


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


お気に入りの散歩道

こんにちは、6月7日

せっかく良いお天気だった週末、そらまめ家の団地は
まだ大規模修繕中の為ベランダの使用ができません(´Д`)

本来の予定は5月下旬には終わるとの事だったのですが、
地震の影響やお天気の影響で3週間以上遅れがでるそうです 
地震はしょうがないとして、天気はある程度予測がつくと思うのですが・・・(´ヘ`;)

お洗濯はちょこちょこ洗濯機の乾燥機能を使いながらなんとかやりくりしてますが
お布団はかれこれ○ヶ月干していません。。。  Σ(゜ё゜ノ)ノばっちい~
先日布団乾燥機はかけましたが、何か住みついていそうで怖いです

団地ぐるぐる巻きのおかげで部屋は薄暗いし、早く工事終わらないかな~
半年近くこんな状況です。。。




さて、2・3週間ほど前から飼い主(まいこ)運動の為に
そらまめさんにお付き合い頂き、長距離お散歩をしているのですが、
この散歩道がなかなか良くて気に入っています(´ε`)~♪
RIMG0001_20110608010014.jpg


目的の散歩道へは、駅前を通らなければならないので
散歩初め、かなりテンションが高く( ;゜皿゜)グイグイなそらまめさんを連れて
人混みの中を行かなければならないので大変なのですが。。。 

こちらの散歩道、自転車用と歩行者用に分かれております
(結構あいまいで歩行者用に自転車が通行していることもよくありますが)

自転車用
RIMG0009_20110608010014.jpg

歩行者用
RIMG0010_20110608010013.jpg
車は絶対に入れないようになっていて
安全なところがお気に入りポイントですねъ(゜Д゜)
ただし自転車には注意が必要です

道の両脇には緑もたくさん
木陰ができてそらまめさんも涼しくお散歩ができますね
花壇にはお手入れのされた草花がきれいに咲いています・:*:・(*´∀`*)
RIMG0017_20110608010013.jpg

アジサイが綺麗に咲いていました
RIMG0020_20110608010240.jpg

春、心を和ませてくれた桜は今はさくらんぼに
RIMG0023_20110608010240.jpg

ちょこちょこ銅像がいます
RIMG0022_20110608010122.jpg

結構お散歩中のワンコにも遭遇しますよ
RIMG0015_20110608010241.jpg


30分ほど歩くと折り返し地点に決めているマリーナに続く橋に到着
たくさんのクルーザーが停泊しており、川の脇は芝生の広場になっております
RIMG0021_20110608010013.jpg

RIMG0023_20110608011507.jpg


平日のお散歩では、この橋でUターンなのですが
こちらの芝生広場、週末はたくさんのワンコたちで賑わっており
そらまめさんも週末はいつも遊んで帰りますヘ(゜∀゜ヘ)
RIMG0042.jpg

広場の周囲はつつじの垣根があるので、ノーリードで遊ばせてあげることができます
(何箇所が出入りできる場所があるので脱走注意ですが。。。)

でも、たとえ脱走してしまっても、車道までは結構な距離があるので
みなさん安心して遊ばせていますね


よくお会いする“てんちゃん”
RIMG0036_20110608011954.jpg
お顔が大きくて、理想的なFBです。
ウエストはかなり締まっていますよ~

小柄な女の子、“文(モン)ちゃん”
そらまめさん、ちょっかい出すも相手にされず・・・
RIMG0035_20110608010122.jpg

ペキニーズの“もくちゃん”
とってもおとなしいので、まいこの腕でも良い写真が撮れました♪
RIMG0025_20110608010320.jpg
もくちゃんにも相手にされないそらまめさん


パグの“りゅうくん”とお友達、ジャックラッセルの“ディーちゃん”
RIMG0030_20110608010319.jpg

甲斐犬だと思われる“さちちゃん”
RIMG0047.jpg

ダックスの“ラッキーくん”
RIMG0039_20110608010122.jpg


この日はそらまめさん含め、10匹中7匹がペチャワンコ
そうなんです、この広場はハナペチャ率がすごく高いんですよ
この日はお会いできなかったハナペチャさんもたくさんいるんです~(´▽`)


広場でたっぷり遊んで満足気なそらまめさん
RIMG0041.jpg



ここからまたゆっくり歩いて家路に向かうのでした~
RIMG0044.jpg

RIMG0021_20110608010240.jpg






そらまめさんがあっちいったりこっちいったりで
なかなか思うようには進めないのですが
この散歩道、寄り道なしで往復1時間という
ちょっとした運動にはちょうどいい距離なんですよ
そらまめさんは楽しくお散歩、飼い主は軽く運動
一石二鳥ですね~( ´∀`)b


ただ、近頃暑くなりだして、
そらまめさん、後半バテ気味なんですぅ( ´曲`)
途中何度も止まって歩こうとしません

飼い主としては、もう少しお付き合い頂きたいところですが
距離を少し短くしてあげたほうがいいのかな??


なるべく涼しい時間をねらってお散歩行ってあげたいと思います
そろそろクールエプロンの出番到来ですね

                                まいこでした
                          














↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵な散歩コースですね♪

普通に散歩にでて、可愛い子に遭遇できるんだ!!

ボン家のまわりは景色的にもそうだけどなにより
BUHI率が少なくて楽しくないんです(笑)

羨ましいです!!

No title

そらまめさんのお散歩コース、気持ち良さそうですね~
本当に、我が家とは荒川を挟んでお隣の町。
そらまめ家側の方が、住宅が多いからか、緑も沢山ありますね。
うちは、いつもの原っぱか、荒川の土手へ行くくらいしか
お散歩コースがないんですよぉ(-。-)y-゜゜゜
お友達も沢山いて、楽しそう~
たまに、荒川越えしてみようかな?

No title

わー、いい散歩道ですね。
木陰があるとこれからの時期、助かりますよね。
MUMUさんも散歩の後半はバテバテです。
往復1時間とは素晴らしい。
MUMUさんはめっちゃショートコースですよ。
行き帰りで30分くらいです。
半分なのに、バテバテなMUMUさんって。。。

ハナペチャ率の高い公園も素敵。
沢山の可愛い仔に会えて羨ましいです。

いいですね~

車通りから離れてるのが良いなー。
散歩してても安心。
そしてお友達が沢山来るなんてステキe-267
鼻ぺチャ率が高いなんてなおステキe-266
1時間ってどれ位の距離を歩いてるんでしょうか?
オニギリは1~1.5㎞を1時間かけて歩きます…。
段々暑くなってきたから今のウチに散歩沢山楽しんでね~e-343

No title

ご近所なので、どこだか分かりましたよ。
今年のゆずちゃんとのお花見は、写真の公園のあたりで
開催されました・・・
我が家もお散歩にいったら、そらまめちゃんと遭遇できるかなぁ・・

素敵なお散歩道♪
緑がいっぱいだと木陰もあるし、季節も感じられるしいいですよね。
このコースならそらまめサンもまいこサンもルンルンでお散歩できますね。
楽しいお散歩道だと私達も気分いいので、それをワンコが感じとりますよね。
だから散歩コースって、ワンコと人間共にとっても大切だと思います。
ちなみに我が家の周りは…(x_x;)
だから平日夜のお散歩でも近くの公園まで車で行ったりするんですよ。

ボンパパ様 こんにちは

この日はこれでもペチヤ犬少ない方なんですよ~
皆さん集まる時間がだいたい決まっているようなので、暇な週末は時間見計らって出動しています^^
フレブルよりもパグ率の方が高いですかね~
多いときはパグだけで6匹くらい集まっている時もあるんですよ!

なので週末散歩、結構楽しみなんです♪

ねね様 こんにちは

荒川の土手散歩も魅力的だと思いますよ~
風が通って気持ち良さそう♪
ただ、そらまめ家から荒川へ行くには歩道は狭いし、ずっと交通量の多い道を行かなければならないのです。。。

江戸川区は子育てのほかにも環境面も結構力が入っていて、公園や広場もかなりゆとりをもって作られていたり、緑も沢山♪
でも犬には優しくないですかね~
犬NGな公園はかなり多いのですよ。(結構苦情言う人も多いみたい)

家の近所にドッグランを作る計画もあったみたいなのですが、いつになったらできるのやら・・・

MUMUっこ様 こんにちは

たっぷりお散歩してる風になってしまいましたが実はそらまめ家、お散歩は夕方1回だけなんです。
飼い主の運動兼、罪ほろぼしといったところでしょうか。
本来朝晩1日2回行ってあげたほうがいいのでしょうが、朝はどうしても・・・

この散歩道には車が入ってこれないので、少しリードを伸ばしてあげられるのでそらまめさんも楽しそうなんですよ♪
木陰も多いので、これからの季節も重宝しそうです。

tuu様 こんにちは

距離は知らなかったのでネットで調べてみたら、片道1.6kmでした♪
そらまめさんはどうしても走りたいらしく、常にてちてち走っています。
フレブルってそんなイメージなかったのですが。。。
(なので飼い主も時折小走り=33)
そして飼い主よりも先を歩かないと気がすまないようで、スンスンしている間に私が抜かすと猛ダッシュで抜き返していくんですよ^^ 
なのでそらまめさん的にはかなりの運動になっていると思います。

体育会系BUHI!のそらまめさん、夏場は運動不足でストレス溜まっちゃうんだろうな~

te24o様 こんにちは

まあ、このあたりでお花見ですか!?
川沿いは桜がきれいなんですよね~
週末はBBQの人達も沢山きていますね。
昨日、震災以降初めて葛西臨海公園の観覧車がライトアップされていましたよ!

こちらの芝生広場、16時30分くらい~皆さん集まり始めるみたいです♪
お会いできたら嬉しいな♡

waki様 こんにちは

平日も公園まで車でお散歩行くんですか!?
鶴瓶くん愛されてるな~♡

そらまめさんを迎えるまで、近くにありながらあまり行く事のなかった道。
自然とふれあったり、季節を感じたり、今までそんなになかったな。。。

あんまり(私が)お散歩乗り気じゃない日でも、この道に来ると気持ちが良くて楽しくお散歩できるんです♪

お互い楽しくお散歩できるコース、大切ですね!

No title

ご近所にステキな公園があっていいですね!
お散歩コース理想的です

それにハナペチャ率たかいのはもっといいです(笑)
これから暑くなるので装備万端で行かないと大変ですね!

No title

こんにちは
緑がたくさんあるところでお散歩ができて良いですね。お友達のわんこもいっぱい。楽しそうですね。
少し前のお話になりますが、そらまめくんの兄弟わんこ、やっぱりみんな似ていますね。みんなかわいいです。こんなかわいいこたちに囲まれたら幸せな気分になるんでしょうね~

ぴぃーちゃん 様 こんにちは

このお散歩道、距離でいうと往復3km強みたいです。
普段運動不足のまいこには、この1時間でも程よく疲れますよ。
そらまめさんも前半はかなり好調にてちてち小走りなのですが、後半になるとさすがに少し疲れてくるのかあちこちスンスン寄り道が多くなって、ペースもゆっくりになってきます^^

今年のお花見はこちらの公園でされたとか!?(メイちゃんから伺いました♪)
来年は是非そらまめさんも誘ってくださいね!

ninoquincampoix 様 こんにちは

ニノちゃんのお散歩コースの方が素敵ですよ~
港がああったり、とても広い芝生ゾーンがあったり羨ましいです。

フランスだからなのかな??
先日の60kgの巨大な仔をはじめ「遊び上手な犬たち」の天然パーマの黒とグレーの仔、チョコタンの中型犬。。。
ニノちゃんのお散歩途中に会うワンコ達は珍しい犬種が多いような気がします。


そらまめさんの兄弟、みんな似てますでしょ!?
ニノちゃんは兄弟さんに会った事ありますか?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
