


↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


今シーズン初BBQ♪

こんにちは、3月29日

やっと春らしい気候になってきましたね
近頃はまいこ無職の為(>_<) 昼間にそらまめさんのお散歩に出る事が多いのですが
明るい時間のお散歩ってすごく気持ちがいいですね

でも日が照っているとそらまめさんには少し暑いくらいでしょうか
暑さを気にせず思いっきり活動できる期間もあとわずか。
思う存分満喫しようと思います
って専業主婦宣言
いえいえそんな事はリーダーが許しませんよ~^^
ちゃんとお仕事探さないとですね。。。







さて先週の春分の日、キャサリンこと葛西臨海公園
ご近所のお友達のバーグくん家とれおくん家と一緒に、今シーズン初BBQをしてきました~
RIMG0203ぼかし



BUHI達も楽しめるようにとバーグくん家サプライズで
どこでもドッグランをご用意頂いたのですが。。。
RIMG0172ぼかし
あれよあれよという間に、みんなどんどん脱走~
超小型犬用なのかな??
この柵はちょっとBUHIの体重には対応できなかったみたいです
せっかくお持ち頂いたのに即撤収となってしまいました。
すみません・・・





さて、いつもだったら予約を取るのも一苦労のBBQ広場。
桜にはまだちょっと早い時期だからか、この日はたまたま空きがあったとの事。
RIMG0210ぼかし
でも、ちょとわかりにくいですがご覧の通り
なんと開花が遅れていた梅が満開~(´∀`)
そしてBBQ広場も大賑わいです
何よりこの日はとてもお天気が良く、風もなく最高のBBQ日和です


葛西臨海公園でのBBQの売りは“手ぶらでBBQ!”
重たい荷物や食材はすべて現地で用意してくれます。
我々は着いたら火を起こして焼くだけ~
RIMG0184ぼかしテキスト


れおくん、お肉が焼けるのを心待ちにしているのかな??
RIMG0187_20120329001233.jpg


バーグくんとそらまめさんもとっても楽しそう
RIMG0234.jpg


たっぷり食べて飲んで、お話して。。。
楽しい時間はあっという間、夕方になりお開きとなりました。
バーグくん家、れおくん家の皆様、ありがとうございました。
そしてバーグくんの首のケガもれおくんのヘルニアも
本当に調子が良さそうでよかった~
ホッと一安心です。

今回は車の運転で飲めなかったねねさんも飲めるよう、
こんどは車ナシ近場BUHI会開催しましょうね
その頃までにはリーダーも健康を取り戻せるよう、日々精進いたします^^
(リーダーは肝臓の数値が悪くてお酒はドクターストップ中なのだ~( ´艸`)ムププ)





そうそうニュースで脂肪肝にはホタルイカが効果あるって言ってました
かと言って毎日ホタルイカ食べるからには
酢味噌和え、パスタ・・・     レパートリーは以上です
どなたかリーダーの健康を取り戻すために
ホタルイカといったらこれ というレシピご存知の方教えてくださ~い (・ω・`人)

                                            まいこでした

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


BUHIまみれ♪

こんにちは、2月29日


ちょっとおサボリしている間にもう2月も終わりです。
そして今日は2月も終わりだというのに大変なお天気となりましたね (´゚Д゚`)!!
そらまめさん生息地帯でも、珍しく雪が積もりました。
朝は交通機関もずいぶん乱れたようですが、みなさま通勤大丈夫でしたでしょうか

そして明日の最高気温はなんと15℃
最高気温が10℃以上も違うなんて(゚д゚)!
すごい温度変化で体がついていけません。。。
そして風邪が流行っているようなのでお気を付けくださいませ。






さて、先週の2月26日(日)
そらまめさん、楽しみにしていた『BUHIまみれ』に参加してきました~
場所はおなじみ柏の葉“ジョーカーズダイニングさん”です


ご一緒していただいたのはこちらの皆さんです
RIMG0213ぼかし
後列左から
たまちゃん・ふくちゃんブッシュくんぶん太くん

前列左から
くらむちゃん・ばじるちゃん心桜ちゃんノンちゃん・ベルくんゆずちゃん・そらまめさん



若干遅れ気味で到着するとすでにランでは楽しそうにBUHIちゃんたちが戯れていますヘ(゚∀゚ヘ)
早速そらまめさんも遊んでいただきましょう

くらむちゃんとそらまめさんは甘えんぼうさん
RIMG0040ぼかし
心桜ちゃんのパパさんとママさんにすりすりしています
そんな中、ふくちゃんは我関せず。。。 何か見つけたのかな??



しつこく心桜ちゃんパパさんに甘えるそらまめさん
RIMG0076テキストぼかし


たまちゃんはまいこのお膝に乗ってきて、きゃわうぃ~
RIMG0101ぼかし


心桜ちゃんはとても元気な女の子(゚∀゚)
ぶん太くんに遊ぼう攻撃
RIMG0121.jpg


そしてゆずちゃんにも
RIMG0123.jpg



みんな楽しそうでなによりですね 
RIMG0124.jpg



そらまめさんもとってもご機嫌ちゃんε=ヾ( ・∀・)ノ 
RIMG0128_20120229170250.jpg






さあお食事のお時間が来たので店内に移動しましょう
おりこう様なBUHIちゃんはワンコ用のイスを用意してもらえます

たまちゃん・ふくちゃん
RIMG0131_20120229170249.jpg


ベルくん・のんちゃん
RIMG0135ぼかし


くらむちゃん・ばじるちゃん
RIMG0137_20120229170249.jpg

この日はなんと、多頭飼いが3組もいらっしゃいました


そらまめさんはもちろん、おりこう様ではないので床で待機です(((´・ω・`)
RIMG0138_20120229170249.jpg



そして少し遅れてお見えになったブッシュくん
そらまめさん感動の再会です
RIMG0148_20120229170514.jpg





突然ですが被り物対決~
ジョーカーズダイニングさん、たくさんの被り物があり自由に使う事ができるんです
(が、頭の大きなそらまめさんに合うのはほんのわずか。。。 残念!)

ふくちゃんの雪だるま~
RIMG0141_20120229170248.jpg


そしてブッシュくんのヒヨコちゃん
RIMG0167_20120229170514.jpg


ノンちゃんのヒヨコちゃん
RIMG0143.jpg

みんなとっても可愛いいので、みんな優勝です






お食事も終えてゆっくりお茶してひと段落したら
BUHI達お待ちかね、再びお外のランに移動です

この日、はじめましてのぶん太くん
RIMG0188.jpg


そらまめさん、戦いを挑みますがぶん太くん強そうだよ~
RIMG0172_20120229170514.jpg


そしてまた心桜ちゃんパパに甘えるそらまめさん
RIMG0178テキストぼかし



ゆずちゃん
目線の先には大好きなパパさん
RIMG0203_20120229170637.jpg
こんな目で見つめられたらパパさんもメロメロですね(*´∀`*)


ばじるちゃん
RIMG0194_20120229170637.jpg
この日は寒かったからプルプル震えちゃってたね(((=_=))) 風邪引いてないかな??



ベルくんはあまりワンコ好きではないのかと思いきや・・・
RIMG0182_20120229170638.jpg
その後、ボステリたまちゃんに熱烈アタックしてました


そしてお別れ際、大好きなたまちゃんとの別れを惜しむかのようなベルくん
RIMG0215_20120229170637.jpg
ブレブルとボステリの犬種を超えた愛の行方はいかに。。。


ということで、とても楽しいBUHI会となりました
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございましたヾ(*´ー`*)ノ゛

そして急なヘルニアで参加を断念したれおくん
順調に回復しているようで本当に良かったです。
元気になったらまた一緒に遊んでくださいね






そして帰宅後、お誕生日プレゼントにと
この日ゆずちゃん家から頂いたパンダちゃんを楽しむそらまめさん
RIMG0226_20120229170651.jpg
そらまめさん、たくさんのお友達がいて幸せだね
そしてそらまめさんのおかげで、たくさんの方々とお知り合いになれた
リーダー&まいこも幸せだね

1日存分に楽しんだそらまめさんは、このあと泥のように眠ったのでした~
おしまい。

またみんなで遊べるといいね(´∀`)

                                 まいこでした












↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


ポティロンの森

こんにちは、2月16日

なんだかすっきりしないお天気が続きますね。

この間のそらまめさんのお誕生日には
たくさんのお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
こんなに多くの方から祝ってもらえてそらまめさんも本当に幸せ者です






さて、とても良いお天気に恵まれた 先日2月12日(日)
そらまめさんのお誕生日ということで
手作りケーキや特別ごはんも考えたのですが
やはり外で思いっきり走り回るのが大好きなそらまめさん
8000㎡の超広々スペースのドッグランがあるとの情報から
茨城県稲敷市にある“ポティロンの森”へ行ってきました


高速代をケチって下道をひたすら進むこと2時間ちょっと^^
まいこはドライブ好きなのでぜんぜん苦になりませんでしたが
言いだしっぺのリーダーとそらまめさんは、到着早々若干お疲れ気味でしょうか





ポティロンの森、まずおもしろいのが駐車場代
500円なのですが、有効期限1年間
次回からは有効期限内なら何度行っても無料なんですって w(°o°)w
そう言われると次も行きたくなっちゃうかも


入場料は冬季は半額で大人1人500円
割引クーポンをネットで見つけたので一人400円( ´∀`)b
ワンコ1匹500円。。。  そらまめさんの方が高いじゃないの~
結構そういうのってありますよね!?

まぁ、お誕生日だし良しとしますか



さぁ、気をとりなおして楽しみましょう
RIMG0608ぼかし

RIMG0614ぼかし

RIMG0616_20120216190915.jpg



ちょうどイベントの時間だったのでせっかくなので見学~(・∀・)ノ
羊の追い込みショーです
RIMG0621_20120216190914.jpg


そらまめさんは追い込まれて戻ってきた羊さん達にガウガウケンカ売ってましたが
そんなのには慣れっこな羊さんたちは相手にしてくれませんね、さすがです~(゚0゚*)
RIMG0626_20120216190914.jpg



ほかにもジャージー牛やヤギさん達
RIMG0634_20120216191129.jpg

RIMG0630_20120216190914.jpg


ミニ豚の赤ちゃんなど
RIMG0636_20120216191129.jpg

いろいろな可愛い動物達ともふれあえます




そしてそらまめさんお待ちかねのドッグランへ移動です
全面芝でとても広く想像以上に良い状態のラン



この日はとても良いお天気とはいえ、まだ2月初旬(((=_=)))
風がとても強く体感温度的には“極寒”だったにもかかわらず
たくさんのワンコ達で賑わっていました~
お客さんのほとんどはドッグラン目当てなんじゃないかと思うくらいですよ^^

大型犬にも広くてのびのび
こんなに走り回れたら幸せでしょうね(*´∀`*)
とても良いランなのでほとんどの方はリーピーターなんでしょうね♪


そしてこの日はそらまめさんも絶好調
RIMG0654テキスト

RIMG0791.jpg

RIMG0659ぼかし

RIMG0697.jpg
いつもに増して笑顔がいっぱい(*゚∀゚)*
とても楽しそうに走り回ってました


飛行犬~
RIMG0805ぼかし


気分良くタンデラックス
RIMG0704テキスト



ただ、残念な事がひとつだけ。。。
お昼ごはんは敷地内のレストランで考えていたのですが
園内にはワンコ店内OKなお食事処はひとつもありませんでした
テラス席は用意されているのですがこの寒さじゃねぇ。。。

かといって来る途中、近くでごはんを食べれそうな場所はなかったし
仕方なくテラスでお食事となったのですが
風はビュービュー吹いていて、日向でもかなり極寒{{{{(*ω*)}}}}
RIMG0903ぼかし
あまりの寒さに固まるリーダー&そらまめさん・・・


お料理も運ばれてきたとたんに即冷める。。。
これでもかっ ってくらい大急ぎで食べたのですが
あっという間にライスも冷え冷えです
RIMG0909ぼかし
楽しそうに食べてる風だけど寒かった~

とても良い施設なのに、ワンコ店内OKなお店がないことだけは残念ですね
この時期の集客のためにもワンコ店内OKなお店を作るべきだと思います!!






食後は冷え切った体を温めるべく、園内を一周歩いてみることにしましょう
RIMG0915_20120216191307.jpg


おもしろ自転車や
RIMG0914ぼかし


こちらはゴーカートのコース
RIMG0918.jpg
ドッグラン以外はお客さんが少ないので、乗っている人はいませんでした。。。


こんな乗り物もお客さんは一組だけ(´∩`;)
RIMG0923ぼかし
もっと良い季節は賑わうのでしょうけどね



最後にもう一度ランへ行ってみると。。。

到着したときにはあんなに賑わっていたのに
大型犬コーナー1組 小型犬コーナー1組のみ((;o゚△゚)o
RIMG0940_20120216191500.jpg
まだ日も暮れていないのにすごい引きの早さです

なのでちょっとだけそらまめさんを遊ばせてたのですが
誰もいなくてもとっても楽しそうなそらまめさん
RIMG0941.jpg

RIMG0954ぼかし




最後お土産屋さんに立ち寄ろうと、ちょっとつないだら。。。
RIMG0988.jpg
とっても不満そうなお顔をしてました^^


店内からこっそり覗いてみると。。。
RIMG0990テキスト切り抜き
( *´艸`)~♪


そしてそらまめ家もみんなを追うようにポティロンの森を後にするのでした~


そらまめさんはじめ、リーダー&まいこも大満足
予想以上にたのしめた、とても良い施設でした
駐車場パスポートもあるし、暖かくなったらまた行きたいな~(・∀・)!!


そして帰りも高速乗らずにひたすら下道で帰ったとさ
おしまい



そして夜おうちに帰ってから、先日アップした家族写真を撮り
お誕生日ケーキを食べました

楽しい1日になってよかったね、そらまめさん( ´ー`)
これからたくさんの幸せと思い出と、家族写真を増やしていこうね
そしていつまでも元気で健康に過ごしてくれる事がまいこの願いです。



                                    まいこでした







↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


航空記念公園と初コストコ

こんにちは、2月10日

今週もやっと終わりました~+゜。*゜+. ヾ(*・ω・)ノ゜+.
いつも週末に向けてどんどんテンションが高くなってしまうまいこ
そして金曜日の夜って、予定があるわけでもないのに一番楽しいですよね

そして金曜日の夜を境に、気分はどんどん下り坂
サザエさんの頃にはドーン(-ω-;彡
毎日週末だったら楽しいのになぁ。。。
って思っているのは私だけでしょうか??
いや、そらまめさんも毎日週末だったらいいと思ってるはず
お留守番しなくていいものね~

よし、じゃあ早速毎日週末になれるようリーダーにお願いしてみよう(・∀・ )♪











さて、珍しく暖かだった先週末土曜日
「たまにはそらまめさん抜きでお出かけしたいっ
ってリーダーが言い出しました・・・

まぁ、普段からそらまめさんイベントにつき合わせてばかりだったのでしょうがないと
渋々OKしたものの、せっかくのお休みなのに一日お留守番じゃ可愛そうだなぁ・・・
なぁんて思いながら、お出かけ前にちょこっと
近所のスーパーの特売で買い物を済ませておうちに戻ると。。。

まぁ リーダーがせっせと、そらまめさんとお出かけの準備をしているじゃないですか∑(・ω・ノ)ノ
今までのリーダーからは考えられない行動でかなりビックリ
やっぱり置いていくのは可愛そうかなぁ? って思ってくれたのかな。
意外とやさしいところあるじゃない


実は最近そらまめさんがリーダーにずいぶんなついてきて
(これは遊びに連れて行ってもらうための作戦かも
それでリーダーはずいぶん気を良くしているようなのです( ´艸`)ムププ
「なついてくると可愛いね~」 ですって
そんなのそらまめさんを迎えた時から知ってるよ~ って教えてあげましたけどね


よそのパパさんに比べるとBUHI愛はまだまだですが
最近徐々にリーダーがそらまめさんの事を好きになってくれているようで
とても嬉しく思っています



ということでお話が脱線してしまいましたが、
お出かけ準備も整いそらまめさんも飼い主も楽しめるところへ出発~
高速道路を走らせ1時間半、着いた先は埼玉県所沢市にある“航空記念公園”です。

とその前に、まずはお昼時ということでランチタイムにいたしましょう

航空記念公園のすぐ脇にあるドッグカフェ&バー“docca”さんです。
RIMG0940.jpg
事前にリーダーが調べておいてくれました やるぅ~


日当たりも良くとても明るい店内です。
RIMG0916_20120208185734.jpg
(逆光だったので写真は暗くなっちゃいました~ ヘタクソですね^^)


RIMG0920.jpg
夜はバーとなり、お酒も楽しめるようですよ


ダーツのマシーンもあり、
お食事が来るまでリーダーはダーツを楽しんでました
(1回100円です
RIMG0925.jpg
そらまめさんも不思議そうに見物ていますね(・_・)



人間用はチーズ入りオムライスと
RIMG0935.jpg

焼肉丼
RIMG0936.jpg


海鮮サラダ
RIMG0931.jpg


そらまめさんにはマフィンです
RIMG0926.jpg



食後にはリンゴのタルトと紅茶も注文してゆっくりまったり
RIMG0939.jpg





気がつけば2時間くらい経っていたので、急いで公園に向かいます
RIMG0915.jpg



公園にはドッグらんもあるので、まずはそらまめさんに存分に楽しんで頂きましょう
RIMG0958.jpg

と思ったのですが、なかなか遊んでくれるお友達が現れず


外ばかり見て・・・
RIMG1016.jpg


一人とぼとぼ歩いている事が多かったので公園内をお散歩することにしました




こちらはとても広い公園で芝生の広場がたくさんあり、多くの人たちで賑わっています。

日本庭園があったり(こちらはワンコNGです)
RIMG1029.jpg


航空公園というだけに、飛行機の展示があったり
RIMG1026.jpg


大きな木や
RIMG1041.jpg


池には水鳥がたくさん
RIMG0943_20120208185832.jpg
鳥さん達がいる辺りで水の色が変わっているのがわかりますか
手前半分は池が凍っているんですよ(゚Д゚ )


途中ハニーパイドのフレブルさんにも遭遇
RIMG1031.jpg
この日、ランも含めBUHIを見たのはこの子だけだったなぁ。。。
航空公園BUHI率低い


そらまめさん、我先にと言わんばかりにグイグイ前を進みます
RIMG1043.jpg
楽しそうですね^^




そしてぐるり公園内を一周してドッグランに戻ると、ハスキーさんに遊んでもらえて大満足
リーダーも思ってたより楽したみたいです




さて、続いては飼い主のお楽しみ、公園からほど近い
入間にある三井アウトレットパークに向かいます
ずいぶん公園でのんびりしてしまったので
時刻はもう夕方5時くらいでしたでしょうか。。。

本来なら20分そこそこで到着できる距離なのですが
近づくにつれて渋滞渋滞で、着いた頃には辺りは真っ暗 18時半を過ぎてました~
しかしこの渋滞、アウトレット渋滞じゃなかったんです・・・

もちろんアウトレット目当てのお客さんもいたのでしょうが
なんと!ほとんどが隣接する“アメリカに生まれの大型会員制の倉庫店コストコ
目当てのお客さんだったみたいです(´゚Д゚`)!
コストコ人気恐るべし・・・

でもそんなに人気なら是非見てみたいよね~
って事で、アウトレット素通りしてコストコにいざ潜入です
logo.gif


知ってはいたのですがコストコは会員制で、会員になるには4200円かかるのですが
当日退会しても構わないということだったので、もちろん入会しましたよ


店内は撮影NG だったので写真はありませんが
初コストコ、規模が大きくてテンション上がります

特に食料品 こんな大きなピザどこで焼くの~ とか
このティラミス何人で食べきれるかなぁ~ とか
とにかくツッコミどころ満載すぎますね


しかし単位が大きすぎて
「飼い主2人+そらまめさん」のそらまめ家で買うものは1つもありませんでした。。。
即退会決定でーす

まぁ、結果としてはかなり楽しめたので良しとしましょう(*'-')b OK!


最後に☆おまけ☆

飼い主晩御飯の為に車内でお留守番中のそらまめさん
RIMG1048.jpg


拡大するとこんな感じです (フラッシュで目が光っちゃいました)
RIMG1056.jpg
一生懸命ケージから乗り出して、外の様子を覗いてました(゜゜)






この日は午前中から夜遅くまで、充実した1日となったのですが・・・
もちろん今回もレンタカーなそらまめ家は
遅くにもどったレンタカー屋さんの駐車場で
真っ暗闇で寒空の中、遊びつかれた体にムチ打って
せっせと車内にコロコロをかけまくるのでした~


はぁ、この作業がなければ楽しく1日終われるのになぁ
でもリーダーは「車所有した時の維持費を考えたら、こんな作業どうって事ないよ~♪」なんて
まったく聞く耳持ちません。

そらまめ家、車の購入にはまだまだ時間がかかりそうですね。。。

                                       まいこでした




↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


室内は助かります。。。

こんにちは、2月6日

みなさん節分はいかがお過ごしでしたか
ふだんは節分なんてスルーのそらまめ家ですが、
コンビにで食べ切りサイズの小さな豆があったので購入してみました。

そして小さな鬼のお面をそらまめさんに装着して
プチ豆まき~・゜゜・。ヽ(・ω・`・ω・)ノ・゜゜・。
RIMG0828.jpg
とっても迷惑そうでしたが、まめを必死に探して食べてました
堅いけど大豆だから体には悪くないですよね^^
そらまめさんはまだ1歳(もうすぐ2歳)、数え年でも2粒しか食べられないのですが
10粒くらいは食べちゃったかな??
沢山食べた分、健康で長生きしてもらわないとね









さてお天気は良かったものの、とても寒く風の強かった1月最後の日曜日 
お友達の大吉くんにお誘い頂いて、練馬区大泉学園にある
室内ドッグラン“NORCS(ノークス)”さんに行ってきました~


やっぱりこの時期、室内ドッグランは助かりますよね
とても日当たりの良い店内はポッカポカ
ちょっとBUHI達には暑いくらいでしょうか^^
床は滑りにくく、やわらかいゴム材が使用されており
安心して遊ばせる事ができますね

ランのガラス越しにカフェが併設されており
飼い主さんはお茶を飲みながらゆっくり。。。 なんていうことも可能でしょうか
RIMG0699_20120206193113.jpg




さて、この日は2時間の貸切で~す
ご一緒していただいたのはお誘い頂きました 大吉くん♂
RIMG0477_20120206192959.jpg


以前、BBQでご一緒して頂いた パンナちゃん♀
RIMG0617_20120206193113.jpg


モナコちゃん♀ もBBQご一緒して頂いてます。
RIMG0476.jpg


そしてはじめましての ぽのちゃん♀
RIMG0744_20120206193131.jpg


最後に そらまめさん♂
RIMG0541_20120206193113.jpg
みんな1歳になったばかり ~ 2歳前のクリームです^^
この中では2歳前にして、そらまめさん1番の年長さんでした(゚Д゚)


みんな年が近い事もあり、とても仲良く遊べます
RIMG0501.jpg

RIMG0496_20120206194733.jpg

RIMG0465_20120206192839.jpg



今までそらまめさんにはまったく目もくれず、人間大好きだった大吉君~
RIMG0519.jpg

RIMG0524.jpg
この日は珍しく、そらまめさんに遊ぼうって誘ってくれました(っ´∀`c)



そして1月末に1歳になったばかりの ぽのちゃん
どうもそらまめさんの事、気に入ってくれたみたいです
RIMG0591.jpg

RIMG0456_20120206192840.jpg

RIMG0473_20120206192839.jpg



そしてもう一方では、女の戦い
パンナちゃんVSモナコちゃんの激しいバトルが繰り広げられてましたよ~(゚∀。)
RIMG0513.jpg


モナコちゃんぽのちゃん
RIMG0531_20120206193113.jpg


そしてモナコちゃん、ムキっとしちゃってますね~^^
RIMG0529.jpg



遊びすぎてお疲れ気味のそらまめさん('A`)
RIMG0504.jpg


室内ドッグラン、飼い主的にはとても暖かで助かるのですが・・・
お洋服が苦手なそらまめさんはマナーベルトも苦手で
どうもマナーベルトをするとおなかを締め付けられるからか
ウンチョスさんが近くなってしまうみたいです
それにお友達と大暴れするものだから、マナーベルトがずれる、ずれる
やっぱり裸ん坊で走り回る方がいいのかなぁ^^

それでも存分に楽しめたご様子で大満足のそらまめさん
ご一緒して頂きましたみなさん、ありがとうございました~






実はノークスさんのある大泉学園には、
まいこがコックさんをやっていた頃、すごく注目されていたケーキ屋さんがあるのです
(今でも“食べログ”では好評価の人気店ですよ。)
その頃は休みも少なく遠かった為、とても伺うことができませんでしたが
あれから数年経った今、やっと念願かなって訪問することができました~

じゃ~ん、パティスリープラネッツさんのケーキの数々です
RIMG0768.jpg

これ + 焼き菓子もお値段も見ずに、後悔しないよう思いっきり買い込みました
もう大満足 幸せ~


リーダー、健康診断で肝臓の数値が悪くカロリー制限中なのにゴメンね
それに一気に糖分取りすぎて頭痛いっていってました^^
もちろん焼き菓子はお日持ちがするので、毎日ちょっとずつおいしく頂いています(*´∀`*)
なので近頃はおうちに帰って食べるのが楽しみで、夕方になるとウキウキしちゃってます♪

買い込んだ焼き菓子が食べ終わったら
リーダーと共にカロリー制限しないとヤバイまいこなのでした・・・

↓フレブル ブログランキングに登録中♪
    ★ぽちっと投票お願いします★

フレンチブルドッグひろば ←フレンチブルドッグひろば

かわいいフレブルちゃん達がいっぱいですよ


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チームそらまめ

Author:チームそらまめ
 

《そらまめさん ♂》
職業 :フレンチブルドッグ
出身地:東京 下北沢
好き :お散歩
    ひよこちゃん
    ジャーキー   
嫌い :お手入れ全般

《リーダー ♂》
職業:そらまめさんを
      可愛がる係り

《まいこ ♀》
職業:そらまめさんの
        お世話係

そらまめさん成長記録
★2010年2月12日生まれ★
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
検索フォーム
リンク
