スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


豆絞りDEクールネック

こんにちは、6月9日

日中は結構暑かったですね~(´Д`;)
夕方ともなれば、少しは涼しくなるのですが
そらまめさんの1時間散歩を快適にして頂くために、フル装備で出かけてみたのですが・・・
RIMG0003_20110609223240.jpg

縛り目コテコテ、訳のわからない状態の背中になってしまいました
しかも首輪の赤いチェック、クールネックの水色、 
クールエプロンの紺地星柄に伸縮リードのワインレッド
うるさすぎるスタイル。。。

そらまめさんも不満だったらしく、お散歩しょっぱなからテンション低め
「あなたのためなのよ~」と言い聞かせながら
あまり乗り気ではなさそうですが出発~

しばらく行くと、あまりにもゴチャゴチャ装着されすぎて気に入らないらしく
早々に道の真ん中でアホアホ開始((゚゚дд゚゚ ))
あまりにアスファルトにゴシゴシ擦りつけるものだから
クールネックに穴開いて保冷用のジェル状のものが飛び出してるではないですかΣ(゚Д゚;)

仕方がないので、この後クールネックは外してお散歩しました。。。
涼しくてよかったです



そらまめさん、去年の夏に購入した
穴の開いてしまった水に濡らすタイプのクールネック1つしか持っていないので大変です
新しく保冷材を入れるタイプのクールネック欲しいと思いながら
迷っているうちにこんな事態に。。。
今から急いでネットで注文したところで明日届くはずがない訳で・・・


仕方ない  そらまめさんのために大のニガテなお裁縫しますか(=゚ω゚)ノ
RIMG0005テキスト
点線部分をなみ縫い  以上です

これで保冷材ポケットができました(4個入れられますよ!)
そらまめさんも興味津々ですヘ(゚∀゚ヘ)
RIMG0019_20110609223240.jpg

RIMG0024_20110609223239.jpg

RIMG0028_20110609223239.jpg




これをくるくる巻いたら出来上がり~

原価100円のクールネックの完成です
(手ぬぐい→ダイソーで100円、保冷材→ケーキ購入時のもらい物♪)
RIMG0006_20110609223239.jpg

RIMG0037_20110609223312.jpg

RIMG0014_20110609223312.jpg



そらまめさん、この豆絞りクールネックでこの夏を乗り切ろうじゃないですか
せっかくだから、ダイソーで他の柄の手ぬぐい買って何本か作ってあげようかな
思いの他使い心地も良さそうで、調子にのっちゃいました~(´∀`∩)↑age↑  
お裁縫苦手なのに





夏の暑さ対策、首から背中の辺りがゴチャゴチャしてしまいまうのはどうしたものでしょう。。。
そらまめさんはカラー派なのですが、ハーネスの方がいいのかなぁ

ハーネス買うなら“Bulldoss”さんか“ドムカデザイン”さんと思っているのですが
リーダーOKだしてくれるかなぁ
今使っている“ドムカデザイン”さんのカラーとリード買った時
一生使うつもりで買ってたみたいだからなぁ。。。

クールネック100円で抑えたご褒美という事でおねだりしてみよう~っと
                                                まいこでした










スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらまめさん お似合いですよ!
これで豆しぼり隊 入隊ですね^^
これから暑さ対策考えないとですね
うちもクールタイ届きました
まだ使ってませんが・・・

No title

まだ梅雨だというのに、ホント暑くなってきましたね。
はるちゃんも、途中水分補給しながらのお散歩です。
豆絞り、素敵じゃないですか~。
すごいよ~。
原価100円も魅力的。
心なしか、そらまめさんのお顔もドヤ顔のような・・・。
ますます楽しいお散歩になりますね。

ナイスアイディア!

シンプルな作り方が一番良いものが出来るのだと思います。
まめ絞り、そらまめさん似合ってるよーe-267
新作に期待(*'-')ワクワク

クールエプロン+クールタイをしちゃうとカラーが苦しそうですよねe-277
ハーネスもずっと使えるだろうし、リードと使い分けたらイイカモ。
でも高いんですよね(´-`)
リーダーサンの許可が下りるといいですね(・人・`。)

No title

ナイスアイデア♪

そらまめさん似合ってるョ!!

とても実用的でオシャレ!!

いいなぁ~

手作りのクールタイ、とってもステキ!
やっぱ手作りって、愛情こもっていて良いですよね(^^)v
偉いなぁ~まいこさん。
リーダーの指令を守っているのね!
見習わなきゃ(^^;

Buhixかドムカさんじゃないと、イヤ!と言うとダメですが、
れおが今、使用しているブルーストライプのハーネス&リードは
お友達のsumodzさんの手作り。
両方合わせても2000円程度なんですよ☆
良かったられおのブログなバナーから飛んでみてくださいね~

tuu 様 こんにちは

職人のtuuさんに言われるとお恥ずかしいのですが・・・
なみ縫い(手縫い)で一丁上がり!!
なんと安上がりなんでしょう♪
これで今日も安心してお散歩に行けます。

背中ごちゃごちゃはどうしたらいいのでしょうね。
ハーネスにしたら少しはすっきりするのかな。。。
でも結局クールネックとクールエプロンの縛り目はあるわけだし・・・
みなさんどうしてるんだろう・・・・??

ぴぃーちゃん様 こんにちは

そらまめさんは他の仔より暑がりのような気がします。
呼吸もすぐに荒くなってしまうし、真冬のお散歩も途中で暑そうにするので裸んぼうです♪

カワイイお洋服着せてあげるの憧れてたのですが、そらまめさんには期待できません。。。
ユズちゃんはオシャレさんで羨ましいです。

Haruママ様 こんにちは

本当、だんだん夏に近づいてきていますよね。
梅雨のせいか湿度も高いし・・・
BUHI達にはしんどい季節になってきました~


クールネック、節約というかケチですかね!?
でも買うと結構なお値段ですしね。。。
今年の夏はこれで乗り切ろうと思っております^^

でも手縫いだから(しかもヘタクソ)すぐに壊れちゃうかも?

ボンパパ様 こんにちは

本当はブルドスさんのクールスヌード検討してたんですけどね。
意外とそらまめさんも気持ち良さそうにしていたので、今年はこれでいっちゃおうかと思っております^^
この豆絞りは水元BUHI会の時に購入したものですよ!
大変役にたちました♪

ねね様 こんにちは

そんなお褒めいただけるものではないのでお恥ずかしいのですが・・・
そらまめさんも気に入ってくれたみたいなので良かったです♪

れおくんのハーネスとリードは両方合わせても2000円程度なんですか!?
ハーネス・リードって結構高いイメージだったのでビックリです!!
情報ありがとうございます、早速みさせてもらいますね♪

No title

そらまめさん、似合ってますよ。
まいこさん、頑張りましたねぇ。
チクチクしたんですね、偉い!我が子のためならですよ。

新しいハーネス欲しいですよね。
MUMUさんは引っ張りがすごいので、
ハーネス派です。
bulldossさんの欲しいよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

そらまめちゃん、同じ豆繋がりで!?豆絞りお似合いですね!!
私もクールタイを作ろうと、布を買ってはありましたが、
ず~っとそのままでした。。が、やっとまいこさんのを参考に、
作ることが出来ました!!うちも100均なのでおそろいになるかも
しれませんね~(笑)
最近ブログ始めたので、見にきてくれたら嬉しいです!
最近は暑くて代々木のドッグランには行ってませんが、
また遊んでくださいね~!!

No title

これ^^いいではないですかwww
私も裁縫って苦手でwww
なになに^^波縫いで出来ちゃうのね♪
しかも豆絞りで^^まいこちゃん^^ありがとね^^

ハーネスは悩むよね。。。我が家は、トマトはブヒックスさん。
お値段は可愛くないけど、作りはしっかりしてて、買ってヨカッタと思ってるお品です。

簡単に

できるんですね。

私も作ろうと思いましたが、やめてやっぱり買っちゃいました(笑)

豆絞り、可愛いです♪っていうかフレブルちゃんは何つけても、
何を着ててもかわいい♪

うちは、ハーネスだけしか使っていないのですが、名前入れて作って
もらったので、多分他の方と同じってものはないです(笑)
結構有名なメーカーさんのって、皆さんもっておられるので(笑)

OKもらえるといいですね♪

MUMUっこ様 こんにちは

頑張りました!
たかがこれだけの事に一時間近くかかってしまいましたが^^

MUMUさんはハーネス派なんですね。
そらまめさんもかなり引きが強いのですがしつけの為にカラーの方が良いと言われて。。。
いまさら引きの強いのは直らなそうですし、ハーネスの方が苦しくなくて良さそうですね!
bulldossさんの欲しいのですが、ちょっとポチッっとするには勇気のいるお値段ですよね~

No title

これはすごいっ!!
いいもの教えて貰いました!!
クールエプロンプラス、ウールタイ!
これならあたしも出来るじょ(^^)
ありがとぅございます☆

コジまま様 こんにちは

リンク大歓迎です!
宜しくお願いします。

そして、そらまめさんのご心配いただきありがとうございます。
帰りの車をキンキンに冷やしたらすっかりよくなりました。
これにこりずにまた遊んでくださいね。

メールアドレス小次郎くんブログにおくります。
集合写真、楽しみにしてますね!

ボンパパ様 こんにちは

土曜日はありがとうございました。
いろいろとご心配、ご迷惑おかけしてしまって申し訳ございませんでした。

次回は対策バッチリで向かいますので、また遊んでくださいね!

ちゃーしゅー家様 こんにちは

ちゃーしゅーくんブログはじめられたのですね!
さっそく見てみますね♪

可愛くておしゃれなクールタイは作ってあげられないけど、保冷剤も4個入れられるようにしたので首の後ろまでしっかりひえひえ~
手縫いなのですぐ壊れちゃったらいけないと思ってダイソーに手ぬぐい買いに行ったら売り切れでした(T_T)

おそろいのクールネックで遊べる日が待ち遠しいですね♪

ムットママ様 こんにちは

お裁縫本当苦手で^^
学生の頃(もう○○年前)家庭科の時間が苦痛でした。。。

こんなものしか作ってあげられないけど、この夏は大活躍しそうです♪

トマトちゃんのハーネスはブヒックスさんですか!?
たしかにお値段は可愛くないですよね~
でもそれだけの価値はありそう^^
やっぱ良いものは作りが違うんですね!

ぴよこむし様 こんにちは

私も本当はクールネック買いたかった。。。
必要に迫られてしかたなく作ったのですが、思いのほか使い心地も良さそうで、保冷剤も4個入れられるので首の後ろまでキンキンに冷やせます!

ただ、手縫いなので洗濯・脱水ですぐに壊れそう。。。

ぽりすちゃんはお名前入りハーネスなんですね♪
他にないのはいいですね~
そらまめさんもハーネス、買ってもらえるといいな。

とまと様 こんにちは

ぜんぜんすごくないですよ~^^
でも保冷剤4個入れられるのでなかなかの優れものですよ!
是非オススメしちゃいます。

みんなで豆絞りクールネックで夏を乗り切ろう!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
