スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


暑さ対策アイテム

こんにちは、5月27日夜から

すっきりしないお天気ですね
どうやらまだ5月だというのに、関東も平年より12日も早く梅雨入りしたそうですよヽ(´Д`;)ノ
週間天気予報をみても晴れマークが一つもない
しかも今週末はALL雨印・・・
そらまめさんのお散歩に影響がなければそれでいいのですが・・・

レインコートも早く買ってあげなきゃいけないのですが、まだ迷っています
というかそらまめさんに合うサイズが見つかりません(#゜Д゜)
探しているのは前足も後ろ足もすっぽり隠せるタイプなのですが
そらまめさん、かなりの胸板厚・首太なので
気に入ったデザインでサイズぴったりなのは無いに等しいです
(フレンチブルドッグのお洋服屋さんでもなかなか合うサイズ見つけるの難しいんですよ)

買ったお洋服を自分で手直しできたらいいのですが、お裁縫はかなりの苦手分野
きちんと計ったり、細かい作業はダメですね~  ざっくり人生(゜∀。)
ミシン購入も考えたことがありましたが、リーダーに阻止されました・・・
使わなくなるのはお見通しのようです


とりあえずは“足まですっぽり”は諦めて、
安くて雨がしのげる物を早急に用意しようと思います




さて先日、そらまめさん暑さ対策のために注文していたお品がやっと届きました

フレンチブル子ちゃんのかわいいお洋服やさん“bulleira”さんのクールエプロンです
注文殺到していたようで、2週間待ちでした
中には名刺の他に手書きのメッセージ  憎い心遣いですね( ´∀`)b
RIMG0003ぼかし
お忙しいのにありがとうございます

そしてこちらが今回購入した商品です
胸の部分には“SORAMAME♡”とお名前を入れていただきました
RIMG0004_20110527044726.jpg
紺地に白の☆星柄とブルーグリーン地にレトロな花柄
お花柄のほうはかなり女の子っぽいですかね
胸の所に保冷財は3個入れられます


早速装着してもらいましょう
まずはお花柄から。。。
RIMG0012_20110527044726.jpg

眠いところ起こされて、ふてくされております(-ε-)
RIMG0017_20110527044726.jpg

続いて星柄☆
RIMG0018_20110527044726.jpg

まだ眠いようですね(ノД`)~゜。
RIMG0020_20110527045102.jpg


ま~、どちらもかわゆいですね♡ とってもお似合いです
これで暑い夏を乗り切りましょう


さて早速、保冷財を入れてお散歩に出発~
だったのですが、この日はかなり気温が低く、効果の程がまったくわかりませんでした。。。
RIMG0028.jpg


そのうえ、なんだかおなか周りがゆるゆるですね(;・_・) 
サイズ間違えたかしら!?
結構きつめに締めても隙間がでてしまって、オチッコひっかからないか心配しましたが
なんとか大丈夫だったみたいです
RIMG0024_20110527044725.jpg
でもこんな時、上手に手直しできたらいいですよね。。。
今さら無理なので諦めます  残念なまいこ



さて、お散歩も折り返し地点に到着し、美しい夕やけとそらまめさん
記念にパチリ
RIMG0030_20110527044759.jpg
川があってクルーザーがたくさん停まっているのですが、
そらまめさんの高さに合わせると、ほぼフェンスの写真となりました・・・


そして折り返し地点お約束のアホアホヘ(゜∀゜ヘ)
RIMG0039.jpg

そして晩ごはんの支度があるので、急いで家路に向かうのでした~=333




あと、この夏はちょっと出遅れですがクールタイ(スヌード)も欲しいですね
(去年は水に浸して冷やすタイプを使っていたのですが、保冷財タイプのほうが冷えそうなので)
そらまめさんが快適に夏を過ごせるよう、一生懸命努めさせていただきますよ~

まだまだ欲しいグッズは沢山あるのですが、リーダーの厳しい目が光っているのでほどほどに。。。

自分達の物はそんなに買わない方なのですが、
そらまめさんグッズとなるとお財布のひもが揺るみっぱなしのまいこ
リーダーが引き締めてくれるのでうまくバランスが取れているのかなぁ(?_?)


よくリーダーとまいこではそらまめさんに対する温度差を感じてしまうけど、
こんな時は温度差が役にたっているようですね( ´∀`)b
いいのか、悪いのか。。。

                                          まいこでした






スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー、めっちゃ可愛いクールエプロンですね。
そらまめちゃん、ネーム入りだし
とっても似合ってますよ。

MUMUさんにもポチっとしちゃいそうです!

お洋服の手直しやリメイクなど出来る人って憧れますよね。
ママっちも大の苦手なんです。

エプロン、可愛い~
ちょっと大きかったのは残念ですね(@_@;)
でも、ファッション的グゥ~ですよ(^^)v
れおは、ブルドスさんのクールスヌードと、
バギーに保冷剤を敷き詰めて、
その上に厚手のタオルを敷いて散歩にでかけますよ。苦しそうになったら、バギーにIN。
今年の夏も厳しそうなので細心の注意を払わなければ(@_@;)

うちも、れおの事ではお世話係さんと
かなり温度差があります。そらまめ家と同じく、私がれおのモノを買いすぎるので
年中、叱られています(-_-;)
私としては、必要だと思って買うのですが、
特に、お洋服とオモチャですね~
まぁ、それで調整が取れていれば良いのですが・・・
なかなかね~(意味深?)

カワイイ~

そらまめさん似合ってるよ~e-267
ネットで買うと試着出来ないのがネ(・人・`。)
でも手書きでメッセージが入ってると心が暖かくなりますよね。

レインコート合う大きさのが無いのですか~。
雨の日もお散歩なんてまいこさん偉いですね。
ウチは梅雨は暫くガマンして貰う予定ですv-16e-261

自分のものはガマンしてもワングッズはついつい買っちゃいますよね。
買わないようにしてても気がついたら…って事が多いです(笑
気をつけないとー。

No title

かわいいですね!
うちは注文したけどまだ届かないです・・・
せっかくだけど 梅雨入りで雨模様 活躍は梅雨明けですね

No title

そらまめさんとっても良く似合ってるョ!!
ボン家も去年物ですが、唐草を持ってます!

我が家も自分たちの物を買う時は渋い感じですが
ボングッズは財布のヒモが緩みっぱなしですよ(笑)

MUMUっこ様 こんにちは

お裁縫、本当苦手なんですよ~
ご自分でお洋服とか作られている方とか、本当うらやましいですよね。
フレブルのお洋服屋さんでも、調整してもらわないと合わないんですよ。

まずはレインコート探してあげなきゃ!!

ねね様 こんにちは

れおくんのお家も温度差ありますか!?
でも、れおくんの新車はよくOKがでましたね~
そらまめ家も提案したことはあるのですが、即却下・・・
その乗り心地を知ってしまったら、他は使えないのでしょうが、そらまめ家は安物の乗り心地しか知らないので。。。
今のところ我慢できています。
れおくんぐらい大人しくバギーに乗って寝てくれるようになったら、再度提案してみようかな??

ブルドスさんのクールスヌードは保冷財もいっぱい入るので良さそうですね!
そらまめは、ハーネスではなく首輪なので、使用感はどうなのでしょう??

tuu様 こんにちは

そうなんですよね、ネットで購入だと試着ができないのが難点。。。
tuuさんは、ご自分で何でも作れるから本当うらやましいです。

雨のお散歩はできれば行きたくないのですが、そらまめさんはお散歩大好きで雨の日でもお構いなしなことが先日発覚してしまったので、小雨の時くらいは行ってあげようかと思って。
あと雨でお散歩に行かないと、シッコの失敗が増えるのでね~↓↓↓

レインコート、手足すっぽり早く見つかるといいのですが・・・

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

bulleiraさん人気ですね~
かわいいデザインがたくさんあってどれにしようか迷っちゃいました♪

今年の夏はどうなるかわからないので、できる限りの準備をしておいてあげたいですね。

ボンパパ様 こんにちは

ボンくんは唐草ですか~
似合いそうですね!!

本当愛息子のグッズはついつい手がでてしまいますよね~
でもボンくん家はお二人とも協力的でうらやましいですよ!
(ブルドスさんのクールスヌードの記事参照)

冷え冷えグッズに関しては、“オシャレじゃなくて、そらまめさんの命を守る物だからね!!”
とリーダーを説得しています。。。

No title

うちも買いましたよ~、お花柄。
でも、買ったとたんに暑さが和らぎました。
まだまだこれからですね。
涼しいようでも、お散歩から帰ると、
床にべったりのはるちゃんです。

そらまめさんとおそろいのエプロンで、
いつか一緒にお散歩してみたいですね~。

No title

梅雨入りしましたね。
我が家もレインコート悩んでるうちに梅雨入りしちゃいました。
良いものは高い…安いのはイマイチ…う~んと考えてたら、こんなに早く梅雨入りしちゃうとは!!

bulleiraさんのクールエプロン、うちも買う予定です。
サイズで悩んでいたら、ちょうどそらまめさんがこの記事をアップしてました(笑)
そらまめさんはLサイズですか?
お花柄かわいいですよね。
男のこでもアリです☆
うちもこの柄は外せないと考えてまーす♪

そして、我が家も旦那と私温度差ありますよ~。
鶴瓶グッズを買うのが今の私の楽しみなのに、いっつも旦那が怒るんです。。

!!

我が家も買いましたよぉ~!
一種類ですけど~(´艸`)

大活躍してくれる逸品だと
思ってます♪

次はレインコートですっ!
って順番間違えたかな…(汗

Haruママ様 こんにちは

おそろいですね♪
でも本当、届いたとたんに暑さやわらいじゃいましたね~
いまだに効果確認できず・・・

おそろいのエプロンで一緒にお散歩、想像しただけで嬉しくなっちゃいますね♪

waki 様 こんにちは

そらまめさんはLサイズですよ♪
お花柄もとっても可愛くて気に入ってます。
ただ、届いてからなんだか涼しい日が続いていて、なかなか効果の程を確認できませんけどね。

レインコートはなかなか良いのが見つからなくて・・・
鶴瓶くんもですか!?
たぶん体格も同じくらいだと思うのですが、なかなかぴったりサイズが見つからなくて困ってます。

梅雨明けは例年並みのようなので損した気分ですね。

とまと様 こんにちは

レインコート我が家も順番間違えました^^
まさかこんなに早く梅雨入りとは。。。

ただ、ここのところ涼しい日が続いているのでBUHIたちには過ごしやすそうですけどね。

なんとか本格的な梅雨の前にレインコート探してあげなきゃですね!!

No title

ひゃ~~。
めっちゃカワイイです♪
うちもクールエプロン気になってたんですよね~。
暑くても、ずっと散歩に行かないわけにはいかないので、
ちょっとでも対策できればいいですよね。
お花柄カワイイなぁ~。
年々、、暑さに弱くなってる気がするんですよ…。
レインコートも毎年ほしいって言ってて3年…(笑)

うちもアタシのほうがお財布ゆるみっぱなしです。

ゆきまめ♪様 こんにちは

少しでも快適にお散歩できるようにいろいろ対策を練らなければなりませんね。
でもせっかく届いたのに涼しい日が続いていてまだ1度しか使ってないです。。。

レインコート、我が家も欲しい欲しい言っている間に梅雨終わっちゃいそう(^^ゞ
でも小雨が降っても楽しそうにお散歩する姿を見ると、早く買ってあげなきゃな~って思います。

良いのが見つかるといいのですが。。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
