真左からニコさん・そらまめ・ひかりちゃん)
RIMG0168_20110524005754.jpg
ニコさんは相変わらずマイペース 前回お会いした時と変わってないなぁ
ひかりちゃんとは直接血のつながりはないのですが(親戚さんです)
1年前も今回もとても良く遊んでくれましたヘ(゜∀゜ヘ)



しかし、寒い・・・((((;゜Д゜))))
風は強いし、気温も急激に下がったようで
一時間前の出発時、暑すぎて呼吸がガーガーしていたのがウソのようです

さすがにこのお天気。。。 ランはほぼ貸切状態でした
RIMG0142.jpg

でもBUHI達はお構いナシヽ( ・ω・)ノ
というか、このくらいでちょうど良さそう
逆に走り回って少し暑そうにしてました~(´∀`( ´∀`)

そらまめさんの笑顔も輝いています
RIMG0260_20110524010138.jpg

なぜかクチャ顔のニコさん
RIMG0263_20110524010137.jpg

そらまめさん、お兄ちゃん達に乗られっぱなしです
RIMG0184.jpg

そして押さえ込まれ・・・
RIMG0182.jpg

ニコひかちゃん達、あまりの激しさにパパさんママさんに取り押さえられてしまいました~
RIMG0282.jpg



たっぷり一時間ほど遊んだ頃でしょうか
とうとう大粒の雨がボツボツ降りだしたので、これにて解散という運びになりました~
お別れ記念写真
RIMG0285.jpg



お天気は微妙でしたが、久しぶりに大はしゃぎで楽しそうなそらまめさんでした
ニコちゃん、ひかりちゃん、パパさん、ママさん
悪天候でお寒い中、たくさん遊んで頂いてありがとうございました
そらまめさん、また楽しい思い出がひとつ増えました(*゜ー゜)




帰りの車中、またまた新たな進展が。。。
そらまめさん、やっと車で寝る事ができるようになったみたいです
(爆睡ではありませんでしたが、ほんのちょっとだけ眠れたようです
今までずっと、どんなに疲れていても車中で寝てくれる事はなかったので、
遠出する事がそらまめさんの負担になっているのではないかと
少し心が痛んでいたのですが、これで一安心です(´∀` )
車中できちんと休めるようになれば、目的地でのお遊びも十分楽しめますからね



でも、ロングお出かけは気温的にもうBUHIには限界ですかね
特にそらまめさんは暑がりみたいなので・・・
涼しい日を狙って、まだまだ一緒にお出かけしたいまいこなのでした~




スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

むひょ~♪ かわいいぞ!!
兄弟さんと親戚さんなんですね!! 

むっちゃ可愛い!!

すごいぞ!このスリーショットは!!

No title

きゃー、そらまめちゃんが追いかけられてるぅ~!
必至で走ってるそらまめちゃんも可愛いです。
脱走を企ててるオチリ3つもめっちゃ可愛いし。

兄弟、親戚に会えると飼い主の方が
盛り上がりますよね。

No title

わーーーっ!似てる!
って兄弟だから当たり前か~(笑)
でも3BUHIちゃん並んだ後ろ姿は、誰?状態。

そらまめサン。車で寝られるようになったなら
体力温存できて良かったね!

ボンパパ様 こんにちは

そらまめさんのブリーダーさんはクリーム好きのようで、先日水元BUHI会でご一緒だったGONくんをはじめ、兄弟姉妹ほとんどがクリームなんですよ♪
(クリームXクリームの掛け合わせなので)
ガッチリ体型はお父ちゃん譲りです。

↑実はブリンドルと掛け合わせないとあまり良くないみたいですね。
その頃は勉強不足でそらまめさんを迎えてから知りました^^;
まあ、鼻の色は一部抜けていますが、元気ならばそれで良し!!かな

MUMUっこ様 こんにちは

終始そらまめさん追われっぱなしでした^^
やっぱりお兄ちゃん達ですね、自分達が強い事をずっとアピールしてました。
でもそらまめさん、やられっぱなしでもとっても楽しそうでしたよ♪

しかしこの日はお天気が非常に悪く暗かったため、せっかくの写真はかなりブレブレで使えるのがほとんどなかったんです~(T_T)
これでも良さそうなのを見繕ってみました。。。

きなこママ様 こんにちは

似てますでしょ!?
この濃い目の茶色の毛色とガッチリ体型はお父ちゃん譲りなんですよ^^

3BUHIちゃんのカワイイおしり姿はなかなかのお気に入りです♡

少しずつですが、車も慣れてきてくれたみたいなのでいろいろ連れて行ってあげたいなぁ。。。

お久しぶりです。

兄弟、親戚さんってやっぱり似るんですね!!
楽しそうにブヒレスしてるし、
どの子もみんなかわいくて癒されます。。

実はうちも14日に初めて弟くんのまーろんくんに
会って来たんですよ!!やっぱりそっくりでした!!!
嬉しい縁ですね。


No title

はじめまして(*^_^*)

足あと ありがとうございます(^^)v

ブヒちゃん達のドックランいいですね!!

楽しそう★☆

にてる~

お鼻の上のしわなんて同じですね~。
みんなコロコロむちむちでカワイイナー(´ー`)
そらまめさんの兄弟と親戚サンって近くにいるんだねぇ、いいなぁ。

お天気は悪かったけどラン代ラッキーでしたね☆
良心的な所ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやぁ~

誰が誰だかわからないほど、そっくり!!
ごれぞ、血筋だぁーーー
こんなに仲良く遊べるなんて、羨ましいな。
れおは、お姉ちゃんのぷぅちゃんとはお互いに
そっけなくて・・・
異性だからかなぁ~
そらまめさん、とっても幸せそうですね(*^_^*)

No title

兄弟遊び、とってもほほえましいですね~♪
お兄ちゃんたちに囲まれて、そらまめさんもうれしそう。
さすが!お兄ちゃんっ。兄の威厳を見せてますね。
まめも同胞の弟くんがいるんですが、あの気弱な性格。
まったく兄の威厳がありません(笑)

おぉ~~そらまめさん、車もだいぶ慣れてきたんですねっ。
きっと次は大いびきが車内に響くかも☆

No title

3BUHI のお尻かわいいですね^^
うちもそうだったんですが 兄弟姉妹なんとなく仲良くしてました!

もっとお天気で涼しかったらよかったのに・・・
これからのお出かけはちょっときついですね!

よだれが……(笑)

ほんと、似てますね(笑)
クリーム3頭で、めっちゃラブリー♪

ニコちゃんと、ひかりちゃんは、半端なくそっくりにみえます(*^_^*)

みんなのお尻にかぶりつきたいぞ~!!!

ちゃーしゅー家様 こんにちは

お久しぶりです!
まーろんくんもちゃーしゅーちゃんに似てましたか!?
本当、我が子が運んできた嬉しいご縁ですよね♪


そらまめ家やはり車がないせいか、なかなか代々木まで行く機会がなくて。。。
緑いっぱいのとっても良いランなんですけどね~
行く前はブログでこっそり告知しますのでまたお会いできたら嬉しいです!

コジまま 様 こんにちは

はじめまして♪
こっそり読み逃げスミマセン^^;

豆絞りとってもお似合いですよ♡
それではみんなでボンくんブートキャンプに入隊しましょう!!

tuu 様 こんにちは

広いランに他にはペキニーズちゃんが2匹だけ♪
白豚ちゃん3匹、大爆走=3=3
圧巻でした~

ただ雨降り前でかなり暗く、写真がほとんどブレブレで残念な結果に・・・
もう少し暗いところに強いカメラ欲しいな~

欲しいものがどんどん増えていく^^;恐ろしいですね。

小梅ママ様 こんにちは

はじめまして!
ご連絡ありがとうございます。
姉兄弟さん関東に沢山いて嬉しいです♪
(小梅ちゃんは1歳お姉さんですね。)

やっぱり似てますか!?
そらまめさんを迎えた時にブリーダーさんへ出向いたのですが、その時お父ちゃんにも合わせていただきましたがガッチリで立派なBUHIで、たぶんニコさんもそらまめもお父さん似なのかな??
小梅さんは女の子ですからちょっと違うのかなぁ。。。

そらまめさんの兄弟ではGONくん(弟)もお会いした事があるのですが、女の子の姉弟は初めて♪
是非機会があったらお会いしだいですね!!

今後もよろしくお願いします。

ねね様 こんにちは

GONくん(弟)の時といい、本当遠目で見たら違いが分かりませんね^^;
体型といい、色といい、本当によく似ています。

1歳を過ぎた頃からそらまめさん、少し落ち着いてきてしまってあんなに激しく遊んでいるのは久しぶりに見ました。
そらまめさんはまだ女の子姉妹とは会った事がないのですがやっぱり男兄弟と女の子姉弟ではちょっと違うんですかね??

でも基本的に血のつながりがなくても、そらまめさんは男の子と遊ぶほうが多いみたいです。

ゆきまめ♪ 様 こんにちは

まめくんの同胞君はお近くにお住まいなのですか??
遊んだ事があるとは羨ましいですね~

そらまめさんも同胞の妹ちゃんが1匹いるのですが、九州なのでお会いする事は出来ません。
先日、その子が赤ちゃんを2匹産んだそうで。。。
そらまめさんがランで大暴れをしている中、立派なお母さんになっていてなんだか嬉しく思いました。
赤ちゃんもとっても可愛かったです♡

そう考えると、そらまめさんもまだまだお子ちゃまだと思っていたけどもう大人なんですね。
年なんかとらずに、ずっと一緒にいてくれたらいいのに・・・

飼い主なら誰もが思う、切なる願いですね。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

3BUHIのプリプリお尻、お気に入りの一枚です♪
骨格の太さも色も似てるので後ろから見ると違いがわかりずらいです^^;

ここ数日はなんとか涼しい日が続いていますが、後は暑くなる一方ですね・・・
夏をなんとか元気に乗り切る策を考えなくてはいけませんね。
夏の計画停電は本当に大丈夫なのでしょうか??

ぴよこむし様 こんにちは

雨降り前のガラガラのドックランに白豚3BUHIがコロコロ転がっていて可愛すぎてやばかったです^^
特にこの日は暗かったので、濃いグリーンに白(クリーム)が映えるんですよ~♪

兄弟と言っても血のつながりは片方(父)だけなのによく似るものですね~
ぽりすちゃんは兄弟さん、お会いした事ありますか??
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
