スポンサーサイト



↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


7BUHI集合♪

こんにちは、6月13日

夜中滝のように降っていた雨も朝の通勤時間にはすっかりあがって良かったです
だた、千葉県で竜巻警報が出ていたそうで電車は多少乱れていましたが。。。

実は昨晩、些細な事でリーダーと喧嘩してしまって
「もうご飯作らないから勝手に用意して食べなよ」って言ってしまったら・・・

今朝起きたら、お弁当の用意をしてくれていました(写真は会社のデスクにて)
RIMG0160テキスト
冷凍のおかずチンして、ご飯詰めて
きのこ入り牛丼味の煮物を作ってくれました
(結局リーダーが作ったのは、ご飯を炊いたのと、牛肉のおかずだけ)
その上まいこの出勤時刻に遅れそうで、結局詰めたのはまいこですが。。。
気持ちがうれしかったです
リーダーありがとう、これからもよろしくね(どさくさに紛れて^^)


さて、6月11日の土曜日
朝から土砂降りの雨でしたが、そらまめさんお友達からお誘い受けておりまして
いつもの通りレンタカーを借りて出発です

この日はリーダー、氷室京介さんの
東日本大震災復興支援チャリティライブに行ってしまったので
そらまめさんとまいこの2人旅( ´∀`)~♪

向かった先は“ペットステーションWAN”さん
室内ドッグランなので、土砂降りの雨でもへっちゃらです

普段運転はリーダー任せなので、ちょっと不安はありましたが
なんとか無事に到着しました(;´∀`)
まずは車を降りて雨降りの中、
チッコとウンチョスをお外で済ませてからランへ向かいます

そう、この日の会合の目的は、兄弟さん・親戚さん、それとお友達の再会です

まずは、お声をかけていただきました“ハナちゃん”です
RIMG0024_20110613215441.jpg

そして“ボンくん”と感動の再会を果たしたムサシくん
RIMG0028テキスト
さすが兄弟!とってもよく似てます~

こちらのブリンドル4BUHIさん、みんな血のつながりのある親戚さんなんですよ
RIMG0035テキスト
左からムサシくん・ボンくん・ハナちゃん・小次郎くん♪


そしてお友達枠の“メイちゃん
RIMG0038_20110613215440.jpg

ゆずちゃん
RIMG0040_20110613220342.jpg


こんな大御所の中に招待してもらえたそらまめさん、よかったね~(*´∀`*)
RIMG0020テキスト

RIMG0010テキスト

RIMG0053.jpg

RIMG0051テキスト


そらまめさん暴れん坊過ぎ
マナーベルトずりずり落ちて、追いかけるのに精一杯でまいこてんてこまい
1人って大変~、なかなか写真が撮れませんでした

特に動きの早かった小次郎くん・ムサシくんはぜんぜん上手く撮れてませんでした。。。
スミマセン


ランで2時間たっぷり遊んだあとムサシくんとはここでお別れ~
そらまめさんが変態さんでムサシくんを追っかけまわしてスンスン、スンスン
あまりにしつこくしすぎて怒らせちゃってごめんなさいね

残った6BUHIでイタリアンレストラン“イタリア食堂 nono”さんへ移動

こちらのレストランもハナちゃんママさんが
ワンコOKのテラス席を手配してくれていていました(´ー`*)
こんな素敵なお店がそらまめ家の近くにもあったらいいのになぁ。。。

そらまめさんにはリゾットを
RIMG0066_20110613215554.jpg
頼んだはずが、なぜかパスタがきた  まぁ、そらまめさんはどっちでもよかったみたい・・・
RIMG0069テキスト



ハナちゃんが頼んだパンパンと、小次郎くんのフルーツヨーグルトサラダ
どれも美味しそうで、まるで人間用みたい
RIMG0064.jpg

RIMG0067_20110613215554.jpg


そしてまいこはピッツアイタリアーナのスペシャルランチセット
サラダ・スープ・コーヒー・デザートまで付くナイスなセットです~
RIMG0070_20110613215712.jpg
ピッツアは焼きたてで生地はモチモチでおいしい~

RIMG0063_20110613215555.jpg
そらまめさんを連れてレストランなんて初めてだったので
大人しくできるか不安でしたが、思いのほかおりこうさんに過ごしてくれたので
ゆっくりお食事を楽しむことができました( ´∀`)bグッ!


この頃には朝の雨がウソのように上がって、うっすら日差しもさしてきたので
食後はみんなで水元公園へ移動です



公園に到着するも雨上がりで、気温も上がって湿度ムンムンヽ(´Д`;)ノ

みるみるうちに、そらまめさんの呼吸がハアハアを通り越してガーガーに
そしてどんどん苦しそうになってしまって・・・Σ(゜Д゜ υ)
RIMG0073テキスト
ボンくんも心配そうに見ています。。。

しかしこの時、まいこの読みが甘すぎて保冷財の予備は使い切ってしまっていたのです(((( ;゜д゜))))


でもその事に気づいてくれたメイちゃんパパさんが大きな保冷財を
ボンくんママさんがクールスヌードを貸してくださいましたε-(´∀`*)ホッ

メイちゃんもボンくんも暑いのに、そらまめさんの為に貴重な保冷財分けて頂いて
本当にありがとうございました
そしてご一緒して頂いた皆さんにもたくさんご迷惑ご心配おかけしてしまって
せっかくの楽しい会なのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです

夏を甘くみていた訳ではないのですが、今回は完全にまいこの読み不足・・・
そらまめさんにも苦しい思いをさせてしまいました( TДT)
そして皆さんのお気持ちが本当にありがたかったです。

最後に、外だったのでキレイに撮れた小次郎くん♪
RIMG0075_20110613215711.jpg

(そらまめさんの体調不良のため公園での写真はこちらの2枚のみでした)



今回は楽しい思い出ができたのはもちろんですが
今後夏を乗り切るための勉強になった一日でしたφ(・д・)

そしてこれからは、“こんなに使わないでしょ!!”ってくらい
保冷財は用意しようと心に誓ったまいこなのでした

スポンサーサイト


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした!
ホントに楽しかったですね^^
やっぱり暑さ甘く見ると怖いですね・・・!
ゆずも本調子ではなくて 最後は抱っこ抱っこの甘えんぼさんでした(笑)
そらまめさんとランの最後で走り回ったけど 次はいつものお転婆ゆっちゃんでがんばります^^

リーダーさん優しいですね!
今度は一緒にですね^^

No title

おっと!!一気にリードですね(笑)
うちもゆず姫とムサシ君は素早くてあまり上手く写真撮れませんでした(*^_^*)
本当楽しい一日でもっとお話したかったです♪
暑くなる前に室内ランで集まりたいですね
以前の旅行の記事のときの鳥の写真 凄く上手ですね☆
あのリフトの写真私も10年前に買いました(笑)
そらまめさんお身体に気をつけて下さいね
新米ですが 今後とも 宜しくお願いします!!

No title

とっても、内容の濃い一日でしたね~
親戚さん再会&ランチ&水元公園、そらまめくんも
一日たっぷりと遊べましたね☆
本当にみんな楽しそうですね(*^_^*)

リーダー、とっても優しいじゃないですか!!
羨ましい~
うちは絶対に食事を作ってくれるなんて、ありえん(-_-)
ホントは、ラブラブなのねe-266

No title

リーダーさん優しいですね!!
私も見習わないと・・

当日はありがとうございました!!
是非また遊んでやって下さいね!!

No title

親戚さん集合イイですね~!!
みんな豆絞りのとこもイイですね~(笑)カワイイ!!
うちも親戚さん集合したいです。

そらまめちゃん大丈夫ですか??
ちゃーしゅーもかなりの暑がりです。。
普段のお散歩でもヤバイです。。
湿気もあなどれませんね!!



No title

土曜日は遊んで頂いてありがとうございました。
そらまめくんのムチムチボディがかわいいですね!
また遊んでくださいね!!

No title

楽しい一日でした。
ありがとうございました。
そらまめさんが来ることを知らなかったので、
一緒に遊べてとてもうれしかったです。

今度は近所でご一緒しましょう。

リーダーさん優しいじゃないですかぁ、やりますね。

ぴぃーちゃん様 こんにちは

いろいろとご心配おかけしてしまって申し訳ございませんでした。
これからはもっと暑くなるので、本当に気をつけてあげなきゃいけませんね。

ゆずちゃんも暑くて本調子じゃなかったのかな??
レストランでバギーで寝ちゃうゆずちゃん、かわいかったです。


PSどうやら私の姉夫婦もジャイアンツファンクラブに入っているようです。。。
時々ドームも見に行ってるみたいですよ。
知らなかった~

コジまま 様 こんにちは

そらまめブログが一話完結なのは、あまりに写真が少なかったからなのです・・・
せっかくの集まりだったのに非常に残念な結果となりました~

伊豆の写真、外で明るかったので良く撮れました。
今回の写真もランは室内だったのでブレブレなのが多かったですが、レストランの写真はキレイに撮れていました。
室内での撮影も多いのでやっぱり暗いところに強いカメラ欲しいですね。

また近々お会いできたらいいですね♪
そらまめ家、車ないけどレンタカーでどこでも行きますよ~=33

ねね様 こんにちは

リーダー普段は何もしてくれないんですよ~
だからちょっと怒っちゃいました^^
今はなんとか仲直りです。


この間、そらまめさんレストランでも大人しくできたので、いつか絶対行徳のえにわんさん行ってみます!!
楽しみがまた一つ増えました♪

ボンパパ様 こんにちは

土曜日はいろいろと助けて頂いてありがとうございました。
ボンくんもたくさんそらまめさんと遊んでくれたのでとても楽しい一日になりました。
そして夏の暑さには充分注意しなければならない事を再認識させられました。

これからも機会があったら遊んでくださいね。
よろしくお願いします!

yuu 様 こんにちは

そらまめさん、他の仔よりも相当暑さに弱そうです・・・
これからもっと暑くなるのに、心配が耐えません。
暑さもそうですが、湿度もかなりキケンみたいですね。

ちゃーしゅーくんのお家はもう暑さ対策バッチリでしたね♪
そらまめ家もそろそろ扇風機買おうかなぁ。。。

ムサシまま様 こんにちは

ムサシくんにはそらまめさん、かなりしつこく追いかけまわしてしまってすみませんでした。
そらまめさん、男の子が大好きでいつもスンスンしてしまうんです・・・ハレンチで恥ずかしい~

またお会いできたらいいですね!
(ムサシくんはもう会いたくないかも(T_T))

宜しくお願いします!

te24o 様 こんにちは

そらまめさんもメイちゃんと遊べてとっても楽しそうでした♪
そしていろいろとご心配おかけしてしまって申し訳ございませんでした。
こればかりはお出かけ慣れしていないのを理由にしたらいけませんね。
まったく私の責任です。

次回は保冷剤たっぷり持って行きますので今後共宜しくお願いします!
今、家の冷凍庫は保冷剤でいっぱいです♪

No title

おぉ~~!!なかなかハードだけど、楽しそうな1日でしたねっ♪
曇り&室内だからダイジョウブって思っても、、この時期はもう危険なんですね…。
アタシもあまり用意してないほうだから、気をつけようと思います!!

リーダー、、優しい~~♪ごめんね~って想いがとっても伝わってきます。
リーダーは料理は好きなんですか?
人につくってもらった料理って主婦になると、、とってもおいしくかんじませんか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきまめ♪ 様 こんにちは

そうなんです、この日は朝雨で気温も結構低く、室内ランだったのでちょっと油断していました。
それでも前半はぜんぜん大丈夫だったんですよ。
それが公園に移動したら突然・・・
ちょっと怖かったです。

守ってあげられるのは人間だけなので、本当に気をつけて見てあげなければなりませんね。


リーダーは普段ぜんぜんお料理しませんよ。
(時々冷凍ギョウザ焼いてくれたりしますけど・・・)
毎日作っていると、他の人が作ったお料理って美味しく感じますよね。

まめパパさんはアウトドア派だから結構お料理されるんじゃないですか!?

No title

リーダーさん優しい!!
我が家はケンカしても料理してくれることなんてゼロ。
むしろ旦那は絶対謝らないし・・・(涙)

とっても楽しそうなBUHI会♪
WANさん室内だから快適ですよね!
雨でもOK、泥んこにもならないし、暑くても大丈夫ですし。
うひょひょ~い♪なそらまめさん、すごい楽しそうに写ってます(笑)

これからもっと暑くなりますね。
保冷剤モリモリ常備しないといけないですよね。
持って行っても溶けてしまうことも多くて・・・
鶴瓶も前に保冷剤貸していただいたりしました。

No title

そらまめ家もいったんですね~(´艸`)
いいな~♪

初レストランドキドキでしたね~☆

我が家もいつかはやってみたいな~(^^)
あ、でも1人で2BUHIだと何かあったとき
対応できないから、ムリだろうな~(涙)

リーダーサンやさしいですね(´艸`)

waki 様 こんにちは

どちらかというと、そらまめ家は私の方が謝らないですかね^^;
でも共働きなら、家事を協力してやるのは当たり前だと思うのですが・・・
なかなか言ってもやってもらえないんですよ。


保冷剤、持って行ったのですが結構溶けちゃって・・・
きちんと保冷できるバッグを買わないとダメみたいです
(現在使っているのはダイソーで100円で購入したものなので薄いみたいです)

もっと気をつけてあげないとダメですね。

とまと様 こんにちは

いつも暴れん坊のそらまめさんですが、初めてのレストランでは意外にも大人しくしていてくれました。
その前のランではしゃぎ過ぎちゃったのかな??

今回はリーダー欠席だったのですが、自分の荷物をそらまめさんの荷物、暴れん坊のそらまめさん、それに写真撮影=33
とてもじゃないけど大変過ぎて、写真の枚数かなり少なかったです。。。
それが2匹ともなれば・・・
ご苦労お察しします^^

でも、また機会があったらぜひお会いしたいですね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
