スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


素敵なレストラン(飼い主用)

こんにちは、6月1日


ついこの間、正月だと思っていたのにもう6月になってしまいました(゜A゜;)
早いものです。。。
しかし6月だというのに、涼しいというか少し寒いくらいの日が続きますね
そらまめさんは涼しくて過ごしやすそうですが。。。
RIMG0077.jpg
最近は好んで床に転がっていますε- (´ー`*)


突然ですが、何かはまっていることってありますか
まいこは、そらまめさん“いぢり”が最も楽しいひと時なのですが
最近はまっているものがありまして。。。

それは日曜日の夜TVでやっている『JIN』
このドラマ、4月から始まっているのですがなぜこの時期にこのお話かというと。。。

そうなのです、今テレビでやっているのは続編で前編を見ていないそらまめ家は
まず前編のDVDをレンタルするところから始めなければならなかったのですが
その肝心のDVDがいつまでたっても貸し出し中・・・
先週やっとレンタルすることが出来たのです(やっぱり人気なんですね~)
そしてこの週末の雨
絶好のDVD日和となりました~
(前編全話と続編3話まで進みました^^)

あ~続きが楽しみ
まだ見ていないのでしたら、オススメですよ 


さて、DVD日和となっってしまった週末は
梅雨と台風の影響ですごいお天気でした~

土曜日は小雨降る中、なんとかそらまめさんのお散歩に行けましたが
日曜日は結構な雨量
そらまめさんを連れて遊びに行くのは難しいので
飼い主2人、そらまめさんにはお留守番願って
近所にOPENしたレストランにランチへ行ってきました ε=ε=ヽ( ゜∀゜)ノ
徒歩3分^^)
RIMG0067_20110602005357.jpg

RIMG0061_20110602005358.jpg


そらまめ地域(江戸川区)は、区からの子育て支援がすばらしいので
かなりファミリー世帯が多い地域となっておりますъ(゜Д゜)
そのため飲食店でもかなり“赤ちゃんWelcome”なお店が多く
週末のランチともなると、なかなか静かにお食事ができるお店が少なかったのですが
今回お邪魔したお店“レオネス”さんはスペインのバルをイメージした内装の
とってもオシャレで落ち着いた大人のお店って感じです(ホームページ作成中だそうです)

店内にもお祝いのお花がいっぱい
RIMG0010_20110602005302.jpg

カウンター席もあるので、一人でも大丈夫ですね
RIMG0004_20110602005302.jpg

丸テーブル席は、軽く飲んだりするのに良さそうです
RIMG0003_20110602005302.jpg
ところでこちらの店名の“レオネス”ってスペイン語でライオンの事だそうですが
お店の入っているマンションがライオンズマンションなのでこの店名になったそうです
ΣΣ(゚Д゚;)


まだ、オープンしたばかりなのでメニュー数は少ないですが
これから徐々に増やしていくそうですよ たのしみ~ (´ー`)
RIMG0065_20110602005357.jpg



さてこの日頂いたのはデザート付ランチ 1,050円です
具沢山のパエリア風炊き込みご飯
RIMG0020_20110602005302.jpg

豚バラ肉のトマト煮込み バケット付き
RIMG0022_20110602005301.jpg

デザートはパンナコッタとアフォガードが選べます
RIMG0033_20110602005301.jpg

RIMG0035.jpg
あとランチセットにはミニサラダとソフトドリンクが付くのですが
コーヒー好きなのに、牛乳を入れないと飲めないまいこには
カプチーノやカフェラテも選べたのはうれしかったですね
(牛乳限定、コーヒークリームは苦手です)

それにランチのアルコール入ドリンクはALL300円 とっても良心的なお値段ですね
もちろんこの日も飲みましたよ(´∀`*)



さて、肝心のお料理ですが。。。
お味は美味しいのですが、ちょっとボリューム不足ですかね(-_-)
たぶんカロリー的には十分なのでしょうが、
せっかく期待していったのに量が足りないのは残念すぎます・・・
リーダー&まいこが、ただの大食いなのかしら
いいえ、たぶんそんなことはありません
一般の成人男性には足りないと思うなぁ~

そらまめ地域、飲食店の激戦区
競争率が激しく結構お店の入れ替わりが多いのですが、
せっかく雰囲気も良くて、そらまめ地域にはあまりない素敵なお店なので
ぜひ頑張ってもらいたいものです
ファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッパーーツ!!

しばらく経ってからまた行ってみよう
OPENしたばかりでは、まだ実力はわからないですものね




そんなこんなで、そらまめさんにとっては残念な週末となってしまいましたとさ(゜ε゜ )
最後は仰向けで爆睡する恐ろしく変顔のそらまめさんでお別れです
RIMG0088_20110602005450.jpg
ボン隊長~、いかがでしょうか



さて、今からJINの続きどんどん見るぞ~

                                   まいこでした




スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はい確認いたしました!! Byボン隊長

お料理素敵・・でも量が少ないのですか??ちょっと残念(笑)
私は自他共に認める大食いなので。。 雰囲気の良いお店なの
で頑張って欲しいですね!!

Byボンパパ

No title

JIN、初めからぜーんぶ見てます!
と言うより、ビデオに全部撮って、ゆっくり見てます。
時代劇と、SFがかみ合ったような作り・・・
ちょっと、バックトゥーザフューチャー的な要素もあり。。。
面白いですよね~

そらまめ家の近くに、そんなオサレなお店ができたんですね~
でも、我が家はボリューム重視なので、物足りないかも(笑)
そらまめさんは、お口の周りがほぼ黒いのですね。
クリーム系にしては珍しくないですか?
カワユイ☆


No title

こんばんはー まいこさん

しかしこんなかわいいフレブルほんといないですよね?
いつ見てもほんとかわいいです。
我が家の子鉄がそらまめ似になる事を心から願ってます、、

No title

いいお店ですね!
ランチのアルコールが300円 これがいいです^^
そらまめちゃんと入れればサイコーですね!
そうですねお料理ボリュームは決め手ですね

No title

すっごく幸せそぉ~な寝顔だよぉ!

あたしも仁~JIN~みてま~す(^O^)
花魁言葉がマイブームでありんす~(´艸`)

ボンパパ様 こんにちは


もう少し激しい変顔が激写できるとよいのですが。。。(笑)


そらまめ地区はファミリー世帯が多いせいかお安いのにボリューム満点なお店が多いので、レオネスさん勝ち残れるか心配なのです。。。
ただ、まいこも以前はレストランで働いていたので、大体の原価も分かってしまい個人店では厳しいのは充分わかります。

このような素敵な頑張っている個人店は応援したくなっちゃいますね。

ねね様 こんにちは

JIN、おもしろいですよね~
早く見進めたいのですが平日はなかなか時間が作れず、思いが募るばかりです。。。(笑)


そらまめさんのお口周りはほとんど黒なのですが、鼻の1箇所だけ色が抜けてます^^
子供のころはもっと色が抜けていたのですが、だんだん黒くなってきて現在に至る感じです。
しかも最近、良く見ると毛色クリームなのに突然一本だけ真っ黒な毛が生えてきました!
何でだろう??
先祖はブリンドルなのかな~
ちなみにそらまめさんは両親共クリームです。

有田えび様 こんにちは

そらまめさんに似たら、相当ハイパーなお坊ちゃんになってしまいますよ~^^;
ムコ殿もなかなかのやり手のようですし、子鉄くんの将来が見えてきましたね~♪
危ない、危ない^^

マルちゃんも子育て頑張っているようで、本当嬉しく思います。
現在えびさんのお家は5匹もいるのですね~、賑やかで楽しそう♪
そらまめさんの子供も見てみたくなりました。
(でも、そらまめさんは一度脳に異常が出たのでダメなんですけどね)
叶わぬ夢です。。。

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

そうなんです。
ワンコと一緒に入れればいいのですが、なかなか近所では見つからないのです。

でもそらまめさん、落ち着きないのでたぶん一緒にお食事とか難しいと思いますね~
一度ドッグカフェ行った事があるのですが、他のワンコに反応しすぎて人間が落ち着いて食事できませんでした。。。
少し練習が必要ですね。

ゆずちゃんはいつもおりこうさんでうらやましいです。

とまと様 こんにちは

あちきも花魁言葉ブームでありんす^^

JIN、おもしろいですよね~
今は続編録画してみているのでCMガシガシ飛ばしながら見ています。
は~、日曜日が待ち遠しい。。。

そらまめさんは隣で爆睡かな?

まいこさんはJINですか~。
我が家はマルモ派です(笑

よいレストラン見つけたときって嬉しいですよね!
個人でやってるレストランは大好き。
居心地も良さそうですし、美味しそう。
私の家の近くには、こういったお店はないので羨ましいです。
あるのはファミレスか回転寿司。。

No title

JINいいでありんすよ!by野風です!プププッ!

レオネスの由来がなんともいい感じですね。
激戦区ともなれば、これから試行錯誤してがんばっていくんでしょうね。

まいこさんもアドバイザーとしてご意見申し上げたら
喜ばれるかも?
お客様の生のご意見は大切ですものね。

waki 様 こんにちは

鶴瓶家はマルモですか~
4月当初はJINが人気だったみたいですが、近頃マルモの追い上げがすごいらしいですね。
リーダーはマルモ録画しておけばよかった~って言ってます。
(そしたらJIN撮れないじゃん^^)

ちなみにそらまめ家、回転寿司も大好きですよ!(特にリーダー)
テイクアウト含め、週1回はお寿司食べてるかも!?
まいこはご飯作らなくていいから楽だし、お寿司美味しいし一石二鳥♪

MUMUっこ様 こんにちは

レオネス=ライオンズマンションって。。。(笑)
単純でありんすな~

自分のお店を持つって素晴らしいことですよね!
そこには沢山も思いが詰まっていて。
なんとか根付いてもらいたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
